« 寒い日は家の中で・・ | トップページ | 朝焼け♪♪ »

2007年12月14日 (金)

いつになったら晴れるのか・・

P1040659

すこ~し赤くなりだして、天気予報ハズレかな・・・

P1040663_2

青空も見え出した・・・

P1040664

なのに、なのに・ ・ ・

P1040666

また、雲が張り出して。でも確実に雲の上には太陽があるんですね。

ぜんぜん顔出さない太陽に見切りをつけ、冷たい空気の中、隣の市の公民館までまたチャリンコをギコギコこいで出かけました。

水彩画のグループ展があるとの情報。期待して行ったんですが、私が見たい絵ではありませんでした。もちろんお上手な絵ばかりです。かなり本格的な。

ちょっと気が抜けましたが、せっかく来たので隣の図書館をのぞいてみました。

初めてなので、置き場所とか勝手がちがいます。私たちの図書館のほうが蔵書も多く整理も行き届いているな~と思いながら、見たかった本の検索をしてみました。

あ~~! ありました! ちょっとケチつけてごめんなさいと心の中でお詫びをしておきました。

うちの市の図書館にはなかったので、ホント嬉しかったです。でもここで借りるとまたここまで返しに来なければいけません。

早速明日うちの市の図書館に行って申し込みます。どういうことかと言いますと、図書館に本がない場合、隣の市からでも取り寄せて貸してくれるのです。

ベンリだな~

帰り道小雨が降ってきて、顔が氷水をかけられているように冷たかったです。

20分くらいこいでいたので、身体はホカホカしてました。

今借りてる本を早く読んでしまわないと・・・

You'd better take your umbrella. (傘を持って行ったほうがいいよ)

|

« 寒い日は家の中で・・ | トップページ | 朝焼け♪♪ »

コメント

☆hisamichi様
やっと晴れましたね~。
ベランダにはお花たくさんあるんですか?
終わったと思ってた琉球朝顔がひとつ咲いていました。
寒いからもうそんなに頑張らなくてもいいよ・・といいたくなります。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月15日 (土) 14時07分

☆元気ばば様
今日はやっと陽が射してきました。
ネットで本の予約できるのはいいですね。
こちらはあるかどうかの検索はできますが、
予約はいかないといけないんですよ(;;)
まぁ歩いても10分くらいですから、散歩にはいいですけど・・。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月15日 (土) 14時03分

久しぶりに家でのんびりしています。
こういう日に限って良いお天気ですね。

今日はベランダの整理でもしましょうかね。

投稿: hisamichi | 2007年12月15日 (土) 12時57分

You'd better take your umbrella. と言わなくてもいい天気
晴れ~~~です
私の町では図書館の本はネットで予約できます。本があればとり置き
なければ着ましたよと連絡くれます。

投稿: 元気ばば | 2007年12月15日 (土) 10時18分

☆ロココたえ様
今日は少し晴れてくれそうな気配です。
年末の準備しなくてはいけないのに、
読む本探したり、小物つくりを始めてみたり・・
ちゃんと主婦しないとダメですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月15日 (土) 08時32分

Happyさん、おはよう!
昨日の朝は粘り勝ちで一応日の出を見ましたよ。
かなり時間がかかりましたが。
こちらは日中は良いお天気になりました。
私も机の上に積ん読の本が沢山。
早く読まなくては。

投稿: ロココたえ | 2007年12月15日 (土) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日は家の中で・・ | トップページ | 朝焼け♪♪ »