« 大変!! | トップページ | 雨上がりの花 »

2008年5月28日 (水)

家に帰りました~♪

おかげさまで孫のMちゃんは今日午後退院できました。 細い体がまた細くなったようですが、これからはカルシウムもちゃんと摂って元気にならなくてはいけませんね。

1週間ほどは大き目のギブスをしておくそうで、それがかなり重いようです。細い首で持ちこたえねば・・・ すぐ慣れると思いますが、早く学校に行けるよう日常のことをちゃんと出来るようがんばってほしいです。

家に帰ってホッとした様子でした。 何はともあれ良かったsign01

病院の行き来ばかりでしたので、特に記事にすることもないのですが・・・

ベランダを覗いて見ますと、二つほど次の花の準備ができていました。あいにく雨が降ってきましたので、写真は撮れません。

一つはダチュラ。このブログを始めたころ、写真を載せましたがもうそろそろ1年が巡ってくるということですね。早いものです。

もう一つは銀梅花。これは2年前花が終わった時期に超格安(150円)で手に入れたもので去年はたくさん咲きました。

どちらも白い花。早く咲いてくれないかな~

Photo Photo_2
これも野菜、あれも野菜・・・

オットットさんが挑戦したいと野菜苗を買ってきました。

ミニトマト、ししとう、ナス・・・

プランターに4本も植えていますが、これで大丈夫?? ぎっしり植えたほうがいいとTVで言ってたらしいですが、地植えとプランターではちがうと思うのですが。

どうでしょう・・・どなたかお知恵をくださ~い。

右側のは置きっ放しにしていた里芋からにょきにょきとでてきましたので、ちょっと楽しんでいます。

今日はこれだけではちょっと寂しいので先日行ったイングリッシュガーデンの花を少し添えましょう。

Photo_3 こんな豪快な咲き方もするんですね。

しっかり巻きついて・・・

Photo_4



こちらはちょっと寂しげですが・・・

Photo_5 この前見た変形アザミとはちがい正統派happy01のアザミ。

Photo_6 今夜の雨も早くあがってこんないい青空になってほしいものです・・・

今日の英語

There's no place like home.

(家がいちばんホッとします)


|

« 大変!! | トップページ | 雨上がりの花 »

コメント

cafehiro様
hiroさんありがとうございます。
早く学校に行きたそうですが、なんでも自分で出来るよう慣れなくては。
野菜オットット氏がチャレンジです。
うまくできるでしょうか?

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 21時16分

お孫さん、退院できておめでとうございます。
一安心ですね。少しの間ギブスがたいへんですね。
ご主人様の野菜、沢山収穫できるとよいですね。

投稿: hiro | 2008年5月29日 (木) 20時33分

cafehisamichi様
ホッとしました。
あとは本人の頑張りですね。

野菜はあんまりしたことないんですよ。
プランターはやはり深めがいいでしょうね。
でもオットット氏はなかったから・・と
普通のに、しかもぎっしりと・・
大丈夫でしょうか~

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 19時57分

お孫さん、無事に帰られてよかったですね。

いろんな野菜も植えられるんですね。
プランターはやっぱり深いものがいいんでしょうね?

投稿: hisamichi | 2008年5月29日 (木) 19時43分

cafeぐ~様
やっと晴れ間がでてきましたよ。
来週くらいは梅雨いりするんでしょうか。

夜も痛がらずだいぶ眠れたそうで安心しました。
あとは不便に慣れて頑張ってもらわなくてはいけませんね。
でも左しか使えないから・・weep

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 17時13分

思ったより元気そうで良かったです。
しばらく、ギプスが大変ですね。
今から、暑くなるのでお風呂も入りたいし。
子供は、順応性が早いから大丈夫かな。
こちらは、すっかり青空です。
今頃は、そちらも晴れていますか。

投稿: ぐ~ | 2008年5月29日 (木) 15時35分

cafeoshibanayoshimi様
ほとんど痛がらなくなりました。
日に日に慣れて良くなっていくと思います。
yoshimiさんも早く良くなられますように・・・

うちのダチュラは上向いて咲くダチュラで、
下向きの花ほど大きくはないんです。
その押し花もそうですか?
いい匂いがしますよね。

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 13時08分

cafeロココたえ様
昨日は警報まででていました。
今朝も山はまったく見えず・・・
また寝ました~

Mちゃんも昨日はだいぶ眠れたそうで
一安心です。

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 13時05分

cafeoasisu様
自分の子供の場合のほうが肝が据わってるような気がしますね。
孫のこととなるとかわいそうで・・・
野菜苗多いですか?
オットット氏に言ってみます。

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 13時03分

cafe元気ばば様
実家も居心地いいですけど、
自分の家がやっぱり一番ですね~
こんな風に思うようになったのは
いつごろからでしょうね~

投稿: Happyばあば | 2008年5月29日 (木) 13時00分

 お孫ちゃん、御退院おめでとうございます。
おばあちゃまも、お母様も、ご心配でしたね!!!
早くもとどうリに、お元気になられます様!!!

ダチュラ、咲いていますか?
私のブログのネームカードの3人のロングドレスのお人形、ドレスはダチュラです。

投稿: oshibanayoshimi | 2008年5月29日 (木) 11時11分

Happyさん、おはよう!

昨晩は雨が良く降りましたね~
今は上がっているようですが、日の出撮りは無理ですね~

お孫ちゃん、無事に帰れて良かったですね。
ギプスがちょっと大変でしょうね。

プランターに野菜、楽しみですね~
それなりに出来てくれると思いますよ。

投稿: ロココたえ | 2008年5月29日 (木) 05時35分

Happyさん こんばんは~。
お孫さんの骨折で大変でしたね。
手術も無事済みホッとなさったことでしょう。
子供さんは回復するのも早いでしょう。

プランターには2本ぐらいが良いかと思います。
成長すると大きくなりますので。

投稿: oasisu | 2008年5月28日 (水) 23時43分

昔、実家に帰ったらホットしました。でも今は・・・
There's no place like home.

投稿: 元気ばば | 2008年5月28日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変!! | トップページ | 雨上がりの花 »