« 気がつけば36年・・ | トップページ | ちょっと朝焼けそしてMY自転車 »

2008年5月 1日 (木)

フツ~の1日

今日は朝から曇ってました。木曜~日曜はオットットさんの仕事日。木曜はやっぱり4時半起きがちょっとつらいです。 

最近は出かける5時ごろはすでに明るくなってきています。ちょっと前までは駐車場を歩いているオットットさんが全然見えないくらいだったのに・・・

仕事終わってからゴルフかもしれない・・と用意して行ってましたが9時過ぎ帰ってきました。「今日は誰もやらないらしい・・・」とちょっと寂しそうhappy01  って笑うなんて悪いですね~

でもかなり疲れてるようなのでちょうど良かったかも。ちょっとスーパーに用事がありましたので、「寝て待ってる」というオットットさんを置いて自転車bicycledashで出かけました。今ガソリンが話題になってますし、運動をかねて・・。

Photo_2一人なのでちょっとGパンでも見ようと2階に。当然裾は切ってもらわないといけません。タグには股下76cmとあります。さて何センチ切ったでしょうか・・・coldsweats01  

切ってもらってる間フラフラとしていました。食料品売り場に下りるとすごい人。

どうして??日曜でもないのに・・・

「ポイント5倍デー」とチラシが貼ってありました。そうなんだ~flair

どうして今日なの?? 「毎月1日は○○タウンデー」これもちゃんとチラシに!

みなさんちゃんとチェックして来られてるんですね。我が家も年金生活ですから、もうちょっとお金を大事に使わなくてはいけません。 これからちゃんとチェックsign01

Photo_3家に帰るとオットットさんがこんにゃくとごぼうでキンピラを作っていました。 味見しましたが、唐辛子がきいてて美味しい!


ほんと、キンピラ好きですね~

Photo_4 ベランダでは花が終わって切り詰めていたサイネリアがまた花と蕾をつけていました。 けな気shine かわいいですね~

つぼみもたくさん。しばらく咲いてくれるでしょう。

Photo_5


アジサイも蕾がたくさんでてきました。去年義姉からいただいたものです。

やっぱりこれからの時期アジサイがなくては・・ね。

Photo_6

これは開ききらなかったチューリップと、長い間咲かせすぎた蘭です。

ちょっと気の毒なので、ここでしばらく過ごしてもらいましょう。

北海道では真夏日だったとか。この辺も夏日が続き、今日はちょっとひと息つきましたが、急激な気温の変化に花たちも戸惑っているようです。お水をあげても足りないくらいすぐに乾いてしまっています。しばらく気をつけて見ておかないといけないですね。

なんとなくなフツ~の1日でした。

今日の英語

Let me sleep for 5 more minutes .  (もう後5分寝かせて。)

|

« 気がつけば36年・・ | トップページ | ちょっと朝焼けそしてMY自転車 »

コメント

tuliposhibanayoshimi様
ゆ○タウンは九州にもたくさんありますよ。
でもこれはそちらが本店ですよね。
でも近くにまた大きな映画館付きのショッピングセンターが出来ますので、競争が激しくなりそうですよ。
映画館は嬉しいですけどhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年5月 3日 (土) 06時09分

ゆXタウンって、そちらにも有るのですか・・・
社長さんのお城のような御宅が、家の団地から見上げるような山の上に有ります。こちらにも、最近、大きなゆXタウンが出来ました。迷子になると怖いので、行った事は有りませんが・・・

投稿: oshibanayoshimi | 2008年5月 2日 (金) 23時10分

tulipoasisu様
睡眠時間たりません。眠いです。
でも一度起きるとあまり寝られないんですよ。
昼食の後とか少し寝るといいらしいですが、フラフラ出かけてますからネ。
オットット氏が作ってくれたものはけっこう美味しいです。ありがたいですね。

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 22時09分

tuliphiro様
hiroさんはじめまして。いらしてくださって嬉しいです。
同じ年代ですね。心強いです。
いまちょっとブログを覗かせていただきましたが、お花があふれていますね。
後でゆっくり見させていただきます。
オットット氏は好きなものしか作れませんが、
それでもありがたいです。
hiroさんとは似たような趣味があるようですね。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 22時04分

Happyさん こんばんは~。
普通の日でいられる事は幸せって事ですよね。
ご主人のお料理召し上げれて最高ですね。restaurant
Happyさんは睡眠時間少なくて大丈夫なんですね。
私はたくさん取らないと次の日 頭が重いんです。
長生きしそうです。happy01

投稿: oasisu | 2008年5月 2日 (金) 21時11分

Happyさん、はじめまして
ネモフィラブルーさんのコメント欄から伺いました。
気がつけば36年、早いですね。私も同じです。
私は結婚までは東京、結婚後は神奈川とあまり変化の
ない暮らしをしてきましたが、同年代を生きてきたということで、とても親しみを感じました。
オットットさん、お料理をなさるんですね。我が家の
オットットもリタイア後、よく作ってくれるようになりました。

投稿: hiro | 2008年5月 2日 (金) 20時50分

tuliphisamichi様
料理に興味おありですか?
うちではしばらく習いに行ってましたが、あまり役に立たなかったみたいで、行かなくなりましたcoldsweats01
作るのは自分で食べたいものだけ、3~4品でしょうか?
チャレンジされてみてはいかがですか?

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 20時28分

ご主人は、いろいろ作られるんですか?
いいですね、初心者マークの私も勉強してみようと思っていますがなかなかです。

投稿: hisamichi | 2008年5月 2日 (金) 16時58分

tulipマロン♪様
ありとうございます。
2人きりになってからもう10年!
それが不思議です。
飽きずに何してたかな??ってhappy01

マロン♪さんはお仕事されてるんですか?

急に暑くなってバテそうですが、気をつけてくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 15時59分

こんにちは!
私もご結婚祝いに遅れてしまって、ごめんなさい。
おめでとうございます!
36周年なのですか~?
大先輩ですね。
Happyさんご夫妻を見習って私たちもずっと仲良く迎えていきたいものです。

昨日、職場の窓を開けて、半袖で仕事してましたよ!
まだ5月に入ったばかりというのに・・先が思いやられますね。
そんな中、我が家のミニシクラメンは今が花盛りです(笑)

投稿: マロン♪ | 2008年5月 2日 (金) 12時30分

tulipロココたえ様
4時半起きはつらいですよ~weep
もっと早く寝なさい!と言われてます。
いつも日付変わってからですから・・・

ゴキちゃん・・いや、べいべちゃん大丈夫でしょうかね。
最近写真見てても何か迫力感じないんですが。

今日のお出かけはどこでしょう・・
元気なればこそですから、どんどん出かけられていいんじゃないですか?happy01
いってらっしゃ~いpaper


投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 12時06分

Happyさん、こんにちは!

↑でゴキがまたくたばっているわ。

今朝はやっぱり雲が多くて日の出にはなりませんでした。
何時になったら綺麗な日の出になるのでしょうかね。
こうやっている間にまた日の出の時間が早くなっていってるのでしょうね。
家を出る時間を調整しなければ。

4時起きの毎日なのですが4時半起き辛いですか。
慣れると大丈夫ですよ。

今日は今からちょっとお楽しみのところへ出かけてきます。
本当良く出かけるな~
悪妻だからいいか。

投稿: ロココたえ | 2008年5月 2日 (金) 11時41分

tulipぐ~様
今日は晴れてる分よけいに暑いでしょうね。
明日はこちらはどんたく祭りなので、晴れたほうがいいんですが・・・
暑すぎると気の毒ですdespair

あっという間に花の季節は進んでますね。
パンジーもかなりくたびれてきましたし・・
次は何がいいんでしょう。

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 10時54分

tulip元気ばば様
目が覚めますかup
目覚ましがないと心配です。
いつも写真を撮る日の出の時間には自然と目が覚めるんですが・・・coldsweats01
仕事のときはもう1時間早く起きないと・・トホホです

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 10時51分

普通が一番~。
美味しいキンピラ作ってもらって、いいなぁ~。
アジサイがつぼみかぁ~。チェックチェックφ(..)メモメモ
今日は、昨日にも増して暑いでしょう。

投稿: ぐ~ | 2008年5月 2日 (金) 09時44分

BABAなのでしょうか?
Let me sleep for 5 more minutes .
こんな言葉が出ません。
目が覚めたら5時でした。
起きるしかない

投稿: 元気ばば | 2008年5月 2日 (金) 07時34分

tulipべいべ様
ありがとうございます。
毎日変なお天気ですね。異常気象??
今朝は少しいい空でしたよ。広島Rさんも喜んでおられるでしょう・・・

「生きてたら結婚○○年!」て数えられるってことはよほど仲のよいご両親だったんですね。見習って40年、50年目指しますsign01

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 06時10分

ハッピーさん、こんばんは!!
昨日から今日にかけて、くたばってました・・・

ご結婚36周年おめでとうございます!!お祝いに遅刻ですがおゆるしを~~~!!うちの母は、父がなくなってからも「生きてたら、結婚○○年やあ」ってしみじみ言います。50年までいきたかったそうです、ハッピーさん、母のかわりによろしく!!

今日、北海道は30度こしていたとか・・すごいですね!!こちらも車に冷房いれると寒いし、入れなかったらあついという困ったものです・・あじさいかあ・・・もうそんな季節なんて・・つい最近まで「寒い」って言っていたのにね。

投稿: べいべ | 2008年5月 2日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば36年・・ | トップページ | ちょっと朝焼けそしてMY自転車 »