« たのしかった午後 | トップページ | 初体験!ぼたん鍋 »

2007年12月 7日 (金)

なんとなくな日

今朝はどんよりした幕開け。昨日からの雨はひとまずあがってたので、オットットさんも安心して出かけたのですが、その後また降りだしたようです。

今日は英語の日でした。 鳥取砂丘に旅行にいった方、長崎に親の看病に帰ったかたからのお土産をいただきながらのスタートです。 D先生は来週から1ヶ月ほど、オーストラリアに行かれるらしく、次回の授業は代わりのM先生だそうです。 がっしりとしたハンサムなイギリス人だとのことですがどんな先生でしょう? オーストラリアにはD先生のお姉さんが嫁いでいらっしゃるとかでよく遊びに行かれてます。 前回はカナダのご両親もごいっしょに行かれたそうです。D先生の家族は世界中にいるわけで、とてもグローバルな家族ですね。

ということで、今日は特にこれといったこともなく、なんとなく過ぎた1日でした。

今読んでいる川上弘美さんのご本『なんとなくな日』というところでしょうか。

ベランダのビオラを見ていていろんな色、形があるものだと実感。それぞれに名前があるんでしょうね? ちょっと写真に収めてみました。

Photo Photo_2










Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6








P1040563_2

まだまだ種類はあるんでしょうね。パンジーひとつまざってますが、春まで長い期間ずっと咲いて楽しませてくれることを願ってます。

今日の英語

When did it begin to rain?  (いつ降りだしたの?)

|

« たのしかった午後 | トップページ | 初体験!ぼたん鍋 »

コメント

☆ぐ~様
PCが直ったのかと思いましたが違ってたんですね。
いつまででも待ちますよ~。
何もない日も貴重な1日。
花も成長しているし、干し柿も熟しに向かってるし(笑)
もれなく記録します。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月 8日 (土) 17時02分

ご無沙汰してましたぁ。
ビオラ、パンジー、様々な色形ですね。
見てると顔のようにも見えて話しかけたくなります。
なんとなく過ぎていっても毎日に何かしらあります。
ブログはその記録でもありますね。

投稿: ぐ~ | 2007年12月 8日 (土) 12時10分

☆ロココたえ様
インフルエンザもはやりだしてるようです。
気をつけてくださいね。重装備でおでかけしてください。
広い庭があればビオラもほかの花と組み合わせて、こんもり出来るんでしょうけどね。
小さな鉢ですが、大事に大きくしたいです。楽しみ~

投稿: Happy ばあば | 2007年12月 8日 (土) 08時47分

☆hisamichi様
こちらこそありがとうございます。
写真が得意でもなく、なんとなくな毎日の報告ですが、時々出かけた先の写真を載せています。また見てくださいね。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月 8日 (土) 08時43分

Happyさん、おはよう!
昨日は私も体調が悪くて掃除をするのがやっとでした。
あとは寝ていました。
ビオラは一つ一つ顔があって面白いですよね。私は中輪までの花が好きなので大きな花のパンジーは苦手です。
春が楽しみですね。

投稿: ロココたえ | 2007年12月 8日 (土) 05時37分

ご訪問とコメント、ありがとうございました。
お名前は拝見していましたよ。

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

投稿: hisamichi | 2007年12月 7日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たのしかった午後 | トップページ | 初体験!ぼたん鍋 »