« 雨上がりのベランダ | トップページ | 今日の空と街は・・ »

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブなのに・・・

P1040807

今日はそんなに寒くはないですが、お日さまは顔を出さず灰色の1日でした。

オットットさんはお友達と先輩の家に出かけましたので、一人で近くのマーケットへ。

帰り信号待ちをしていると、ピチャピチャといやな音。足元を見るとつぶつぶの跡が・・・P1040806 「雨!」と思って走り出して下を見ると、まったく濡れていない。

「ん?」と思い上を見上げると、すずめの群れが休憩中。

ありゃ~。。。みんなしてフンを落としてたのね!!

クリスマスイブなのに・・

帰ってきたオットットさんはおみやげぶらさげて楽しそう。

お饅頭やお野菜をたくさんいただいてきていました。

P1040810_2 P1040814










佐賀の名産です。さっそくいただきました。

クリスマスイブなのに・・  おまんじゅうです。

でも一口サイズで甘さもちょうど良くておいしかったです。気をつけないと食べ過ぎるかも・・

夜は二人で鍋です。オットットさんの希望ですが・・・見た目はあまりきれいではないですね。

P1040812_2 これはカレー鍋。

クリスマスイブなのに・・

初めての挑戦でしたが、あまりおすすめではないですね。若い人にはいいかもしれないですね。

こんな感じで2人のクリスマスイブは終わりそうです。

明日は孫のMちゃんがケーキを焼いて来てくれるそうです。プレゼントも用意できてます。

いいクリスマスになりそうです。

今日の英語

Have a merry Christmas!    楽しいクリスマスを)

|

« 雨上がりのベランダ | トップページ | 今日の空と街は・・ »

コメント

☆つれづれ様
お手数かけましたね。
ありがとうございました。
最後のコメント削除しておきました。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月25日 (火) 11時56分

すみません。
コメントに メールアドレス入れたつもりだったのに
入っていませんでした。ごめんさなさ~い。
Happyばあばさんはぜんぜんうとくないです。
私が おちょこちょいなんです。
今度は入れました。よろしくお願いします。

投稿: つれづれ | 2007年12月25日 (火) 08時44分

こんばんは~♪
つれづれです。さきほどはコメントありがとうございました。
さっそくやってきました~(^.^)/~~~☆彡
私は大の饅頭好きあんこ好きなので おいしそうなお饅頭を
食い入るようにみてしまいました。おいしそう!
だんなさまと しっとりしたクリスマスイブ ですね。お手本にしたいです。
メールのほうよろしくお願いいたします。お待ちして下ります。

投稿: つれづれ | 2007年12月25日 (火) 00時53分

☆なすび様
来てくださってありがとうございます。
shinobueakiraさんのところでお名前見てましたし、
ブログも拝見させていただいてましたよ。
いつも大変なお仕事されてて、よく頑張っていらっしゃるな~と
感心し、こっそりエールも送っていました。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月25日 (火) 00時42分

はじめまして、なすびと申します。
shinobueakiraさんの所からこちらを知り、拝見させていただきました。

私も「クリスマスというのに」、今日も明日も仕事です!
そしてHappyばあばさんの記事を読ませていただき気づきました。
私もまだクリスマスケーキ食べていませんでした。。。

それでもクリスマスだからか、ステキな出来事も会ったんですよ^^v
そんな事も今後ブログへ書いてみますので、
よろしかったら私の方へも遊びに来ていただけますと嬉しいです!

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
突然のコメント失礼いたしました。

投稿: なすび | 2007年12月25日 (火) 00時02分

☆ぐ~様
白玉饅頭食べたことありますか?
おいしいですね。いくらでも入りそうです。

カレー鍋今TVでも宣伝してますよね。
いちど試してみてください。カレー味のお豆腐も(笑)

どんなイブでしたか?

投稿: Happy ばあば | 2007年12月24日 (月) 23時45分

☆ロココたえ様
お饅頭はおいしかったです! とても。

カレー鍋私たちも初めてです。
スーパーで見つけて試してみました。
カレーはカレーで食べたほうがいいように思いました。

いいクリスマスイブでしたか?

投稿: Happy ばあば | 2007年12月24日 (月) 23時39分

☆日向夏様
あれ~ 前後賞いただけるんですか?
運が悪いなあ・・と2人で笑ってたんですけど。
つれづれさんとこ覗いてきますね。

白玉饅頭おいしいですよ。
もし見かけたら試してみてください。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月24日 (月) 23時35分

いやいや、私もケーキより饅頭派です。
白玉饅頭は大好きです。
カレー鍋も美味しそうです。温まっていいでしょうね。
でも、お豆腐はどんな味だったでしょうか?

投稿: ぐ~ | 2007年12月24日 (月) 23時12分

Happyさん、クリスマスイブなのに・・・
おまんじゅうに鍋、でも楽しそうですよ!
カレー鍋、初めて聞きました。
若い人向きですか。
イブももうすぐ終わりますね。
メリークリスマス!!

投稿: ロココたえ | 2007年12月24日 (月) 23時07分

Happyばあばさん、70000前後賞ゲット、おめでとうございます。
賞品が楽しみですね。それと、"白玉まんじゅう"も美味しそうですね。

投稿: 日向夏 | 2007年12月24日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりのベランダ | トップページ | 今日の空と街は・・ »