« 寒い日は本でも読んで・・ | トップページ | 待合室の風景と八百屋さん »

2008年1月25日 (金)

久しぶりのコッコさん♪

今日のスタートはこんなでした。

P1050420_2 

P1050421

P1050424

放射冷却のせいで、この冬一番の寒さと言ってました。いつもはオットットさんが出かけた後はストーブを消すのですが、今日はしばらくつけたまま。しかも温度があまりあがりませんでした。

P1050429

オットットさんが使ってるホッカイロがなくなったので、ちょっと遠いですが、運動のつもりで買いに出かけました。また自転車です。途中の道やお庭には春の兆しがたくさんみえましたが、なかなか写真に収めることができません。

最近あちこちのブログで見かける蝋梅もきれいに咲いていましたが、ちょっと塀の上で高かったので写真にとるのはあきらめて、じっくり見させていただきました。透けるような黄色がきれいですね。暖かい手にとるととけそうです。

前から何度か登場しているコッコさんが、この寒さの中どうしてるか気がかりでした。

民家の庭先を自由に歩き回ってるあのコッコさんたちです。

Photo

今日はドアップで載せますね。心なしか以前よりぷっくり太っているようにも見えました。

Photo_2 このフェンスの外は普通の道路です。

みんな無事でいるってことは、やはりこの外には出ないんでしょうね。

しつけがいいの?

写真撮ってる私のほうが車にはねられそうでした。

合計8羽いました。

何はともあれ元気でよかったね。

朝はきれいな日の出でしたが、午後は少し雨も落ちてきて一段と寒いです。

東京では池に氷が張ったとか。しばらく続くのでしょうか?

Photo_3

今日の英語

Keep going!  (がんばって!)

|

« 寒い日は本でも読んで・・ | トップページ | 待合室の風景と八百屋さん »

コメント

☆なすび様
麻疹もはやってるんですか?
しかも大人で?
私は罹ってるとは思うんですが、いちおう気をつけますね。
今日は病院に薬もらいに行ってきたんですが、風邪の方の多いこと!
帰ってから手洗いうがいしっかりしておきました。
なすびさんも既にお仕事に戻っておられるとか十分気をつけてください。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月26日 (土) 14時07分

☆ロココたえ様
夢中になってレンズのぞいてると、危ないですね。上みたり、のぞいたり、フラフラしてますから気をつけないといけませんね。

図書館の本を借りるようになったのは、家に本を置く場所がなくなったからです(笑)
画集とか写真集なんか大きいものも買うと大変ですが、好きな時何回でも借りてみてますよ。

日の出は昨日だけでした。
残念ですね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月26日 (土) 13時55分

この時期は冬と春の両面を季節が演出してくれていますね!

毎日寒いけど、この寒さが有るから、春先の花が美しく感じられるのでしょう。。
寒すぎるのは辛いけど、草花の息吹を楽しみながら
過ごしたいものですね。

風邪や麻疹も流行っていて心配ですが
何より事故やお怪我にもご注意くださいね!

投稿: なすび | 2008年1月26日 (土) 11時25分

Happyさん、おはよう!
昨日は日の出になったのですね!こちらは雪が降っていて、でも幻想的な絵にはなりました。
今朝も日の出は無理でした。

コッコさん、元気だったのですね。
本当、Happyさんが車に轢かれんようにね!
Happyさんは図書館をフルに活用しているんですね。
私は直ぐ線引きしたり書き込んだりする癖があるので友達が貸してくれると言っても
買っています。
損な性格~~

投稿: ロココたえ | 2008年1月26日 (土) 09時25分

☆しろうさぎ様
ほんとに危ないところなんですよ、ここは。
でも数減ってないですし、むしろ行くたんびに増えてるようです。
何という種類かよくわかりませんがいろんなのがいるようですね。
卵はどこかな~と見るんですが(笑)
怪しい人と思われるので・・・

投稿: Happy ばあば | 2008年1月26日 (土) 08時47分

☆べいべ様
薬ないと眠れないんですか?
私も寝るの遅いから睡眠時間4~5時間だけど好きで起きてるから(^0^)
早く寝なさい!といつも叱られてます。
図書館はベンリですよ~
何でも揃ってるし、家に本が増えないことが一番いいです。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月26日 (土) 08時44分

☆つれづれ様
最初見たときはビックリしましたよ。
でもいつ行ってもおとなしく庭にいます。
卵もどこかに産んでるんでしょうね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月26日 (土) 08時39分

美しい日の出の瞬間ですね~~。
にわとりさん、車の往来する近くで放し飼いとは、珍しいですね。よく慣れているようで・・・我が家で飼っていた名古屋コーチンに似てまが・・、他にはチャボ?のんびりしたいい光景ですこと。

投稿: しろうさぎ | 2008年1月25日 (金) 23時24分

ハッピーさん、昨日、コメいれてないね・・ごめんね~~~!!朝いれようと思って遅く起きたから忘れたのかなあ・・・ロココひゃんみたいに早くおきられないの・・・薬のみすぎたあ~~~。
いろいろ、本読んでる!!
ふ~~ん、ハッピーさんの読んだ本、読んでみたいなあ・・・
べいべのところも1分のところが図書館なの。市で一番でかい図書館!!

写真撮るのに車に轢かれたらあかんで!!
気をつけて!!でもチャボのドアップは見たい!!

投稿: べいべ | 2008年1月25日 (金) 22時31分

ニワトリさんを放し飼いにしている
お宅があるのですね。
どれも 普通のニワトリではないようですが・・・
観賞用でしょうか?
福岡の空も 寒そうです。

投稿: つれづれ | 2008年1月25日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日は本でも読んで・・ | トップページ | 待合室の風景と八百屋さん »