« 牡蠣づくし・・ | トップページ | お見舞いの日 »

2007年12月10日 (月)

霜が降りた日

今朝は雲もなく放射冷却でとても寒かったです。

P1040604

P1040608 

寒暖計は2℃です。屋根が霜で白くなってます。わかるかな~

Photo

カメラ好きな方なら外に飛び出して冷たい朝の写真を撮られるんでしょうが、ワタシはパスです。(^▽^)

ベランダの花が心配で覗いてみますと、みんな凛と咲いていました。感激!Photo_6

今日は卓球です。出かける前に一人の友達から具合が悪いので休むとのTEL。

行ってみると5人も欠席者がいました。風邪の人が2~3人。気をつけなければ・・

7人しかいないので、3台の台を存分に使って練習できましたが、1人づつの先生の指導も時間たっぷりで、汗タラタラ、足フラフラでした。でも気持ちがいいです。

今日は体が軽くてよく動けました。いつもこうならいいのに・・・

Photo_2 帰り道久しぶりに公園のそばを通ると思いがけず紅葉がきれいでした。ここは春桜の頃はとてもきれいです。

Photo_4

午後からどんどん寒くなり、夕方には雨になってしまいました。夜の間にけっこう降るらしい。雨が少ないので、それもいいかも・・・

今日の英語

That's too bad.  (それはお気の毒に)

|

« 牡蠣づくし・・ | トップページ | お見舞いの日 »

コメント

☆ロココたえ様
霜はこの冬初めて見ました。
飛び出す元気はなかったですね~(笑)
カメラチャンスですよね。
まだまだ記録としてしか撮れてないです。
ゲーズツには程遠い、トホホ・・です。

家で一番に風邪ひくのは私です(@_@)
気をつけます。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月11日 (火) 09時53分

☆hisamichi様
長湯温泉いいですね~
カニ湯があるところですね。
大分に住んでたときドライブで行きました。
霜を見て外に飛び出すなんてさすが!ですね。後で見に伺います。
少し見習わないと・・・

投稿: Happy ばあば | 2007年12月11日 (火) 09時48分

Happyさん、おはよう!
こちらは昨日の朝は寒かったですが霜は降りてなかったですね。
九州の方が寒かったのかなー
↑のhisamichiさんはさすがカメラもって飛び出したのですか。
Happyさんは寒いのが苦手?
カメラチャンスだったと思いますよ。

風邪が流行っているらしいですね。
私は予防注射を毎年していますが
油断は行けませんね。
お互い気をつけましょう。

投稿: ロココたえ | 2007年12月11日 (火) 06時09分

長湯温泉も今朝は真っ白で、私はカメラを持って飛び出しましたよ。

良い汗をかかれたようで、元気の素でしょうね。
私はじっとして汗をかいてきました。

お互い、風邪引かないように頑張りましょうね。

投稿: hisamichi | 2007年12月10日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣づくし・・ | トップページ | お見舞いの日 »