« きれいな花とおもしろい花 | トップページ | いつもと違う日の出 »

2008年5月17日 (土)

美味しかった!!

P1070649 5時25分頃。今日は面白い感じになりそうですね。

P1070656

P1070659 今日は次々といいものが届きました。  まず・・・

Photo またオットットさんが何かを当てました。

ビールが来た!と喜んでいたら、そうではなく入れ物だけでした~

出かけるときに便利そうです。

次は・・・


Dvd

再生専用のDVD.

これはあるお返しでカタログをいただき、選んだものです。

DVDが壊れて久しいですが、まぁいいかナと買わずにいたのですが、他にほしいものもなかったので、これをいただきました。

あまりにも薄いので驚きました。早速借りにいかなくちゃ~~

最後は・・次女が里帰りしてきました。2年ぶりです。

Photo_5こんな写真をおみやげに持ってきてくれました。

富士山がきれいに見えたそうです。

去年私たちが飛行機に乗った時は、反対側に座ってしまったので見えませんでした。

夕方長女と孫のMちゃんが会いにやってきました。

お婿さんにも寄ってもらって、夕飯を一緒にしました。

天ぷらにしたのですが、私、揚げる人。みんなは食べる人です。

やっぱり揚げたてがおいしいですから・・・

次々食べるので写真撮れませんでした。仕方ないです。喜んで食べてもらえたのですから・・・

おなか一杯sign01といいながらこんなものも入ってしまいました~

Photo_3 Photo_4

長女手作りのケーキと次女のお土産のお菓子です。 しゃべりながらなので、よく食べました。

今日の英語

How would you like your coffee?  (コーヒーはどうやって飲みますか?)

|

« きれいな花とおもしろい花 | トップページ | いつもと違う日の出 »

コメント

cloveroshibanayoshimi様
うちには一番下に息子がいるんですよ。
でも仕事の関係で不規則な生活をしていますので、
なかなか休みが合いません。
元気でいてくれればそれでいいですけどhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年5月18日 (日) 05時56分

cloverなすび様
次女は仕事をしていますし、犬2匹も飼ってるので、
なかなか帰ってこれないんですよ。
来た時はこんな感じです。
なすびさんも今は2人でも、
相棒ができ、家族が増え・・・
そのうちおお賑わいになるかもhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年5月18日 (日) 05時52分

cloverつれづれ様
にぎやかですね。娘だと・・
つれづれさんちもやさしい息子さんたちが
家族を連れて・・・
まだちょっと先の話ですね~happy01

畑を花いっぱいにしたいでしょ?
作り応えがあるでしょうね~

投稿: Happyばあば | 2008年5月18日 (日) 05時48分

 お揃いで、美味しいもの、一番の幸せですね・・・!!!
お宅様も、お嬢様お二人だったのですねー・・・
御主人様、嬉しくて、顔がほころびっぱなしでしょう?
想像して、こちらも嬉しくなります。

投稿: oshibanayoshimi | 2008年5月17日 (土) 22時37分

家族が集まるって事ほどステキな時間はないでしょうね!
しかもお母さんの手料理を味わえるのも久しぶりなのでしょうし(^-^)

お花も富士山も、そんなみなさんの笑顔のために
綺麗な姿を見せてくれたのかもしれませんね!

うちは母と二人ですから、たまに私が実家へ帰ったときでも
2人以上の家族が集まることないからなぁ。。。

投稿: なすび | 2008年5月17日 (土) 20時23分

天ぷらは やっぱり揚げたてにかぎりますよね
お嬢さんがお二人そろって それはそれは楽しそう~♪。
わがやには息子しかいないので とってもうらやましいです。
ルピナスや金魚草のお花畑↓みごとに咲いていましたね。
私もあんな畑がほしいなぁ~。

投稿: つれづれ | 2008年5月17日 (土) 17時48分

cloverニコニコおかみ様
次女は犬を2匹飼っていますので、なかなか出かけられません。
今回は2年ぶりくらいなので、みんな積もる話があるようです。
ニコニコおかみさんのところでは、
マルちゃんが亡くなって寂しいことですね。
早く元気なおかみさんになってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2008年5月17日 (土) 17時14分

Happyな1日だったようですね!happy01
久し振りに帰られたお嬢さん、長女のご家族と
皆さんが集まれば 積もる話に花も咲き 
ばあばさんの揚げた天ぷらもさぞかし 
美味しかったでしょうね。
賑やかに 家族が集まるって いいですね~!heart04
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月17日 (土) 12時06分

cloverhiro様
天ぷらをする時はどなたか揚げる係りがいりますね
揚げたてを次々運んでたべてもらいました~

別腹には気をつけなければ・・と思いますが、
後の祭りです。

投稿: Happyばあば | 2008年5月17日 (土) 10時47分

cloverロココたえ様
天ぷらは揚げてるうちに、食べた気になってしまいますね。
手巻き寿司という手がありましたね~happy01

でも今日ももうリクエストは決まってるようです。
もちろん長女たちもも集まってきますヨ。
みんなが集まるのはなかなかないことですから・・・

投稿: Happyばあば | 2008年5月17日 (土) 10時41分

Happyさん、こんにちは~notes
家族揃って楽しい一日だったようですね。
Happyさんの揚げた天ぷら、美味しかったでしょうね。
天ぷらは二人だけだとなかなか揚げないですね。
私も今度家族が揃ったら天ぷらにします。
別腹の楽しみは、捨てられませんよね。

我が家のDVDも壊れて、ビデオテープしか再生できません
良いものを選びしましたね。

投稿: hiro | 2008年5月17日 (土) 10時23分

Happyさん、おはよう!

昨日は家族が揃って賑やかだったのですね。
飛行機の中から富士山ですか。
綺麗ですね~

天麩羅はひたすら揚げる人だったのですか。アハハ
手巻きずしとかみんなで参加出来るようなメニューにすればよかったのでは?
でも楽しそうですね。
今日も一緒ですか。

投稿: ロココたえ | 2008年5月17日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいな花とおもしろい花 | トップページ | いつもと違う日の出 »