« いろいろな春 | トップページ | 皆、寄り添って・・・ »

2008年2月21日 (木)

のんびり買い物

P1060013 今日は予報どおり暖かくなりました。

桜が咲いてもいい気温だったそうです。

こちらで14℃くらいでしょうか?

オットットさんが仕事の後、ゴルフがあるとのことなので、気になってたところに出かけてみようと思い立ったところ、娘から電話。

いつもこんなタイミングでかかってくるみたいです。。。

・・・で一緒に出かけることになり急いで準備をして迎えに来てくれるのを待つことに。

パッチワーク用の布を買うことと器展に行くことと雑貨屋で探したいものが・・・

私のとりあえずの用事はこれだけ。

ユザワヤ(布地)や雑貨屋などはいつまででも見ていたいほどです。

二人でフラフラ歩いてひとつづつ用事を済ませると、もうとっくにお昼はすぎていました。

少しはお客も減ったかな~とピエトロに行ってみますと、まだ3~4組並んでいました。

どこも同じようなので待っていますと案外早く順番がきました。

Photo これは娘がたのんだ「葱と小柱のペペロンチーノ」 お皿もかわいくておいしそうでしょ?

私は「ベーコンとマッシュルームのペンネグラタン」 

Photo_2







ちょっと絵面が悪いですが、味は良かったですよ。美味しかったです。

孫のMちゃんが帰ってくるからと娘は先に帰り、私は器展を見に行きました。

でも・・でも・・日曜日に終了していたようでトホホ・・今日は「木と竹とあかり展」をしていました。

Photo_5

竹でこしらえたランプシェード。いろんな木で作ったアクセサリーもたくさん。

これはこれでとてもきれいで、おしゃれなものがたくさんあって見ごたえがありました。

外に出てみるといろんな楽しいことがあるものですね。

Photo_6

街の真ん中にある公園にもたくさんの人が休んでいて、のどかな風景でした。

まだ木は寒そうですが、花壇には花があふれていました。

Photo_7

鳩さんも水を見つめて何を思っているのでしょうか??

コートを手に薄手のシャツで歩いている方もチラホラいらっしゃいました。

オットットさんのおみやげとして「能登、金沢物産展」で買ったカニ寿司と、娘が買ってくれたお菓子を持って家路につきました。

Photo_8 Photo_9










どれもとても美味しかったですcancer

今日もよく歩いて疲れました~

おまけの写真・・午後7時のお月様。 赤くてまん丸でした・・

Photo_10

今日の英語

What do you recommend?  (お勧めは何ですか)

|

« いろいろな春 | トップページ | 皆、寄り添って・・・ »

コメント

☆しろうさぎ様
孫が学校に行き始めて娘も何かと忙しく、なかなか時間があわないんですが・・
布地屋さんとか雑貨屋なんかは夫とは行けませんものね(笑)
おみやげは私もちゃっかり食べましたよ(^0^)v

投稿: Happy ばあば | 2008年2月22日 (金) 21時10分

☆マロン♪様
マロン♪さんこんばんは。
いつも私が今日の記事を書いている間に、来てくださってるみたいですね(^^)
赤い月はオットットさんが教えてくれて慌てて撮りました。
カニ寿司おいしかったですよ~
といってもオットットさんがほとんど食べました。despair

投稿: Happy ばあば | 2008年2月22日 (金) 21時03分

娘さんとのお出かけ、お幸せなひと時でしたね。我が家も娘が嫁いでからは、時々一緒に出かけます。同じ主婦の立場になって話もよく合い、楽しんでます。
ご主人様へのお土産、とっても美味しそう、お喜びになられた事でしょう・・・。
お心使いされるHappyさん、素敵なお人ですね~。

投稿: しろうさぎ | 2008年2月22日 (金) 20時55分

こんばんは!
本当に赤い月ですね~!
昨日は綺麗に月が見えていましたが
今日は曇って見えません!


今は晩御飯が終わってお腹いっぱいなのですが
カニ寿司美味しそうです(笑)

投稿: マロン♪ | 2008年2月22日 (金) 20時10分

☆oasisu様
ランプシェードは売約済みでしたが、8000円。
他のと比べてもそんなに高くはないですよね。
回転寿司私たちも大好きです。japanesetea

投稿: Happy ばあば | 2008年2月22日 (金) 11時36分

☆hisamichi様
お月様赤くてきれいでしたね~
警固公園は暖かくて人がいっぱいでした。
やらなくちゃいけないことあるのに、天気がいいとつい出かけたくなってしまいます(^-^)

投稿: Happy ばあば | 2008年2月22日 (金) 11時32分

☆ロココたえ様
朝お月様健在でしたか?
昨夜はきれいでしたけど、ここまでしか近づけなかったですsad
たえさんのカメラでも月にかかった雲はだめですか?
むずかしいものですね~。

投稿: Happy ばあば | 2008年2月22日 (金) 11時29分

娘さんとの至福のひと時とても羨ましいです! どちらも楽しいですよね。

お昼のメニューも美味しそうですね。

ランプシェードもとってもおしゃれ。

昨夜近くの回転寿司に行った帰り 丸いお月様を見ましたよ。一歩外に出ますと ときめきがあるものですね。

投稿: oasissu | 2008年2月22日 (金) 10時35分

良いお天気の中、のんびりといい時間を過ごされたようですね。

私も大きな赤い月、見ましたよ。

投稿: hisamichi | 2008年2月22日 (金) 08時58分

Happyさん、おはよう!
昨日は暖かかったですね。
お月様、まん丸の筈だから撮っておこうと思ったのに忘れてしまって
今撮ってきたところです。
周りに雲がかかっているのにどうしてもそれが撮れなくてお月様だけです。
もうちょっとしたら日の出を撮りに出かけます。

投稿: ロココたえ | 2008年2月22日 (金) 06時17分

☆べいべ様
町屋っていいですよね~
この灯りは1本の竹で出来てました。
もう工芸品ですよね。

3月からスタートですね。
先生t-shirt9枚も着てるなんて・・・
タンス空っぽになるね。
べいべさんは先生ともすぐお友達になれそうで、うらやましい~~shine

投稿: Happy ばあば | 2008年2月21日 (木) 23時19分

☆junsan様
地下街で歩き方がそっくりの人が前から来て、思わず手を振りそうになったのよ
よかったわ~~
恥かくところだったhappy01

投稿: Happy ばあば | 2008年2月21日 (木) 23時12分

ハッピーさん、わんばんこ!!

今日のお月さんは雲がかかって幻想的です。大阪とはかなりちがうんですね・・

昨日から、かなりあたたかくなり、気分もかわってきますね。灯りは大好きで、京都のなんていうかそういうグッズの町屋には必ずおいてあります。それをみるだけでもほっとしますね。

あ、英語、3月からということでお願いしました。ケニア人で、寒いといって9枚もきているらしいです!!

投稿: べいべ | 2008年2月21日 (木) 22時56分

私も昼ごろその辺ウロウロしてましたよ。
言ってくれればお昼をタカリにいったのに(笑)

投稿: junsan | 2008年2月21日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろな春 | トップページ | 皆、寄り添って・・・ »