« 霜が降りた日 | トップページ | 冷たい雨・・ »

2007年12月11日 (火)

お見舞いの日

P1040619昨夜から雨が降り続き、雲ばかりの空です。

いくぶん暖かい夜明けでした。

天気予報では最高温度17~8℃になるとか。

昨日の冷え込みとは大違い。

今日はお見舞いに行く日です。

お昼を外ですまそうと、通り道のおうどん屋さんに入り、オットットさんは天丼とうどんのセット。ワタシはざるそばを食べました。

大きな窓の外には風船かずらがこんもり茂っていて、緑色の実が風船のように愛らしくぶら下がっていました。P1040625

レジのところのかごの中に、小さな紙袋がいくつか入ってて、『お好きなかたはどうぞ』とかいてあります。風船かずらの種が入っているそうです。遠慮せずひとついただきました。『よく育ちますよ~』とのこと。

今年窓の目隠し用に朝顔を植えましたが、来年はこの風船かずらを巻きつけてみようかナ・・と思いました。

病院につくとお義姉さんや義妹も一緒になり、お義兄さんも車椅子に座って談話室でしばらく話がはずみました。

いつものように家の居間でしゃべってるようでした。早く家に帰れてこういう楽しい時間がすごせるようになればいいなと願ってます。

P1040621 P1040622








今部屋の中でデンと場所をとってるシンビジウム3鉢のうち新芽が見えるのが2鉢あります。

これは・・どっちかなぁ・・

ふくらみが少ないから葉芽でしょうか。花芽なら嬉しいけど・・・

今日の英語

How do you feel now?  (今の気分はどうですか?)

|

« 霜が降りた日 | トップページ | 冷たい雨・・ »

コメント

☆ロココたえ様
今朝も一面雲でしたね。
その分暖かい感じでしたけど・・
最近は微妙な色合いばかり、、、
冬は朝焼けになりにくいのでしょうか?
私は夏からしか見ていないので、ちょっと不安です。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月12日 (水) 08時16分

Happyさん、おはよう!
最近はお天気が悪くて空がイマイチですね。
お見舞いの日だったのですね。
私も母が2年半寝たきりになり毎日病院通いをしたことを思い出します。
早く元気になられて家に帰れると良いですね~!

投稿: ロココたえ | 2007年12月12日 (水) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜が降りた日 | トップページ | 冷たい雨・・ »