« 贈り物♪♪ | トップページ | やっと・・・ »

2007年12月27日 (木)

Mちゃんと1輪車

P1040868 雲もなく、日の出前の空。

上のほうに見えている星は?

先日火星が一番近づいて見える・・という日がありましたが、その時は少し赤っぽい火星がバッチリ見えました。

これはどうなんでしょう?

星のことは詳しくないんですが、こうやって見ているだけで、いいもの見つけた~って感じで嬉しくなりますね。











P1040869

雲がないと変化に乏しいですが、今日も晴れ!ですね。

昨日から孫のMちゃんがお泊りしていますが、7時過ぎには起きてきました。

もう1年生ですので一人で泊まっても泣く事もないですし、グズグズ言ったりすることもないので、とても楽です。

Photo オットットさんは朝早く仕事に出かけましたので、私が家事をしている間は一人で静かに、折り紙やお絵かきなどをして遊んでいます。

私の仕事が終わるのを待って、クリスマスプレゼントの1輪車を持って、マンションの公園に出かけました。


P1040873_2 P1040876_3

















午前中はすごいいい天気で暖かかったので、みっちり2時間もくもくと練習していました。

まだ2~3日目ですが、子供の上達は早いですね。後何回かすればちゃんと乗れるようになれるでしょう。昼過ぎママが迎えに来てくれて帰っていきました。また遊ぼうね。

P1040878

今日の英語

It's harder than I thought.  (思ったよりむずかしいね)









|

« 贈り物♪♪ | トップページ | やっと・・・ »

コメント

☆マロン♪様
この夏から必要にせまられて早起きするようになり、そのおかげで朝焼けを見ることができました。

それ以来ずっと空をみています。
いい色や雲に出会えると嬉しいものですネ。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月28日 (金) 23時22分

今晩は♪
朝焼けのお星様がバッチリ写っていますね。
手ぶれもせず、素晴らしいわ~(^^)

子どもの上達の早さは素晴らしいですね。
次にお会いする時は、乗りこなせているかもしれませんね。

投稿: マロン♪ | 2007年12月28日 (金) 21時34分

☆ロココたえ様
同じような空でしたね。
雲とか何かあったほうが、広角の威力発揮!てことなんでしょうね。
むずかしいでしょうけど、マスターしてしまえば
楽しい作業になるでしょう。
期待してますよ~

投稿: Happy ばあば | 2007年12月28日 (金) 06時55分

☆元気ばば様
むずかしいですね。
普通のデジカメなので、望遠機能も知れてますし、
飛行機撮っても「カラス??」て感じです。
ヤレヤレ・・

投稿: Happy ばあば | 2007年12月28日 (金) 06時50分

☆ぐ~様
雲がなく快晴になる時はけっこうこういう綺麗な
色してますね。
星は言わなければわからないですね(笑)

姪御さんと遊ぶのも体力いりますからね・・
動きが活発な3歳児に負けぬよう
鍛えておいてくださいね(笑)

投稿: Happy ばあば | 2007年12月28日 (金) 06時45分

Happyさん、おはよう!
昨日の朝は雲1つない快晴でしたね。
私は広角レンズがもう一つ良く分からず
四苦八苦です。
お月様も綺麗に出てましたね。

孫って可愛いのでしょうね~~
長男夫婦のところにいたらいいのになーと思うのですがこればっかしは思うようになりませんね。

投稿: ロココたえ | 2007年12月28日 (金) 05時46分

It's harder than I thought. 夜景や星を撮るのは難しい。
きれいに写っています。

投稿: 元気ばば | 2007年12月28日 (金) 00時29分

小さな星がきれいに撮れてて、驚きです。
群青色の空が素敵!
お孫さん、可愛いですね。
私も、姉の孫の3歳児にメロメロです。
遊びに来たときの遊び相手は私の役割らしく、
「お散歩、行こうか」と言って来ます。
滑り台が目的のようです。

投稿: ぐ~ | 2007年12月27日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈り物♪♪ | トップページ | やっと・・・ »