« 大変! パソコンが・・・ | トップページ | 寄り道・・・ »

2008年3月14日 (金)

オレンマニエヨ~

おひさしぶりで~すnotes

いきなりのハングルですが、これは「お久しぶり」という意味らしいです。

いつもメールをくれる友達(ど~っぷり韓流に浸かってます)がいつも書いてくるので覚えてしまいましたhappy01

PCがやっと帰ってきました。長かったですね~ 10日かかりました。

ハードデイスクを取り替えました。かなり調子は悪かったんです。動きが遅かったり、かたまったり・・・だましだまし使ってましたがいきなりプッツンしてしまいました。

PCなしの生活を久しぶりに経験したわけですが、こんなにもPCを重宝していたんだナ~と思い知らされました。

ブログだけじゃなく、この花は何かな・・とか、映画何してるかな・・とか、あの地図を見てみよう・・とかいろんな場面でお世話になってたわけで、それが使えないとなると、そこでストップしてしまって知りたい気持ちも結局あきらめることに。

知らない間に私も(韓流ではなく)PCにどっぷり浸かってたわけですね。

静かな日を(^0^)すごしている間に、世間はすっかり春に向かっているようですね。

PCが壊れた日は珍しく雪がつもったんですが・・ 昨日こんなの見つけましたsign01

Photo

これも桜ですか?サクランボですか?小さい木でしたがけっこうたくさん花をつけていました。

我が家のベランダの芽吹きも少し見てくださいね。

Photo_2 Photo_3







アジサイと紫ラン。

Photo_4 Photo_5










ユスラウメと桃。

Photo_6 去年撒いたネモフィラがやっとやっと出てきました。

風で飛んでいったかと心配しましたが、やっとのことで、10個にも満たないですが芽を出してくれました。

Photo_7

ふたつめの椿も開きました。小さな苗木から5~6年かかりましたね。かわいいものです。

今夕電器店からの連絡でPCが戻ったばかりですので、記事の準備もまったく出来ていませんでした。こんな写真だけですみませんがご挨拶がてら・・ということで。

皆様もいつPCがだだをこねるかわかりませんので、大事なものはちゃんと別に取り込んでおいたほうがよろしいかと思います。 痛感しましたweep

早くやっておけばよかったと、ちょっと後悔しています。

今夜はもう遅いので明日皆様のところに訪問させていただきますね。

今日の英語

Long time no see.  (お久しぶりですね)

|

« 大変! パソコンが・・・ | トップページ | 寄り道・・・ »

コメント

☆oasisu様
もくれんの木がりっぱで驚きました。
花もたくさんついてて・・・
昨日だけで、2箇所見つけましたが、oasisuさんのところではまだまだなんでしょうね。
ここで先取りしてくださいねhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年3月16日 (日) 07時59分

Happyさんこんばんは~。
もくれん さわやかに咲いていますね! きっとHappyさんの気持ちもパソコンが回復されてこの花のように爽やかになられたことでしょう。
お仲間の方々も 乾杯!beer したい気分だと思います。

投稿: oasisu | 2008年3月15日 (土) 23時34分

☆oasisu様
いい経験しました。
知らないことばかりで、あたふたしましたよ。
また勉強しながら楽しみたいものです。

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 20時51分

Happyさんしばらくですね。
お会いできず寂しかったですよ。PC復活されて又お会いできとても嬉しいです。happy01
PCはいつの間にか体の一部になっているんですものね。
そしてHappyさんを私はいつも頼りにしています。
本当におめでとうございます。

投稿: oasisu | 2008年3月15日 (土) 18時16分

☆しろうさぎ様
手元から離れてPCの大事さを痛感しました。
しろうさぎさんの傍には元気ばばさんがついててくださるから心強いでしょうね。
これからもPCに負担かけすぎないよう気を使いながらhappy01、また楽しみたいです。

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 17時17分

☆つれづれ様
サクサク動いてま~すhappy01
なんだか嬉しいですね。
PCって便利だったんだな~と改めて思いました。
つれづれさんはいろんなことの統計だしたり、記録されたりしてるから、よけい大事ですね。
これからは私も大事なものは保存!を心がけます。

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 17時14分

☆kubaba様
使えなくなってあんなに便利だったんだ!と再認識しましたね。
ちょっと知りたいことがあっても、使えないし・・・
写真撮っても取り込めないからカメラの中にいっぱいたまるし・・

これからは上手に使って、PCにも負担かけないようにしようと思っています。
(できるかな???)happy01

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 17時09分

☆なすび様
ほんとに動きがよくなりました。
いままでのハードディスクにあまりにも負担をかけすぎてたんでしょうね。

これからは私も気をつけて、保存します。
なすびさんの場合は仕事にかかわってくるからよけいに大事ですね。

花が咲く時期に間に合ってよかったです。
また見てくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 17時04分

愛しいパソコンの全快おめでとうございます。
暫らくはお淋しゅうございましたね~~。
<手元から離れて知るやパソコンの良さ>
また、大いに楽しみましょう.・・・ネ

投稿: しろうさぎ | 2008年3月15日 (土) 17時03分

☆べいべ様
やっと・・です~
こんなに動きがよくなって、今までのがウソみたいです。
ひとつひとつが遅くて、動いたかなと思うと応答ナシ・・
そんな状態でした。

でももう大丈夫ですよ~
(・・と思いますcoldsweats01 機械のことはよくわかりませ~ん))

べいべさんもあまり根をつめないで、マイペースでやってね。
体大事だから・・・ネ

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 17時00分

☆shinobueakira様
私の場合は写真と家計簿くらいでしたので、あきらめました。
大事な写真はプリントしてましたし・・
これからは気をつけなくてはいけませんね。

ダンスの反省会ですか?coldsweats01 アラアラ・・
10年続けてこられたことを誇りに思って、楽しく食べて飲んですごしてくださいね。 お疲れ様でした~notes

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 16時54分

☆ぐ~様
パソコンが使えないとこんなに不便なのか・・と思いました。
依存していたわけではないですが、重宝してましたからね。

交換したら、サクサク動きますhappy01
起動してから使えるまでに20分以上かかってたのがウソみたいです。

また春の風景を撮りに出かけま~す。

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 16時46分

☆ロココたえ様
長かったです~
使えないとホント不便ですね。

日の出がぐんぐん早くなってきましたね。
私も少しづつ早起きしています。

今日はきれいなモクレンを見かけましたよ。
今からどんな花が見られるか楽しみです。

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 16時40分

☆hisamichi様
いつもの毎日が戻った感じです。
写真を写してもPCに取り込めないと、結局カメラにたまるばかりですので段々撮らなくなってました。
今からはまたきれいな花たちを撮りにでかけますよ~

投稿: Happyばあば | 2008年3月15日 (土) 16時35分

Happyばあばさんおかえりなさい。時間がかかりましたね。
ハードディスクを替えてサクサク動くようになったでしょう~♪
わたしのノートも いきなり電源が入らなくなってあせりました。
とりあえず 初期化されずに戻ってきましたが
バックアップだけはまめにとっておかないとだめだなぁ~と反省しました。

投稿: つれづれ | 2008年3月15日 (土) 16時13分

復活 おめでとうございます! 毎日 覘いてましたよ~。
パソコンのないノンビリ生活も2~3日は良いけど、
長くなるとやっぱり淋しいですよね~
私も大事なものは少し外ずけのハードに保存してます。
過去に悲しい経験があるんですよ~ (^_^;)
ベランダも春の気配ですね。
我が家のアジサイも少しだけ。。。


投稿: kubaba | 2008年3月15日 (土) 12時07分

大変でしたね!
でも復活されたので、以前よりもPCの動きも良くなったのでは!?

大切なデータの保存し忘れはがっかりしてしまいますよね。。。
私の場合は、余りにPCの便利さに慣れすぎたが故の怠慢さが
データ損失などの痛手になってしまいましたよ。。

今後は小まめに保存をしていかなきゃと思います。。。

投稿: なすび | 2008年3月15日 (土) 11時43分

ハッピーさん、おはよ!!
PC復活よかったね~~・・・べいべも前のPCが動きが悪い時はストレスで・・・きっとハッピーさんもイライラしてたんじゃないかなあ・・・

ああ、春なんだあ。いっぱい芽吹きしてる・・・
こんな芽吹き、いっぱい・・春を感じさせてくれてあんがと~~!!

投稿: べいべ | 2008年3月15日 (土) 11時18分

オレンマニェヨ~!良かったね!PC復活、私も先日データをバックアップしてないものがありまして、せっかくの苦労が一瞬の間にパーになりました。
写真をパソコンに取り込むと重たくなって反応が遅くなるので、最近はこまめにデータをCDに移すようにしています。
人生は長い間に少しづつ変化しますが、PCは一瞬で過去が消え去るので怖いですね。
今年は還暦同窓会を企画しているようですから、懐かしいメンバーと会えるかもしれませんよ。
4月5日は桜坂の『今・ここ』で10年間の社交ダンス活動の反省会を行う予定です。
ベランダの植物達も春になって浮き浮きしている様な感じですね!!

投稿: shinobueakira | 2008年3月15日 (土) 09時20分

オレンマニエヨ~。
お待ちしておりましたよ~。
PCの無い生活は、静かなようで超不便です。
こんな便利なものを使わない人の気が知れません。
まぁ~頼りすぎも問題ですがね。
春に間に合ってよかったですね~。

投稿: ぐ~ | 2008年3月15日 (土) 08時25分

Happyさん、復活おめでとう!!

今、色んな野草も咲き始めていよいよ春ですね。
今朝、日の出撮りの帰り、野草を撮ってきましたよ。
もう始発のバスでも日の出前の朝焼けに間に合わなくなったので
今日は往復歩きました。
結構良い運動です。
痩せるかな?

投稿: ロココたえ | 2008年3月15日 (土) 07時55分

復活、おめでとうございます。

花の季節には、間に合ったようですね。
我が家のベランダでも、いろんな花が芽を出しています。
これからが、楽しみですね。

>大事なものはちゃんと別に取り込んでおいたほうがよろしいかと思います。 痛感しました

ほんとですね。私は、写真だけは、外付けのハードに保存するようにしてますよ。


投稿: hisamichi | 2008年3月15日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変! パソコンが・・・ | トップページ | 寄り道・・・ »