« 冬の訪れと卓球 | トップページ | 紅葉を見に・・ »

2007年11月20日 (火)

寒い! 痛い! 眠い!

昨日寝るのが遅かったのに6時半には起きてしまいました。

P1040228 P1040231










P1040237

P1040241

いちおう太陽は出ましたが黒い雲に吸い込まれていきました。この後午前中は雨が降ってとにかく寒かったです。

去年1年間痛めていた50肩痛が治りきってないのか、右腕が痛かったので、暖めながらず~とソファーで休んでいました。

P1040242

こんな寒い中オットットさんはゴルフ。風邪ひかないといいですけど・・  私より元気なのは確かですね。

P1040245

日が沈みかけた頃、オットットさんも帰宅。

ワタシは昨日の夜は2時頃に寝て今朝6時過ぎには起きたのでとにかく眠い

今日はお風呂であったまって早く寝ることにします。   写真だけUPします。

P1040246

今日の英語

My shoulder is stiff and painfull. (肩が張って痛いです)

|

« 冬の訪れと卓球 | トップページ | 紅葉を見に・・ »

コメント

☆ネモフィラブルー様
米原はそういう所だったんですね。ありがとうございます。
9Mの積雪なんてすごいですね~
鳥取の米子というところに3年程いて少しは雪も経験しましたが・・・

琵琶湖の西側なら京都も近くていいですね。(アレ?また違ってるかな?・・勉強しま~す)

投稿: Happy ばあば | 2007年11月21日 (水) 19時35分

米原は、琵琶湖の北東で、裏日本と岐阜との県境が近いので、どか雪が降ります。
私のところは、琵琶湖の西側の少し南。
西側には1000mの比良山系が連なっているので、冬は風も強く、雪も少し降ります。
米原へは、車をとばしても1時間以上かかります。
米原の近くの余呉というところは、積雪9mという記録を持つくらい雪の多いところですよ。信じられないでしょう?

投稿: ネモフィラブルー | 2007年11月21日 (水) 19時03分

☆ロココたえ様
昨日は朝も夕もきれいだったんですよ。
久しぶりに・・・

50肩はある日を境に痛みに気づかなくなったんですが、ちゃんと治してないからでしょうか?
時々ビリビリ・・と痛みが走ります。
自分で揉んだりさわったりすると、よけいひどくなるみたいですネ。

たえさんは不眠症と言われてましたね。
それもつらいですね。
私は早く眠ればいいものをいつまでも起きてしまうんです。気をつけます。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月21日 (水) 09時47分

☆chiyomi様
卓球とかしてる時は不思議と肩も動いていたんですよ。
だんな様もゴルフのときはちゃんと動くんですね(笑)
それがけっこうリハビリになってたりしてるかも・・
お母様の病院の付き添いも大変ですね。
時間かかるでしょう?
chiyomiさんもお気をつけて。
今年は黒豆煮てみようかな・・と思っています。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月21日 (水) 09時30分

☆ぐ~様
寝不足はいけませんね。
わかってるんですけど、いつも用事無くても12時近くまで起きてるんですよね。
ムリがきかなくなってきてるので、十分気をつけたいものです。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月21日 (水) 09時14分

☆ネモフィラブルー様
雪ですか?思わず肩に力入りますね。
そういえば滋賀県も寒いのですか?
新幹線の米原という駅はどこでしょう?
よく雪でニュースにでますよね。

50肩突然なおったんですけど・・
時々痛みがもどってきます。ヤレヤレ・・です。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月21日 (水) 09時12分

☆だりあ様
足が痛いんですか?
つらいですね。
腰を痛めてる人も近くに多いので、気をつけたいと思います。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月21日 (水) 09時05分

Happyさん、凄い!
光芒ではないですか!
しかも天使の梯子も今日は見られたのですね。

私も昨年の5月から五十肩で指先までしびれて酷かったのですが整体で直してもらいましたよ。
治療中は痛くて叫んでいましたが。
自然に治るのは良くないのだそうですよ。
骨が異常になったままの変形になってしまうのだそうです。

睡眠時間は私もとても短いです。
4~5時間かな?
時々もたなくなって9時頃から寝るときがあります。

投稿: ロココたえ | 2007年11月20日 (火) 23時14分

今日は寒かったですね。
Happyさんはお元気と思っていましたが…お風呂で充分あったまって大事にしてくださいね。
我が家のお父さんは50肩で痛い痛いと言いつつも毎週のようにゴルフには出かけます。
chiyomiさんも昨夜は遅かったのに今日は母の検診日しかも検査付き。早起きでした。早く寝よう。(ほんとかな?)

投稿: chiyomi | 2007年11月20日 (火) 22時14分

肩が痛いのは辛いですね。友人も同じ病名で痛がっています。
2時寝の6時起きは眠いですよ。おやすみなさ~い。
寒いけど、風邪ひかないように卓球も頑張って下さいね。

投稿: ぐ~ | 2007年11月20日 (火) 20時35分

九州でもずいぶん冷え込んだのですね。
うちのほうも、きのうは比良山初冠雪で(それも山すそまで)とても冷え込みました。
寒くて、痛くて、眠い3拍子は辛いですね。
50肩って、突然治るって言うけど、何が原因なんでしょうね。
それにしてもオトットさんはお元気。
早起きは元気の秘訣かな?

投稿: ネモフィラブルー | 2007年11月20日 (火) 20時25分

50肩というのも痛いのでしょうね。私は足ですが体のどこかが痛いと気まで落ち込んで辛いもんですね。母の口癖 年はとりたくないを思い出します。私もそんな年になってしまったのかと。。。お大事に。

投稿: だりあ | 2007年11月20日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の訪れと卓球 | トップページ | 紅葉を見に・・ »