« 少し朝焼け~ | トップページ | ちょっと模様替え »

2008年1月28日 (月)

色いろいろ・・

今日は昨日とうって変わって曇り空。 卓球の日ですが、出かけようと自転車置き場に行ったら、ポツポツと雨。 それでゆっくり歩いていくことにしました。

しばらく歩いてフト横を向いたとたん、すぐ後ろから「アラッ」と声がしました。一緒に卓球をしている友達でしたが、ず~と後ろを歩いていて全然わからなかったとか。

そう言われて自分の姿をみてみると、ジーパンに黒いダウンジャケットに青いリュック。そして黒い傘。これではわかりませんね。 中のセーターはえんじ色ですが後ろからではわかりません。 

黒い傘はオットットさんの折り畳み傘。 もしかして降るかも・・と玄関にあったのをつい持って出たんです。 (ちゃんと自分のを持っていけばよかったな~)

そういえば昨日読んだ70代の方のブログ。 幼稚園バスのお見送りにきているお母さんたちが揃いも揃って黒ずくめだったとか。

パンツ黒、Tシャツ黒、コート黒、靴黒。

若いお母さんたちには黒は円熟の色なんでしょうね・・とも、

シワが増えた自分の顔にはのせる色がなくなってきた・・ともおっしゃっていましたが、

そう言われてみると私のタンスも黒やグレー、茶系が多いですね。(もちろん若くはないですよ)

今のうちにもっと自分に合う色を探し、少し華やかな色付けをしたほうがいいのかな?

くすんでしまわないよう、気をつけましょう。

このシンビジウムの新芽を最初にUPしたのはいつだったでしょう?P1050469

なかなか大きくはならないんですが、そ~と触ってみるとポコポコつぼみらしき感触があります。

見ても少しわかりますよね。

今7~8cmくらいです。

咲いてくれるかな~

P1050476 このゼラニウムも寂しいベランダを明るくしてくれています。

冷たい雨にぬれていましたのでちょっと部屋に入れ、写真をパチリ。

明日はこちらでも山沿いは雪が降るかもしれません。年明けてやっと冬らしくなってきました。

今日の英語

Do you have this in other collors?   (違う色はありますか?)

|

« 少し朝焼け~ | トップページ | ちょっと模様替え »

コメント

☆oasisu様
とても楽しい1日を過ごされたようですね。
お友達とのおしゃべりは時間を忘れますね。

アドレスの件おせっかいなことですみませんでした。
でもこれでいつでもoasisuさんの所にいけます。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 21時01分

教えて頂きありがとうございます。今日はあいにくの雪降りでしたが お友達とたくさんのお花を眺めながら もちよりの美味しいお料理を味わい おしゃべりに花が咲きました。

帰宅後 お客様がお見えになり又も おしゃべりで楽しい一日となりました。

投稿: oasisu | 2008年1月29日 (火) 20時06分

☆kubaba様
なんだか皆さん同じようで、笑ってしまいます。
いろんな色に合うから・・と思って地味な色を選んでるんですが、結局いろんな色のものは持って無くて黒ばかりが集まった。
そんな感じです(笑)

シンビ楽しみです。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 16時18分

私のタンスも黒、茶。グレーがほとんでですね。
時々ブルーが入るくらいです。
好きな色と似合う色は違いますものね。
くすまないよう気を付けましょう。
シンビジューム花芽で良かったですね。
お花のUP、楽しみにしています。

投稿: kubaba | 2008年1月29日 (火) 15時31分

☆元気ばば様
私もよくわかりません(笑)
頭のトレーニングです。使ってない脳みそを刺激して・・アレッ?
昨日の「英語でしゃべらないと」で刺激っていう単語言ってましたね~
もう忘れています。こんな調子です^^;
それにしても出演していた工藤静香さんの英語力にビックリです。
私の英語は使うことはないでしょうけど、ばばさまのPCの勉強は実用的です。使いこなしておられて頭が下がります。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 11時48分

Do you have this in other collors?

こんな言葉を、突然英語で言われても、全くわかりません。
後悔、もっと英語の勉強していけばよかった。

投稿: 元気ばば | 2008年1月29日 (火) 11時28分

☆oasisu様
株分けから咲かせるなんてお上手ですね~。
私も心待ちにしてるんですが・・
咲いたら万々歳です。写真載せますからネ。

ボランティアのお仕事されてるんですか?
待っててくださる方がいらっしゃると、励みになりますね。
ご年配の方から勇気元気いただけますよね。
お体気をつけて頑張ってください。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 10時35分

☆ロココたえ様
なんとなく私なりのたえさんのイメージがありましたよ。
それは多分はずれてないと思います(笑)
何といっても「ロココ」さんですから。
12枚はぎの段々、お似合いだと思います。
変身!は楽しいものですね。
2倍楽しめますもの。
私も渋い感じがすきでしたが、実際渋い年になってきたら、ちょっと考えものです。
今からとんでる服は身に付かないでしょうけど、せいぜい楽しみたいですね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 10時30分

☆べいべ様
ほんとにほぇ~~ていうくらい、開けてビックリです。
いつの間にか黒ばかり・・
意識して明るいのや顔うつりのいいのを着ないと、くすんでしまいますよね。

シンビは強いとよく言われますが、大丈夫かな~と心配です。
今まで咲かせたことの無い種類だから。
シンビの力を信じて待つことにしましょう。
べいべさん寒いから気をつけていってらっしゃ~い(^0^)/~~

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 10時18分

Happyさんおはようございます。

シンピジューム 楽しみですね!家では黄色のシンビジュームが咲いております。友達から2年前に株分けして頂き 昨年12月に咲き始めました。少し病気になっているようで心配です。

昨日はホットホット ボランティアの日で一人で住まわれている おじいさんのお宅に行き温かなメニューをお作りしました。会話も楽しく何かと私が教えられております。

投稿: oasisu | 2008年1月29日 (火) 10時13分

☆しろうさぎ様
気がついたら黒ばかり・・ですね。
気をつけましょう。
アクセント一つ入れれば今の黒もOKですよね。
シンビはこの種類は初めてです。
ホワイトフォールズといって、最近下に垂れ下がるようなのがありますよね。
あれです。
咲いてくれるといいんですが。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月29日 (火) 10時12分

Happyさん、おはよう!
黒づくめですか。
私も普段は黒が多いですね~
でも赤、ピンク、トルコブルーなども好きです。
外出着は結構派手かもしれません。
色というよりはデザインだと思うのですが
友人に言わせたら飛んでる服が似合うね~と言います。
スカートなどは12枚はぎの段スカートとか
面白いのが好きです。
コサージュも良く使いますね。
色々持っています。
でも普段家にいる時は
ガーデニングをするので
まるで別人のヨレヨレのボロを着ています。
しかもキャップの野球帽みたいな帽子をいつも被ってスッピンなので
このギャップが激し過ぎて
どちらかの私しか知らない人は
違う格好の私を見ると気が付かないぐらい
まるで別人だそうです。
変身みたいな、で結構楽しんでいます。


投稿: ロココたえ | 2008年1月29日 (火) 05時40分

こんばんは!!
うん、うちの母も黒が多いし、べいべも教師していて一時期まで黒が多かったです・・・べいべ、ミニコンサートで赤のスーツかって吊ったら、なんと他クロばかり・・・ほえ~~~ってびっくりして、それから意識して明るい色にしてます。その方が気分もあかるくなるようで・・・母にも明るい色きせてますが、家では黒です・・・よごれめだたいもの・・・
シンビは強い子ですよ。ほっておいてもがんばって「花芽」をあげてきますからね!!

投稿: べいべ | 2008年1月29日 (火) 01時18分

私も、上から下まで殆どが黒、くろ、黒です。かろうじて白黒の霜降りか、ちどり格子 くらいかな?。色のセンスゼロです。
シンピジューム、毎年開花させていらっしゃるのですか?素晴らしい事ですね。
挑戦しましたが、上手くいきませんでした。

投稿: しろうさぎ | 2008年1月28日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し朝焼け~ | トップページ | ちょっと模様替え »