« イングリッシュガーデンの白いバラ | トップページ | 家に帰りました~♪ »

2008年5月27日 (火)

大変!!

P1080001 5時25分とは思えないほどの明るい空。

P1080003 昨日夕方孫のMちゃんが右腕を骨折sign01

救急車で病院に運ばれたとの電話。

お友達と1輪車で遊んでいてバランスをくずしたらしい。

診察の結果、骨は折れ、ねじれているようですが、血管や神経は大丈夫なので、今日午後の手術になりました。

我慢強い子であまり泣くこともしませんでしたが、何しろ初めてのことで、病院、入院、手術、どれもこれも怖かったように言ってました。

今は切開しないで、映像を見ながら骨を元通りすることが出来るらしく、1時間あまりの時間できれいに治していただきました。

終わってから安堵と麻酔が切れた痛みとで泣きながら手術室から出てきました。

昨日から何も食べていないので、お腹がすいたを連発。2時間後には食事の許可も出、パクパク食べていました。 お腹が一杯になればもうかなり元気がもどっていました。

若い(?)から早く治るよ・・と看護師さんにも励まされていました。痛みがとれれば明日にでも退院です。 ホントに良かったsign03

Photo_3

Photo_2 今日の英語

Could you call an ambulance ?

(救急車を呼んでもらえますか?)

|

« イングリッシュガーデンの白いバラ | トップページ | 家に帰りました~♪ »

コメント

cafeロココたえ様
ご心配おかけしました。
無事に退院しました。
初めてのことなので、心細く怖かったと言っていました。
でもおかげさまできれいに治していただき
ホッとしました。
何度も経験はしたくありませんが、こうやって強くなっていくんでしょうね。
どうもありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時56分

Happyさん、びっくり!!
手術だったのですか。
でも医学の進歩ですね~

お腹が空いたって言ってくれると安心しますね~
子供は怪我をしながら大きくなっていきますもんね。
たいしたことにならなくて良かったですね。
びっくりされたでしょう。

投稿: ロココたえ | 2008年5月28日 (水) 17時45分

cafeべいべ様
ご心配おかけしました。
ギブスにまだ慣れないし、重いし・・で
今はスロ~スロ~で動いています。
無茶はしないとは思いますが、
何があるかわかりませんものね。
気をつけさせます。
ありがとう。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時42分

cafeネモフィラブルー様
ご心配おかけしました。
痛みも少なくなったので、本人の希望で退院しました。
傷跡も残らないでしょうネ。
ただ右手なので、慣れるまで不便ですが
それも時間の問題でしょう。
スイカズラ。。縁起のいい花なんですか。
あやかって1日でも早く良くなってほしいです。
どうもありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時39分

cafehiro様
ご心配おかけしました。
今日退院できました。
手術室入るときの不安な顔を見ると
とても不憫でしたが、痕も残らずきれいになって
今の技術に驚いています。
とにかくホッとしました。
ありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時35分

cafeぐ~様
ぐ~さんお久しぶりですね。
ご心配おかけしました。
とても我慢強い子だな・・と思いました。
親子にとってもはじめての経験で、
心細かったと思います。
ギブスが重いらしいです^0^
ありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時30分

cafeshinobueakira様
ご心配おかけしました。
退院でき本人もすごく安心したようでした。
まだまだ不便なことですが、一人で出来るよう頑張ってもらいたいです。
小さいうちは皆さんいろんなことがあるんですね。
学ぶことも多いはず。
クラスのお友達にもらったお手紙を見て泣いていました。
人に優しくできる子になってもらいたいですね。
どうもありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時26分

cafeoshibanayoshimi様
ご心配おかけしました。
まず最初にyoshimiさんのこと思い出しました。
右手なのでしばらく不便ですが、
早く慣れてもらって学校に行けるようになってほしいです。
yoshimiさんも早くよくなるといいですね。
どうもありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時20分

cafeニコニコおかみ様
ご心配おかけしました。
無事退院いたしました。
傷も残らないと思います。
おかみさんのところのお孫さんも
大変な目に遭われたのですね。
何事もなく大きくなってもらいたいものです。
ありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時17分

cafehisamichi様
ご心配おかけしました。
退院できましたので、あとは日に日によくなることと
思います。
ありがとうございました。

投稿: Happyばあば | 2008年5月28日 (水) 17時14分

びっくりされたでしょう・・・Mちゃん、ちゃんとしてますか・・・いくら医学が進歩したとはいえ、術後の養生が大切なので、大事にしてあげてくださいね。べいべは中学生相手で、そういうことがあって、早く動きたいので無理しちゃって、また手術になった子がいます。ほんとうに早くよくなってほしいですね。元気いっぱいで動きたいだろうし・・・

ハッピーさん、しっかりがんばれ~~~!!

投稿: べいべ | 2008年5月28日 (水) 10時39分

まあ、大変でした。
でもMちゃん、よく頑張りましたね。
今は切開しないんですね。それなら治りも早いことでしょう。
食欲があるのは、安心ですね。
今朝、私も里山でスイカズラを眺めていました。
別名は金銀花と呼ばれるそうですね。
縁起がいい名前です。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年5月28日 (水) 10時13分

Happyさん、おはようございますsun
お孫さん、痛かったでしょうね。
手術頑張りましたね。
みなさん、もさぞご心配されたでしょう。
手術が成功してよかったですね。
今は切開もせず手術が出来、退院も早いようですね。
早く治してまた元気良く遊びたいですね。

投稿: hiro | 2008年5月28日 (水) 09時38分

それは大変!さぞ痛かったでしょう!
Mちゃん、我慢強いですね。よく頑張りました!
まわりの大人たちも辛かったでしょうね。
しばらく、ギプスの生活で不便ですが乗り切ってください。
きれいな刺繍とスイカズラの写真ですね。

投稿: ぐ~ | 2008年5月28日 (水) 06時04分

手術が成功して良かったですね。
Mちゃんは我慢強いお孫さんですね!!
私も子供の頃、親父に注意されていた、火鉢の上に跨って、足を滑らせ、燃え滾る炭火の中に足を突っ込み大火傷をした事がありますが、親父から怒られるのが怖くて、ぐっと我慢をしていたことを思い出しました。
子供の頃に本当の痛みを知る事は本人にとって辛い事ですが、この経験は大事な事だと思います。
きっと、他人の痛みもわかる優しいお嬢さんになられることでしょう。
早く完治して、又元気に一輪車を乗り回せるように祈っています。
大変!だったけど、Mちゃん強かったね!

投稿: shinobueakira | 2008年5月28日 (水) 00時31分

 ご心配でしたね!!!
痛かったでしょうね、Mちゃん。
骨折友達になったみたいです。

Mちゃん、何卒、お大事に!!!
一日もお早い回復祈ります。

スイカズラ、綺麗に咲いていますね!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2008年5月27日 (火) 23時54分

お孫さん 大変でしたね。
ばあばさんも さぞかしご心配だったでしよう!

今は手術も切開せずに できるのですね。
女のお子さんですから 傷が残らなくて
良かったですね。confident

我家の孫も小さい時 コインを間違えて飲み込んでしまい
あわや 喉を切開しなければならないところでしたが
うまく 口から取り出す事が出来 一安心でした!
孫には怪我や病気をせず元気に育って欲しいですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月27日 (火) 23時22分

ご心配でしたね。
早く一輪車で遊べるようになるといいですね。

投稿: nisamichi | 2008年5月27日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングリッシュガーデンの白いバラ | トップページ | 家に帰りました~♪ »