« 嬉しいプレゼント | トップページ | 情けない話・・・ »

2007年12月20日 (木)

穏やかな1日とちょっといい話

P1040766

今日は穏やかな幕開けです。予報では1日晴れ、日中は暖かくなるらしい。少し霞んでいますが、雲もなく綺麗な太陽です。

P1040769_3

P1040771

この瞬間はまぶしくなく、まだ直視できます。因みに左に見えるのはハイビスカスの蕾。え~!まだ?っておどろきますよね。

今日暖かかったので、自転車で最寄の大型スーパーの本屋さんに出かけました。孫のMちゃんのクリスマスプレゼントを買うためです。

リクエストされてた本があったので2冊、クリスマス用に包んでもらいました。1年生ですが、とにかく本が好きで、わからない漢字はママに聞いたりしながら読んでるそうです。準備できて、一安心。

帰り道、桜の花もコスモスも見かけました。 ある方のブログではひまわりも見ましたよ。

TVニュースでは早くもつくしがでたとか・・・何だか変です!

P1040773_2 これは途中の小学校の入り口です。早々と門松が一対。

中からは給食時間でしょうか、フルートの心地よい音楽が流れていました。

私たちの小学校にはこんなりっぱな門松あったかな~

P1040774_2




今朝の新聞にちょっといいお話が載ってました。

独立して、忙しく頑張っているご主人を心配されてる主婦の投稿です。

毎日毎日仕事が大変で、帰りが遅いご主人。 ある日も遅くなるから先に休んでて・・と言われた彼女は、いただきものの真っ赤なリンゴにマジックでスマイルを書き、『おかえリンゴとメモをつけて玄関に置いて寝たそうです。 

朝起きてみると、テーブルにリンゴが置いてあり、『ただいマンゴー』とのメモ書きが・・・とても嬉しかったそうです。 私たちはまだ頑張れる! そう確信できたそうです。

一人でなんでもしなくてはならず、神経すり減らしているはずのご主人にまだユーモアを残せる余裕があるということですね。

なんだか読んだ私も「負けないでね!」とエールを送りたくなりました。

今日の英語

There's no place like home.  (家が一番ホッとします)

|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 情けない話・・・ »

コメント

☆shinobueakira様
早速見ていただいてありがとうございます。
ばばあでもばあばでもいいですよ・・(笑)
平凡な毎日なのでそうそう書くこともないので、
写真つけてなんとかしのいでます。
デジカメでパチパチとるだけですが、いつでも持ち歩くようになりました。
すごい変化です。
時々見てもらえれば嬉しいです。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月21日 (金) 22時21分

HAPPYばばあ・・??間違えた!HAPPYばあばさんへ
素敵なブログが出来上がっていますね、もっと速く知らせてくれればよかったのに・・・・
まだ全部見ていませんが楽しみが一つ増えましたよ!!
今日は久しぶりに夕方から雨が降ってきましたが、そんなに寒くもなく、クリスマスの雰囲気が出てきませんね!
異常気象は長い間、人間様が謙虚さを失くし、欲をむき出しにしてきた為に、地球を自然を少しづつ破壊してきた結果なのかもしれませんね。
自然は大事にしたいものです。
写真の方も勉強しているのかな?上手ですね!!
これからも時々見させてもらいますね!

投稿: shinobueakira | 2007年12月21日 (金) 21時23分

☆ロココたえ様
今日はお日さま出るでしょうか?
後20分でくらいですよね。
少し明るくなってきましたが・・・

ロココさんちはすれ違いなんですか?
今は携帯もありますが、手書きのメモって嬉しいですよね。
お優しい旦那さまのようですが、
うちだと多分用件のみしか返ってこないでしょう・・・(;;)

投稿: Happy ばあば | 2007年12月21日 (金) 07時03分

Happyさん、おはよう!
お孫さんのプレゼントは本だったのですね。
それにしても昨日は暖かかったですね。
お蔭で仕事がはかどりましたが
今日はもうお天気が悪くなるようですね。
まだ庭仕事が残っているのでもう少し晴れていて欲しいなー

メモ書きってなんだか気持がフンワリして好きです。
我が家もすれ違い夫婦のようで
結構メモ書きが活躍します。

嬉しいメモ書きは断然、主人のほうが多くて
私は用件ばかり!反省!

投稿: ロココたえ | 2007年12月21日 (金) 06時35分

☆kubaba様
とにかく本が好きなんですよ。
私が手作り不得意なので、願ったり叶ったり・・ですけどネ。

どんな時も心に余裕があると道は開けて行くんじゃないかと思ってます。
自分もそうありたいですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年12月20日 (木) 23時20分

お孫さんのリクエストは本だったのですね。
私は勝手に自分の楽しみを押し付けてしまったかも!?!
新聞の投稿、ステキなお話ですね。
お互いに相手を思いやる余裕は欲しいですね。

投稿: kubaba | 2007年12月20日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいプレゼント | トップページ | 情けない話・・・ »