« 還暦には早いけど・・・ | トップページ | 新しい発見! »

2008年6月22日 (日)

雨の中の花とターシャさん

今日も雨のスタートです。オットットさんはちょうど去年の7月ごろから今の仕事を始めましたが、その当時も毎日毎日雨の中出かけていましたね。ご苦労様なことです。

雨の中朝顔が負けずに花開きました・・・が、

Photo 全部あっち向いてホイ!です。

誰に見せたいの~~

Photo_2 こんなにきれいに頑張っていますが、数時間後には雨でペシャンコでした。

Photo_4 雨でしなりながらもよくがんばっています。

このあと買い物に出かけましたが、スーパーから出る頃には、shock となるくらいの大雨です。

警報も出ましたし、JRもところどころ止まっているようでした。梅雨に入ってまだ間がないですが、こう続くとうんざりですね。

アジアンタムの葉っぱにちょっと湿気をと思い、外に出してましたらザザ降り。Photo_5

ちょっとかわいそうだったかも・・・

こんな雨の中Mちゃん一家がパソコン見せて・・とやってきました。

購入から配送の手配は次女がしてくれましたので、彼らはどんなのが来たのやら初対面なのでした。

ついでに夕飯を一緒に食べました。

Mちゃんとママは軽くなったパソコンで劇団四季のホームページを見てふたりでなにやらミュージカルの歌を聞いていました。

二人は明日ライオンキングを見に行くそうです。Mちゃんは3歳くらいの時から連れていかれていまして、すでに8回ほど見ているそうです。 いやはや…・

娘が言ってましたが、ターシャ・テューダさんがお亡くなりになったとか。

Photo_4つい先日個展を見に行ったばかりでしたので、驚きました、もう92歳でしたっけ?

ターシャさんの描かれた絵や使ってらしたお道具類、お洋服、いろんなものを拝見できてよかったです。

立ち葵がお好きでしたよね。

いつも自然体で思うように生きてこられて、とても優しく強い女性でした。

ご冥福をお祈りいたします。

今日の英語

God have mercy on her!

(彼女のご冥福を祈ります)

|

« 還暦には早いけど・・・ | トップページ | 新しい発見! »

コメント

notes ぐ~様
ほんとによく降りますネ。
少し上がってほっとしてたんですが、気がつけばまた降ってます。
もちろん散歩も行く気になりません。
写真も撮れないし、ブログネタがありませ~ん。

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 16時11分

notes アガパンサス様
よく降りますね~
朝顔はお日様恋しいのでしょうね。
銀梅花とてもきれいですが相当下は汚いです。
というのもこの雨で散るのが早くて・・・coldsweats01
梅雨だから降るのは仕方ないですが、時々お日さまsunも見たいですね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 16時08分

notes なすび様
ず~~と降っています。
写真も撮れないし家でごそごそするだけです。
雨はもうすぐそちらに移動するみたいですよ。
普通の朝顔はまだなんですが、これは早くから咲いてけっこう長~く楽しめるんです。
早くお日様のもとで咲かせてあげたいですネ!!

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 15時58分

ターシャさんの記事は新聞に載ってましたね。
悲しまれる方も多いことでしょう。
ギンバイカの花が綺麗に咲いていますね。
じめじめしているので清涼剤のようです。
西洋朝顔も元気いいです。
ほんと、雨でうんざりです~~~。

投稿: ぐ~ | 2008年6月22日 (日) 15時14分

Happyさん、こんにちは。
外に向って咲いている朝顔は
何か言いたげですね。太陽が恋しいのでしょうか。
銀梅花も満開で素適ですね。
いつもきれいなお花を見せていただいて
元気をもらってます。wink

投稿: アガパンサス | 2008年6月22日 (日) 14時14分

梅雨を音で例えると・・・

九州では、ザーザー
関東では、シトシト

そんな音でも分かるように、
九州の梅雨は本降りが多いと聞いた事がありますが
今年の梅雨のは災害に繋がるような降り方が続いて心配しています。

そしてもう朝顔の季節なんですね!
雨に打たれてチョッと寂しげですが、それも又一興かな!?
この雨が止めば、青空に向って夏を告げてくれるのですよね!

投稿: なすび | 2008年6月22日 (日) 11時44分

notes hiro様
毎日雨が続いています。
朝顔は今日もたくさん外向いて咲いています。
お日さまなくても外向きたいのでしょうか?
ターシャさんはいつまでもお元気でいらっしゃるもんだと勝手に思っていました。
大事なものたくさん残してくださってますよね。
お母様もまだまだお元気でいてくださるといいですね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 11時33分

Happyさん、おはようございます。
毎日の雨、もううんざりですね。
でも綺麗な朝顔、清々しくていいですねぇ~
ターシャさん、亡くなられたようですね。
私の母より4歳年上ですね。
よくあの年まで庭仕事が出来ましたね。
頭が下がります。
ターシャさんがガーデニングを始められたのは
たしか50代になってから、
私などはまだまだひよこです。
ターシャさんの様に絵本の印税があるわけでは
ないのでお金はかけられませんが
頑張らなくては、目標にするには大きすぎますが
良いお手本です。

投稿: hiro | 2008年6月22日 (日) 09時13分

notes oasisu様
おめでとうございます。
楽しみですね。
あま~いおばあちゃんになられるんでしょうねhappy01
暑い季節が始まりますのでくれぐれもお大事になさってくださいね。

朝顔今朝も全部あっち向いています。

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 08時35分

notes ロココたえ様
うちは今地元の新聞なので昨日は載ってなかったんです。
お宅を訪ねるツアーもたくさんあってお疲れにならないかとよけいな心配してました。
もうゆっくりしていただきたいですね。
ライオンキングは私は一度も見たことないんですcoldsweats01
娘も孫も大好きで他の舞台も何度も行ってるようです。

投稿: Happyばあば | 2008年6月22日 (日) 08時32分

Happyさん おはようございます。
朝顔みごとあちらに向いていますね。
こちらではまだ咲いていませんので一足早く楽しませて頂きました。

Happyさんに嬉しいお知らせがあります。
以前長女に子供が授かって欲しいと言った事がありましたが11月が予定日なんです。
昨日のメールですと女の子のようです。

今からとても楽しみです。

投稿: oasisu | 2008年6月22日 (日) 07時03分

Happyさん、おはよう!
昨日の朝の新聞でターシャさんが亡くなられたのを知りました。
92才でしたね。
ギリギリまでお元気で本も書いたりされていて好きな庭仕事もされて理想的な生き方でしたね。
見習いたいな~

ライオンキングは大阪で見ました。
今、博多にきていますね。
コーラスで出だしの曲「サークル・オブ・ライフ」を今歌っています。
スワヒリ語、舌噛みそうです。

投稿: ロココたえ | 2008年6月22日 (日) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦には早いけど・・・ | トップページ | 新しい発見! »