« いい天気ですね | トップページ | 植物園と動物園 »

2008年4月15日 (火)

今日も歩いた!20000歩!

P1070091_2 5時45分目がさめて窓を開けるとすでに明るく面白い雲がひとつ。

P1070093_2 なんか面白いことになってきましたよ~

P1070097 あの雲は何なのでしょう・・今日は昨日よりもっと暖かくというより暑くなるとの予報でした。

用事があるのでオットットさんと街まで出かけました。私の用事の間オットットさんは喫茶店で待っててくれ、その後オットットさんの用事を済ませるために歩き出したのですが、ちょっと場所を失念し、行ったり来たり。

そのおかげで私の高校時代のお友達にバッタリ出会いました。普段は歩かないコースなので、お互いびっくりsign01 ご家族で美術館に行かれるところだったとか。

ちょっと時間はかかりましたが用事も済ませ、お昼もおソバを食べて済ませ、今日1番の目的地、植物園に行きました。もちろんず~と徒歩です。

福岡の植物園は動物園と隣り合わせになっており、入場料400円で両方入れます。

Photo 植物園の入り口に行くのにこの長い階段をあがります。(他にも道はありますが)

この階段は私が高校のとき部活で走らされてた階段だと思います。(情けない記憶力coldsweats01

Photo_2


涼しげな滝とキレイな花がお出迎えです。

今回1番目に付いたのが忘れな草。あちこちにたくさん咲いていました。

Photo_4

Photo_5 Photo_6 おかしかったのは、こんなキレイな花たちに囲まれてこんなのが・・・Photo_7

ネギ坊主がドレミファソnotesと並んでるsign01

一昨日のブログを見てくださった方はお分かりいただけると思いますが・・happy01





Photo_8 Photo_9


石楠花の紅白。きれいな色でさいていました。まだまだ歩くわけですが、今日はここまでとして、また明日にでも。

今日も1日中暑いくらいのいいお天気で、疲れましたが楽しい時間でした。

今日の英語

Why don't you take off your jacket ? 

(ジャケットを脱いだら?)

|

« いい天気ですね | トップページ | 植物園と動物園 »

コメント

☆なすび様
時々思いがけない雲の様子が見られ嬉しい気持ちになりますね。
もう今はどこ歩いていても春まっさかりでしょ?
つつじもきれいになりますね。
なすびさんも万歩計つけてみればきっとビックリするくらい歩いていると思いますよ~

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 19時32分

何かを告げるかのような雲形ですね!

朝の幻想的な雰囲気の中、こう言った雲を見かけるのも
この季節の恩恵なのかもしれませんね!

しかも段々暖かくなってきましたから
お散歩してても目を留める草花の多い事に気付きますし
春の悦びを感じますね!

20,000歩ですか!
私はそんなに歩いてないかも知れないなぁ。。

投稿: なすび | 2008年4月16日 (水) 12時47分

☆まどら様
この話覚えてたかな?
植物園にネギ坊主があったのでビックリsign01
旦那様に教えてあげてね~

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 10時55分

☆oasisu様
芍薬でなく石楠花ですね。ありがとうございます。
いつも頭では石楠花で、口からでると芍薬になるんですwobbly
夫にいつも訂正されて・・
花を見たりしながらだとけっこう歩けるものですね。

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 10時53分

☆ロココたえ様
今朝は雨でした。早起きしたのに・・・
たえさんは毎日歩いて積み重ねられてますけど、
私は今日は歩くぞ!って感じで、たま~にですからちょっと応えますcoldsweats01
ネギ坊主、きれいな花壇の中にあったんですよ。
どうしてでしょう・・・?

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 10時50分

☆ぐ~様
ネギ坊主ありましたか?happy01
植物園は滅多に行きませんが、行って見ると珍しいものもあって楽しいですね。
天気が良かったのが一番ですね。

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 10時43分

☆hisamichi様
用事を済ますのに、薬院、警固、赤坂、桜坂・・とまず歩いてから植物園でしたからネ
疲れましたcoldsweats01
でも前ほどではなく回復も早かったです。

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 10時40分

☆oshibanayoshimi様
ただ歩くだけではムリですが、次々楽しいことを発見すると足も動くようですよ。
さすがに疲れて早寝しましたが。
天気が良かったので、花もいきいきしてましたね。

投稿: Happyばあば | 2008年4月16日 (水) 10時37分

この前の日記を読んで、ねぎぼうずの話が懐かしくって
だんなに話をしたら・・・
「ねぎぼうずって何?」って返事が返ってきたw
今日の写真を見せて「これだよー」って教えておくね。

投稿: まどら | 2008年4月16日 (水) 10時31分

Happyさんおはようございます~。
本当に面白い雲ですね。
20000歩 歩けるのもいつも運動したり鍛えているから出来るのですね。頭も体も感性も柔らかいHappyさんを見習わないといけませんね。
忘れな草可愛いです。
芍薬でなく石楠花のようですね。

投稿: oasisu | 2008年4月16日 (水) 06時15分

Happyさん、おはよう!
今朝は曇りなので日の出撮りは中止です。
わたしも毎朝日の出撮りに歩いていますが20000歩は凄いですね。
植物園は綺麗だったでしょうね~
ドレミファソ可愛い!!

投稿: ロココたえ | 2008年4月16日 (水) 05時42分

20000歩は凄いなぁ~。お若い!
お花が、たくさん~。さすが植物園!
今日、葱坊主を見つけた時に、ドレミファと言ってしまいました。
シャクナゲのチェック場所に行かねば!

投稿: ぐ~ | 2008年4月15日 (火) 23時33分

面白い雲がでtましたね。
こういうのが見られると楽しいですね。

それにしても20,000歩とはびっくり!!
よく歩かれましたね。

投稿: hisamichi | 2008年4月15日 (火) 22時47分

20000歩とは・・・歩きましたねー!!! 私は運動が大嫌いなので、よく歩いて5000歩です。
 植物園、今、一番綺麗な時期でしょうね。

投稿: oshibanayoshimi | 2008年4月15日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい天気ですね | トップページ | 植物園と動物園 »