« 穏やかな1日とちょっといい話 | トップページ | おいしいものは・・何? »

2007年12月21日 (金)

情けない話・・・

今日はど~んよりした空で始まりました。お日さまの出る気配はまったくありません。

P1040775

これは家から見える西の空。山の中腹にもやがかかっていますが、この辺りは温泉施設がある所です。温泉とバイキングレストランなどがあります。

夕方から雨になるらしいですが、今日はお習字と英会話のダブルの日です。荷物も重いので、オットットさんが仕事から帰るのを待って、入れ替わりに車を借りて出かけました。

英会話はD先生がオーストラリアに旅行中なので、代わりのM先生でした。M先生はオーストラリア出身で山口県出身の奥様がいらっしゃるとか。自己紹介をしながら、いくつか質問を受けたりして、わからないところも多々ありましたが、おもしろくすごせました。今日で今年の授業は終わりです。 この1年何か身に付いたかな~~

帰ってしばらくしたら、予報どおり雨が降り始めました。 明日は久しぶりに1日雨になるらしい。 

昨日種まきしたネモフィラはとても種が小さいので雨に流されないよう気をつけなければ・・・

最近のちょっとおマヌケな話を***

先日シャンプーがきれてしまったんですが、いつも使ってるのはちょっと遠いお店まで行かP1040776 なければならないので、つなぎに・・と近くの店でこのシャンプーを買いました。

トリートメントはまだ残っていたので、必要なャンプーだけ。

早速使ってみたんですが、洗っててもすべりがいいし、いいんじゃない?・・と思ったんですが、何か変。

泡がほとんどでない。

足りないのかな~と思ったり、しっかり髪をぬらしてみたり・・

でも泡立ちの悪いまま,洗い終わり自前のトリートメントで仕上げ。結果は髪の落ち着きもいいしこのシャンプーでもいいかも・・と思ってました。2回目もまったく同じ感想です。

3回目。 なんかやっぱり変だなぁと洗いながら容器を見てみると『コンデイショナー』!?

ちゃんと確認してシャンプーと書いてある棚から取ったのに(@@);

ヘアコンデイショナーで洗い、ヘアコンデイショナーでトリートメントしてたわけです。トホホ・・

改めてシャンプーを買いなおし、万事うまく収まりました。ヤレヤレです。

うっかりとか思い込みとか気をつけないといけませんね。

今日の英語

Learning English is no picnic.  (英語を勉強するのは大変だ)

                                  <今日習ったフレーズ>

|

« 穏やかな1日とちょっといい話 | トップページ | おいしいものは・・何? »

コメント

☆ロココたえ様
今日は雨と風でかなり荒れそうです。
まさか写真撮りには行かれてないでしょうね・・(笑)

お庭の手入れが済んでよかったですね。
やっておかないと落ち着かないですものね。

見てるようで見てない、考えてるようで考えてない
こういうことよくあります。  怖い怖い・・

投稿: Happy ばあば | 2007年12月22日 (土) 07時15分

☆マロン♪様
お揃いのシャンプー&コンデイショナーに落ち着きました。
<いつも>のを早く買いにいかなくては・・

お習字は市の特別講習なので後1回。
年賀状の書き方とか祝儀袋の書き方とか実用的なのを習いました。
英語は6~7年? 
同級生が50代になってひとりでイギリスにロングステイに行ったり、
4ヶ月もカナダで勉強したり・・という話を聞いてついフラフラと。
成果はあがりません。雑談のほうが楽しくて・・

投稿: Happy ばあば | 2007年12月22日 (土) 07時11分

Happyさん、おはよう!
昨日はスレスレ庭仕事が間に合いました。
今日はもう雨ですね~
マヌケな話、よくありそう!
私は美容院のシャンプー&リンスの一体型を使っているので
最近のシャンプーコーナーには行ったことがないのですが
色々ありそうですね~
でも一回目で気が付きそうなのに、3回目で分かったっていうのが
笑えてきますね。

でも人ごとではないですね。わたしも最近色んな物を
よく見ずに買うことが多くなっているのできをつけなくっちゃ!

投稿: ロココたえ | 2007年12月22日 (土) 05時51分

こんばんは!
コンディショナーとシャンプーってお揃いの容器が多いので
見分けがつきにくいですね。
間違われたコンディショナーと同じシャンプーにされたのかしら?

>お習字と英会話のダブルの日
素敵な習い事ですね。
何年ぐらい習われているのでしょうか?
英語がからっきしダメなので、今日の英語を覚えられたらいいなって思います。

投稿: マロン♪ | 2007年12月22日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな1日とちょっといい話 | トップページ | おいしいものは・・何? »