« お見舞いの日 | トップページ | 寒い日は家の中で・・ »

2007年12月12日 (水)

冷たい雨・・

今朝も雨模様の1日でした。オットットさんは仕事がないのでホッとしていました。

昨日いただいた風船かずらの種。出してみてあまりにもかわいいのでいたずらしてみました。

P1040633

4~5mmの黒い種に白いハートが浮き彫りに・・・ちょっと目鼻をつけてみると・・・

可愛いでしょ?  

来年4~5月に種まきすればいいらしいので、それまでなくさないよう取っとかねば。

今日は雨ですが、水を汲みにいきました。オットットさんが水を入れている間その辺りを探検。

雨にぬれた葉っぱがきれいでした。P1040637

もう年末だというのにまだまだ紅葉,黄葉がきれいなのはどういうことでしょうネ。

P1040635_2











P1040634

明日も雨らしいですが、その後はグッと冷え込んで、山は雪になるとか・・

いよいよ冬本番でしょうか。

今日の英語

Why don't we share my umbrella?  (傘にお入りになりませんか?)

|

« お見舞いの日 | トップページ | 寒い日は家の中で・・ »

コメント

☆元気ばば様
風邪はどこか吹っ飛んでいったんですね。
さすが!
こちらは陽射しはでませ~ん。
気温もあがりませ~ん。寒い!です。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月13日 (木) 16時00分

朝から雨が降っていました。しかし今は晴れ間も見え、買い物に行っても
Why don't we share my umbrella?
と声をかける必要もありません。

投稿: 元気ばば | 2007年12月13日 (木) 15時20分

☆ロココたえ様
こちらはまだ日はさしてませ~ん
でも雨だと思ってたのに日中は曇りで済みそうですネ。
今暖房ナシでも平気です。
今日の予定もナシなので、しっかり掃除でもして汗かこうと思ってます(笑)

投稿: Happy ばあば | 2007年12月13日 (木) 09時54分

Happyさん、おはよう!
風船かずらの種って面白いのですね。
初めて見ました。
今年は本当にこれでも師走ですかと思いますね。
暖かいので助かりますが。
今日はやっと今頃日がさしてきました。
明日から朝焼け撮れるかなー

投稿: ロココたえ | 2007年12月13日 (木) 09時05分

☆しろうさぎ様
なにしろ4mmくらいの小ささです。
ただ点々を書いただけですよ。
普通の種だと思ってたのに、あんまり可愛いかったもので・・・

投稿: Happy ばあば | 2007年12月13日 (木) 08時14分

可愛いお顔が書けましたね。お手玉の真ん中にくっ付けたら、さぞ面白いお手玉になりますね。
手芸で目鼻をつける物がよくあるのですが
全く駄目な私・・・羨ましいです。

投稿: しろうさぎ | 2007年12月12日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞いの日 | トップページ | 寒い日は家の中で・・ »