« 園芸店は春がいっぱい | トップページ | 日本語いろいろ・・ »

2008年1月21日 (月)

寒い!今日は大寒

今日は大寒。西日本各地で昨日から雪が降ったそうです。

このあたりは雪こそ降りませんでしたが、寒い1日でした。

P1050370

そんな中オットットさんはゴルフ。私は卓球。アレッ?確か先週もこんな感じ??

寒かったですが自転車で出かけました。ひとりだけお休みでしたが、皆さんお元気です。

もちろん、暖房ははいっていませんが、動き始めるとすぐ体がホカホカ汗ばんできます。

お一人50肩がひどくて、寝返りも痛い・・という方がいらっしゃいましたが、練習を始めると、忘れたようによく動きます。

痛いからとじっとしていないで、やっぱり動かすことがいいんでしょうね。

そういえば私も一昨年から去年にかけて1年間苦労しました。

片方なるともう一方もなるよ・・と言われてましたが、どうやら片方だけですんだようです。十分汗をかいて2時間があっという間に終わりました。

P1050371_2今日は英会話のほうの打ち合わせがあるので、そのまま公民館で待機。

英会話の世話役は3年前にすんでますが、今度お願いした方がどうしてもできないから・・と、言ってこられましたのでまた引き受けることになりました。

重荷になっては勉強を続けることも億劫になりますものね。

公民館に次年度の申請書を出さなければいけないので、午前中のクラスのかたとも相談しながらまとめました。清書して今月中に出さなくてはなりません。

P1050373 卓球にしても英会話にしても、会費が2000円/月というのは安いと思うんですがどうでしょう?

交通費もいらない、お月謝も安い。こんなにいい環境で出来るのですから、もっともっとがんばらなくてはいけませんね。

今日は寒いばかりで写真もなかったので、古~い絵をまたあつかましく載せます。習い始めた頃ですからいかにも自信がなさそうな絵です。

UPしない写真は全部捨ててたんですが、残しておいて何もない時に使う手があるらしいです。

P1050372 考えてみればそうですが、残念なことしてました。

今度からは「これは」というのがあった時は・・・ないですね(^0^)

だから捨ててたんでしょう。

でも少しはとっておくことにします。

今日の英語

Are you feeling sick?  (具合わるいの?)

|

« 園芸店は春がいっぱい | トップページ | 日本語いろいろ・・ »

コメント

☆しろうさぎ様
このグループは練習を楽しむだけで、公式の試合とかには出ません。
だから気が楽なんです。
物足りない方は他のグループを選ばれるでしょうね。
しろうさぎさんは今何か運動されてますか?
体に負担のない程度に何かされるといいですね。
うちのグループはほとんど60代で70代の方がお二人。バイクで仲良くいらっしゃいます。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月22日 (火) 23時26分

寒さにも負けず・・といったところですね。
卓球は、若い頃からしていましたが、最近はご無沙汰です、天候に左右されず、フットワークの出来る、本当に楽しいスポーツだと思います。近くの方で80歳代でも頑張っておられます。ご無理なさらず、いつまでも頑張ってくださいね。

投稿: しろうさぎ | 2008年1月22日 (火) 20時52分

☆マロン♪様
好きなことをお友達と続ける為には、少しでもお月謝安いほうがいいですよね(^o^)

マロン♪さんの写真がへっぽこだなんて・・
私なんか、穴があったら(なかったら掘ってでも)入りたいですよ~~
そこにある何気ない被写体でも、そのためにセッティングしたみたいに、いい写真ですよ。
たくさん見せてくださいネ!

投稿: Happy ばあば | 2008年1月22日 (火) 19時15分

私は今、何も習っていませんが
月2000円の月謝なら主婦にもお手軽でいいですね。

私はへっぽこ写真でもなかなか捨てられなくって
もう少し減らさないといけないなって思ってます。
ほとんどブログアップにたえられない写真なんですよ(笑)
なので潔さを身につけたいです(>_<)

投稿: マロン♪ | 2008年1月22日 (火) 17時12分

☆ロココたえ様
手術が必要なくらい酷かったんですか?
大変でしたね。
お友達にも整体がいいんじゃない?と薦めてみましたが、こわい・・ということで行かなかったみたいです。
知らないうちに治るよ・・とよく聞きますが時間がかなりかかりますものね。
その間がつらい。。。

公民館活動はどこも似たり寄ったりですね。
それにしても会員さん多いんですね。みなさん仲良くまとまってらっしゃるようで、これもリーダーさんのお力でしょうね。
いつまでも楽しく続けてくださいね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月22日 (火) 10時29分

☆べいべ様
50肩は右だけで済みましたが、スカートはくのもファスナーとか出来なくて大変でした。
駐車場で車に乗ったままチケットが取れないとか・・・終わってみれば、すっかり忘れてますけどね。
べいべさんもいろんな経験されてるんですね。多少の運動は必要かもしれないですよ。

絵に詩をいれるんですか?
いいですねえ。べいべさんならいっぱいあふれてきそうですね。
楽しみがまた増えましたね。

ちょっと残しておけるような写真がんばって撮ってみます!

投稿: Happy ばあば | 2008年1月22日 (火) 10時19分

☆hisamichi様
ボウリングお好きなんですね。
最近したことがないですね~
もうボウルが重くて・・
肩こわさないようにしてくださいね。

どなたかのお世話で成り立ってますので、やはりお手伝いできるうちはしておいたほうがいいですね。
がんばりま~す!! と言う程大変でもないんですよ。
みんな和気あいあいとしてますので。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月22日 (火) 10時05分

Happyさん、おはよう!
べいべはんが、なんか言うとるね~~
良い子は寝てもうた!

五十肩は私も一昨年指先がしびれるぐらい酷いのになりましたが
定期的に整体をしてもらっていて
その彼女に直してもらいました。
「病院に行っていたら手術だったと思うよ」と後から言われてびっくり!

コーラスの会費も2000円です。
ただし、人数が多いので会計さんが大変のようです。
何処の公民館も今頃新年度の申請時期なのですね。
私も今日のコーラスの後の役員会で
新年度の役員を決める議題があります。

「ざざいこ」、私もその都度削除していますが何もUPするものが無い時ように
撮った花達をなんとなく残していますが
それも「ざざいこ」なのかなー

昨日UPした赤い実も撮りだめしていた
中のものです。

投稿: ロココたえ | 2008年1月22日 (火) 05時28分

ハッピーさん、こんばんは!!ロココはんより早くきたよ!!
肩が、ハッピーさん、悪かったの??しんどかたでしょう??頭痛にもなったでしょ・・・べいべは、病後、麻痺からくる40肩で、しょっちゅう、ステロイド注射していて、かえって調子くずしました。やっぱり少しの運動やね!!
今でも、肩があがらなくてしんどいときは、思わず「注射いこうかな」と思うのですが、そんなときは、ゆっくりしてます

サクラソウ、水仙、椿、いい絵ですね!!べいべも退職したら習いたいひとつでした。これにちょっとした詩をいれたりね・・・

ハッピーさん、いっぱい在庫つくっていっぱいアップして!!ほかほかブログにしよう!!

投稿: べいべ | 2008年1月21日 (月) 23時39分

好きなことやってると痛いのを忘れてしまいますよね。
私もこのところ肩痛ですが、ボウリングはやめられません。
お世話できるときはやっておくというのもいいんじゃないでしょうか。
私もボウリングチームの会計なんかさせていただいてますよ。

投稿: hisamichi | 2008年1月21日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園芸店は春がいっぱい | トップページ | 日本語いろいろ・・ »