« 準備はオッケー♪ | トップページ | ビオラとねずみ年 »

2008年1月15日 (火)

きれいだなぁ・・

ヒェ~! 寝坊です! なんとか滑り込みセーフ!  

P1050275

きれいですねぇ。 山に雲がかかってないので、いきなりの日の出です。

P1050277

P1050279

良かった!間に合って(^0^)/

今朝はオットットさんも仕事ない日ですし、昨日の晩も夜更かししてしまったので、ぐっすり寝込んでいました。

7時半頃、お向かいの高校からいつもの校歌の合唱が聞こえて飛び起きました。

彼らは毎日5名づつくらい、早朝の掃除当番で学校の周りを掃除し、仕上げに並んで校歌を歌ってるのです。 あまり上手ではないですが(笑)今朝はそんなことはどうでも良くてお蔭様で起きることができた事、お礼を言いますね。 ありがと~

おかげでこんなにきれいな空を撮る事が出来ました。

午後はまたお義兄さんのお見舞いです。 車の中はポカポカ眠気がくるくらいあったかかったです。

P1050282

車窓から見える景色もなんだかのどかですね。

Photo

フロントガラス越しなのでだいぶ暗いですが、どこまでも続く道・ ・ ・ 

こういう写真『銀色夏生』さんの本でよく見た気がします。

P1050285

今日は大型車の多い国道をさけて、私鉄沿線沿いに南に向かってず~と走って行きました。もうすぐ春がきそうな空気が漂っています。

お義兄さんは相変わらずですが、早く家に帰れるよう頑張ってるところです。

病院はいつ行っても人であふれています。 新しく入院してこられた患者さんが病院の人に院内施設の説明をうけておられました。 手術されるのでしょうか? 不安でしょうね。

出来るだけお世話にならずに済むよう気をつけて生活したいものですネ。

今日の英語

Wake me up at seven. (7時に起こして?)

|

« 準備はオッケー♪ | トップページ | ビオラとねずみ年 »

コメント

☆oasis様
半年振りの投稿でこちらに来ていただいてとても嬉しいです。
私は半年前にブログを始めたんですよ。
ちょうどoasisさんは休憩中だったんですね(笑)
これからサークルもブログも頑張ってくださいね。
英語の上達はむずかしいですね。
仲良く続けることに意義がある・・と言い聞かせてのんびり続けています。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 16時08分

☆hisamichi様
好きなことがたくさんおありのようで、
病気してるヒマがないですね。
くれぐれも体調にはお気をつけられてあちこち飛び回ってください。
花も忙しくなりますね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 16時03分

☆しろうさぎ様
付き添っている家族の体調も気になりますね。
家のことと両方ですから大変です。
行ってお話しを聞いてあげてるだけでも
少し肩の力がぬけるかな~と。
自己満足かもしれませんが。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 16時01分

私もサークルの仲間に支えられ 英語にチャレンジしている ばば です。さっぱり上達しませんが 仲間が とても良い人達ですので 楽しく学んでいます。孫に恥ずかしくない姿勢を見せたいと思います。

投稿: oasisu | 2008年1月16日 (水) 14時25分

私自身も体を気遣わないといけない年齢ですので、元気に写真を撮って回れるありがたさを感じてます。

お義兄さんも早くお家に帰れるといいですね。

投稿: hisamichi | 2008年1月16日 (水) 12時34分

お見舞いに向かわれるお二人を想像しました。
主人の入院中はお見舞いの方とのおしゃべりが一番の癒しだったようでした。
お義兄様もどんなにお喜びの事か・・・
少しでも早いご退院をお祈りいたします。
まだ寒さは続くようですが、春も間近なんですね~。

投稿: しろうさぎ | 2008年1月16日 (水) 09時37分

☆元気ばば様
1時間の遅刻(@0@);
言い間違い、聞き間違い、寝過ごした・・
もう時効ですね。

冷や汗かいたことよくありました・・・

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 09時35分

☆ロココたえ様
部屋から見えるなんて、贅沢ですね。
その代わり同じ構図ですが。
時々ベランダにでますが、代わり映えしません(T_T)

オットットさんも夏にくらべたら1時間ほど出かけるのが遅くなりましたが、靴の中にホッカイロを入れたり、完全武装です。

いろんな花に蕾が見え出したり、芽がでてきたり・・と楽しみが増えましたね。
でもまだ寒さは続きますので、気をつけてくださいね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 09時32分

☆べいべ様
昨日とうって変わって今日は雨&曇りです。
大変な病気されたみたいですね。
でも今は前向きな元気いっぱいの毎日を送られているようで(時々へこんでるかな?笑)何よりですね。
英語はお友達に刺激を受けて習い始めたところです。
先生や友達に引っ張られて続いてる・・というところでしょうか?
新しいいい先生を見つけるのは難儀なことかもしれませんが、どこかにいい出会いが待ってるかも。。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 09時26分

☆ぐ~様
12月と1月ではそんなに日にちは違わないのに、年が明けたというだけで華やぐというか春に向かってる・・というウキウキした気分ですね。
まだまだ寒くなるんでしょうが・・・
ぐ~さんのスイセンもきれいでしたね。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月16日 (水) 09時16分

我が家の同居人も現役時代は寝る前に
Wake me up at seven.といって寝ました。
でもsevenではなくsixでした。
おおあわてで、私を怒ることもできずお出かけしていきました。

投稿: ★元気ばば★ | 2008年1月16日 (水) 07時30分

Happyさん、おはよう!
昨日はとても綺麗な日の出でしたから
間に合って良かったですね。
でもとても寒かったのですよ。
マンションから見られるっていうのは
羨ましいです。
ホッカイロを入れて行っています。
オットットさんと似たような出で立ちですね。

日中は暖かくなりましたね。
車窓からはホント春のようですね。

投稿: ロココたえ | 2008年1月16日 (水) 05時52分

いや~~~!!
昨日は肩こりで寝込んでました~~!!リンク、ありがとうです!!
そなんですか・・窓から・・・いいなあ・・・今日は、夕日がきれいでしたから、朝陽もきれいだろうなと思っていましたよ!!
英語ならってらっしゃるのですね・・・べいべも、もう一回ならおうかとおもっているところです・・・家の前にいい先生がいらして・・・12年間ならっていました。働いていたので、ほとんど勉強もできず、それでも楽しくやりましょうと言ってくださって・・・そして、べいべが倒れて意識不明で家から運び出されたときは裸足でとびだしてくださって・・姉のように慕っておりました。あまりにもいい先生で、帰国されてから、他の先生につくことができなくて・・・
でも、つずけてないと、全然でてこないんですよ・・Happayばぁばさん、見習ってがんばろかなあ・・・

投稿: べいべ | 2008年1月15日 (火) 23時15分

これから、まだ寒くなるのでしょうが、その向こうに春が来るのが解りますね。
木の芽とか膨らむ準備ができているようです。
お義兄さん、早くよくなって欲しいですね。

投稿: ぐ~ | 2008年1月15日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備はオッケー♪ | トップページ | ビオラとねずみ年 »