« 大晦日です、お礼を一言 | トップページ | 我が家のおせちは・・ »

2008年1月 1日 (火)

2008年が明けました。

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

Photo

これは富士山の初日の出。ダイアモンドリングだそうです。(TVより)

こちらでは雪が舞い雲が出て、初日の出は拝めませんでした。

娘たちが一緒にお雑煮を食べたいと言って、朝8時過ぎにやって来ました。

ゆっくり構えていたのであわてて準備をして9時頃にはテーブルに着きました。

P1050037 何か気になりながらも、お屠蘇をいただき、ご挨拶をしておせちをいただきました。

・・・「えびは?」と、オットットさん。

あ~!!えびさんは・・・

冷凍庫の中で未だお休み中(@@);

何か彩り足りないし、地味だなあと思ってたんです。

またやってしまいました・・・・トホホ

この後娘たちは、旦那様の実家へ行くので、お屠蘇もまねごとだけです。

10時半くらいには、行ってしまいました。外は雪が降ったりやんだりです。

P1050044_2

この辺りでは高いH山。うっすら雪をかぶっています。

この頂上からご来光を拝む方は多いですが、今朝はどうだったんでしょうね。 

P1050050_2 午後息子が帰って来ましたので、夕飯時一人分のおせちを準備してあげました。

普段一人暮らしで食事も偏ったり不規則だったりで、学生時代からグングン肉がついてしまってましたが、去年一人でダイエットに取り組みかなり痩せて帰ってきました。

見違えるほどです。

健康のためには今のほうがいいので、リバウンドしないよう、気をつけてもらいたいですね。

P1050041_4 先日作った金柑の甘露煮もお茶請けにぴったりです。 

食べ過ぎないようにしないと、私もダイエットしなくちゃいけなくなりますね。

今年のモットーは「健康的な生活」です。

身近な人が入院していることもあり、切実にそう思います。

昨日の紅白歌合戦で、阿久悠さんの言葉をキムタクが代弁していました。

『何もしないと道に迷うことはないが、何もしないと石になってしまう』

このような言葉だったと思います。試行錯誤の連続であってもこうやって新しいこと(ブログ)をやってみることから何かがつかめるかもしれませんよね。

現に新しいお友達ともお知り合いになれました。写真を撮ったりする楽しみも見つかりました。これからもこういう挑戦はしてみたいと思っています。

みなさんとも今年もブログを通じてたくさんお話したいとおもっています。

よろしくお願いしますね。

今日の英語

I hope your dreams come true. (夢がかなうといいね)

|

« 大晦日です、お礼を一言 | トップページ | 我が家のおせちは・・ »

コメント

☆hisamichi様
明けましておめでとうございます。
雪で寒かったですね~
家にずっといますと食べてばかりです。
娘さんたちもご実家でお正月堪能されたことでしょうね。
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月 2日 (水) 23時40分

明けましておめでとうございます。

我が家も娘たちが帰って静かな夜を迎えています。
雪のお正月も、いいものですね。

今年も宜しくお願いします。

投稿: hisamichi | 2008年1月 2日 (水) 22時48分

☆マロン様
おめでとうございます。
いいお正月でしたか?
暮れからずっとお天気悪かったですが、
今日やっと晴れました。

両家のお雑煮作られるのですか?
大変ですね~
でも2倍楽しめますね。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月 2日 (水) 20時42分

明けましておめでとうございます

今年もどうぞお付き合いをよろしくお願いします。
娘さん達が御雑煮を食べたいと行かれる気持ち、わかります。
私も亡母が生きていて近くに住んでいたら
そう言って食べさせてもらっていると思います(^^)
有難いことに我が家はみんな私の実家の御雑煮が好きなので
毎年、両家の御雑煮を用意しています!

うっすら雪景色の山。冬らしくていいですね!
この冬まだ雪を見ていないので、ちょっと恋しいです!

投稿: マロン♪ | 2008年1月 2日 (水) 18時18分

☆ぐ~様
おめでとうございます。
周りの山もうっすら雪化粧です。
よく降りましたね。
今朝一瞬お日さまが見えましたので、私にとっての初日の出。
お願い事忘れてシャッター押していました。
ヘタなカメラマンは今年も健在です(笑)
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月 2日 (水) 08時00分

☆つれづれ様
おめでとうございます。
たくさんお願い事ありましたが、初日の出は見ることができませんでした。

おせちは黒豆以外は手作りですね。
お雑煮は博多ではブリとか入れますが、あいにく私は生まれが関西なので、夫の実家流+自己流です。
味の保障はありませんが、手作りはもうしばらく続くと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月 2日 (水) 07時56分

☆小政様
新年早々よくいらしてくださいました。
時々「50の手習い」拝見していましたよ。
趣味がたくさんおありのようで、充実されていますね。
奥様とのサイクリング&散歩もほほえましく読ませていただいていました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月 2日 (水) 07時50分

☆ロココたえ様
おめでとうございます。
朝焼け見ることが出来てよかったですね。
たえさんに激励のエールかも・・・
こちらは1日雪&曇天でした。
今朝一瞬お日さま見えました。

みなさんたえさんのお料理に満足されたことでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Happy ばあば | 2008年1月 2日 (水) 07時46分

明けましておめでとうございます。
雪がふぶき状態で凄いですね。
私としては、わくわくしていますが・・・
今年もよろしくお願いします。

投稿: ぐ~ | 2008年1月 2日 (水) 07時26分

あけましておめでとうございます。m(__)m
おせち おいしそうです(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
煮物も味がしみてそう~。しめ鯖のツヤによだれが・・・
箸もってうかがいたいです。
みんなHappyばあばさんの手作りなんですか?

投稿: つれづれより | 2008年1月 2日 (水) 01時23分

初めてコメントします。親父のHOBBYの大学の後輩で『小政』です。M先輩の高校のお友達のパン屋さんとイニシャルが同じMSなのでパン屋さんが『大政』私が『小政』とM先輩がつけてくれました。M先輩のブログのコメントで『優しいコメントを書かれる女性だなあー』とブログも拝見させてもらっています。ブログを始められて一年足らずとか、日の出や花の写真、素晴らしいですネ、私も始めて二年になりますが
最初はM先輩への応援メッセージのつもりで始めましたが、なかなか上達はしませんが・・・。私のブログはM先輩にリンクしています、50の手習い。

投稿: 小政 | 2008年1月 1日 (火) 23時27分

Happyさん
あけましておめでとうございます!
こちらは綺麗な初日の出が見られました。
今年もドンドン空撮りを頑張ります。
広角が少し分かってきました。
今年はカメラを勉強しようかと思っています。
みなさんお揃いでにぎやかでしたね。
我が家も長男夫婦が帰省してきて賑やかになりました。
ちょっと寝不足気味ですが。

今年もよろしくお願いしますね!

投稿: ロココたえ | 2008年1月 1日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日です、お礼を一言 | トップページ | 我が家のおせちは・・ »