« 干し柿できあがり! | トップページ | なんとなくな日 »

2007年12月 6日 (木)

たのしかった午後

P1040556

今日は一段と寒くなるとの予報。オットットさんは前日から暖かい服装を準備していました。腰にカイロも貼って準備万端です。車のガラスが凍ってるかも・・とぬるま湯の入ったポットを持って降りていきました。

いつも12階から出発を見送っています。最近は暗くてよく見えませんが(黒っぽい服装なので)手があがったらしいのはわかるので、こちらも「いってらっしゃ~~い」と手を振ってあげています。 わかったかな~???P1040560

午前中は晴れるとの予報でした。いつものように日が昇ると暖かかったです。

昼過ぎ美容院を予約していたので、風切るのは寒いかな?と思いながらチャリンコをギシギシこいでいきました。

先客のおばあちゃんと先生と3人いろんな話で盛り上がり、気の利かない先生の息子の話で大笑い、おいしいお店、美味しくなかったお店と賑やかなことでした。

コーヒーをいれましょうか?とのことでしたが、そろそろ3時。オットットさんとお茶を飲む約束をしていたので、丁重にお断りして、急いで帰りました。

それというのも朝、娘が手作りのケーキを届けてくれていたからです。

美味しそうなチョコレートケーキです。急いでコーヒーを淹れいただきました。

おいしかった~!とフォークを置いた瞬間『あっ、写真!』と気づきましたが、もうすでにお腹の中。

ごちそうさま。今度はちゃんと写真撮るから、またお願いね~

今日の英語

Woul'd you like some coffee?  (コーヒーはいかがですか?)

|

« 干し柿できあがり! | トップページ | なんとなくな日 »

コメント

☆ロココたえ様
ロココさんちのティータイムのようなわけにはいきませんが(笑)2人でおいしく食べました。
ちなみに私はケーキは作りません。
いや、作れない・・かな?

投稿: Happy ばあば | 2007年12月 7日 (金) 15時08分

Happyさん、昨日の朝はこちらは薄氷が張ったそうです。
段々寒くなりますね。
娘さんの手作りのチョコレートケーキ
美味しかったでしょうね!
そうなんです。気が付いたらお腹の中で写真を撮れば良かったと思うことが良くありますね。
残念!

投稿: ロココたえ | 2007年12月 7日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿できあがり! | トップページ | なんとなくな日 »