« 寒い! 痛い! 眠い! | トップページ | いい夫婦の日に・・ »

2007年11月21日 (水)

紅葉を見に・・

昨日の睡眠不足を取り返そうとゆっくり寝ていたのに、6時半オットットさんがご親切にもカメラを持って起こしにきてくれました。 (ナニスンノン? デモアリガトウ・・・・)

P1040251

P1040252

今日は暖かくなりそうだったので、オットットさんと紅葉を見に行くことにしました。娘にも声をかけていましたが、買い物に行きたいとのことで、結局2人で行きました。

P1040276                      P1040271

P1040274

ここは大宰府天満宮のすぐそばにある、光明禅寺。九州最古の枯山水の庭があります。

P1040279 P1040280 ↑ここは少し離れますが、竈門神社という所。紅葉はいまいちでしたが昨日TVで中継していたので、大勢の人で賑わっていました。

お正月みたいね・・・とビックリしました。

↑ここは光明寺隣にある料亭の庭。ちょっと入らせてもらいました。

足をのばして近くを歩いてみると、何気なくP1040283 こんなかわいい薔薇が民家のすみっこにさいていました。2cmくらいの小ささです。

P1040284  4~5Mはあるサザンカも満開。

午後からは雲がでて少し寒くなったので、早々に引き上げることにしました。

今週末くらいで今年の紅葉も終わるでしょうね。

デジカメをかまえてるオジサン、オバサンを見るとブログ書いてらっしゃるのかな?と思ってしまうのは考えすぎ??(^o^)/

今日の英語

What a beautiful garden you have! 

(何てきれいな庭なんでしょう!)

|

« 寒い! 痛い! 眠い! | トップページ | いい夫婦の日に・・ »

コメント

☆ぐ~様
やっぱり紅葉とかは時期をはずすとダメなので、人出は多くなりますよね。
大村ではどこかいいとこありますか?
今日娘家族がHTBに行ってるはずです。あったかいといいですけどね。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月22日 (木) 07時52分

☆ロココたえ様
光明禅寺の写真はたえさんの所で何人かの人のを見ました。あの方たちは私と行動範囲が似てるので、もしかしたらご近所さんかと・・・
宮島きれいだといいですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月22日 (木) 07時49分

紅葉がきれいですね。お庭も素敵ですよ~。
近くにこんな静かな所があっていいなぁ~。
あぁ、この日は多勢の人出だったんですね。
サザンかも満開ですね。バラもたくさんの蕾ですね。
最近はどなたもデジカメ持っていて、カメラを向けても協力してもらえま~す。

投稿: ぐ~ | 2007年11月22日 (木) 07時09分

Happyさん、おはよう!
光明禅寺って有名なのですね。
他のブログ仲間もUPしていました。
紅葉はイマイチですか。
今日は宮島に紅葉を撮りに行ってくるのですが綺麗なら良いなー

投稿: ロココたえ | 2007年11月22日 (木) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! 痛い! 眠い! | トップページ | いい夫婦の日に・・ »