« いつもと違う日の出 | トップページ | 雨の日の卓球と花 »

2008年5月18日 (日)

楽しかったね♪

P1070709 なんだかず~とこんな感じのもや~とした空が続きます。霞んでて今日もいい日の出は見られないだろう・・と、あっち向いてこっち向いた間にポッとお日様が出てしまっていました。5時40分くらいです。

P1070715 スッキリきれいとは言えない日の出ですが、とにかく天気は良さそう。裏の中学校では運動会らしいので良かったですね。

7時半ごろ、次女がお友達の結婚式がある大阪に向け出発なので、孫のMちゃんと一緒に駅まで見送りに行きました。また次はいつ来れるでしょうか~

P1070716 早朝仕事を終えて帰ってきたオットットさんは早速インターネットのゲームをMちゃんに教えていました。

長い時間やらせないでね~とママに言われてますcoldsweats01

オットットさんの実家から「さくらんぼcherry取りにいらっしゃい」と声かけていただいていましたが、オットットさは午後も出かける用事がありますし、Mちゃんのパパとママもそれぞれ用事があるそうです。

暇なのはばあばとMちゃんだけですが、2人では行けませんので今年はあきらめました。

2人でDVDを借りに行ったり、図書館で本を読んだり。 Mちゃんも夕方迎えに来たママ達と帰ってしまいました。

賑やかだった3日間もみんなが帰って急に静かになったとたん、どっと疲れが・・・

夕食つくる元気もなくありあわせで2人静かにすませました。 ホッjapanesetea

また明日からいつもの毎日です。卓球もありますし、お友達との約束もあります。絵の展覧会にも行かなくては・・・

このブログを見て来られなかった息子がうらやましがってるかも・・・happy01

今日の英語

Do you still have time ?  (まだ時間大丈夫?)

|

« いつもと違う日の出 | トップページ | 雨の日の卓球と花 »

コメント

cloverべいべ様
出遅れでもなんでもけっこうですよ~~
いつでもおいでくださいネ。
さくらんぼは毎年食べさせてもらってましたが、
美味しいんですよ。ザンネン!!
ゲームは私もできません(^0^);
というか、根気がつづかないですぅ

投稿: Happyばあば | 2008年5月20日 (火) 07時49分

ハッピーさん、ちょっと出遅れてますが・・・そのうちとりかえすぞ~~~!!
さくらんぼね、今年、生り年みたいですよ。来年も、ハッピーさん、さくらんぼたくさん摘めたらいいなあ・・・たくさん来年もなりますように!!
おっとっとさん、ゲームですかあ・若い!!べいべは、目がついていかないですぅ。

投稿: べいべ | 2008年5月19日 (月) 22時13分

clover元気ばば様
時間をみてビックリsign01です。
遅くからコメントありがとうございます。
早く寝たほうがいいですよ~
っていつも私も言われているんですけどねhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年5月19日 (月) 08時35分

cloverhiro様
疲れてるので早く寝ようと思ってはいましたが
私も0時前まで起きていましたcoldsweats01
オットット氏は水泳をしていましたので
身体つきは若く見えますね。
在職中も若く見られることが良かったり悪かったり・・・
ともかくも楽しい時間はあっという間に終わりました~

投稿: Happyばあば | 2008年5月19日 (月) 08時32分

cloverマロン♪様
オットット氏は若く見えます。
これはちょっと困ったことなんですよhappy01
一緒に歩く身には。
サクランボ惜しかったです。

投稿: Happyばあば | 2008年5月19日 (月) 08時26分

cloveroshibanayoshimi様
楽しい間は動いてても何ともないですけど、
すること無くなったとたん・・・
だらけてしまうんでしょうね。coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2008年5月19日 (月) 08時23分

Do you still have time ?
いいえ、もう寝なくては・・・
真夜中のコメントになりました。

投稿: 元気ばば | 2008年5月19日 (月) 01時45分

こんばんは~
今日は夜更かしをしています。
私もマロンさんと同じように、オットットさんが
お若いのでびっくりしています。
姿勢も良いし、後姿は若者のようですね。
楽しい3日間でしたね。息子さんだけ来られ
なかったのは残念でしたが
皆さんで賑やかに食卓を囲めたのは良かったですね。
私のほうでは「孫は来てよし、帰ってよし」
と言っています。

投稿: hiro | 2008年5月19日 (月) 00時40分

こんばんは!
素敵な3日間だったのですね。
オットットさん、想像していたより若い感じなのでビックリしました。
お孫さんのパパさんと間違えそうでしたよ。
さくらんぼ、大好きなので代わりに取りに行きたいくらいです(^^)

投稿: マロン♪ | 2008年5月18日 (日) 22時18分

 いつも、里の母が言っていました。
「孫は二度嬉し。来た時嬉し、帰って嬉し。」
お疲れさまでした。でも、賑やかで楽しそうでしたよ!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2008年5月18日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと違う日の出 | トップページ | 雨の日の卓球と花 »