« 近所の紅葉・・ | トップページ | 寝坊した今日の1日 »

2007年11月12日 (月)

ちょっとお見舞いに・・・

P1040132

今朝はいつまでたっても外は明るくならず6時ころのぞいて見ますとこんな感じで雨が降っていました。

P1040133

小雨が降っているにもかかわらず太陽が顔を出しました。 きつねの嫁入り??

P1040136

お天気が心配されましたが今日はちょっとお見舞いに出かけなければいけないので、卓球もお休みしました。

                                                        P1040139_2 途中オットットさんが行きたくてしかたのなかったラーメン屋さんに寄りました。

何回か行ったんですが、いつも休みだったり、満員だったり・・・

今日こそは!と勇んで出かけやっと食べることができたんです。

これはレストラン?と間違えそうですが、ラーメン屋さんです。

中はいっぱいでしたので、デッキで食べました。なんかコーヒーでも出てきそうな雰囲気ですがちゃんとした豚骨スープのラーメンです。

お客さんは男性がほとんど。ワタシはラーメンはそんなに好きでもないのですが、いつも連れていかれます。麺の半分はオットットさんにあげます。

オットットさんは焼き飯とのセットを食べていましたが、この焼き飯がとてもおいしかったです。  家で作るのと何が違うんだろう・・・

お義兄さんの様子を見に行ったわけですが、今日はグッスリお休み中だったので、兄嫁さんやちょうどやって来た義妹とロビーで回転饅頭を食べながらおしゃべり。

なんだか食べてばっかりですね。兄嫁さんも緊張の連続で体も疲れてることでしょう。

おしゃべりして少しでも気が楽になればいいなと思いました。

お義兄さんとはお話できないままでしたので、ちょっとはやめに帰りました。

P1040140

今日の英語

Let's go out for lunch.  (お昼を食べに行きましょう)

|

« 近所の紅葉・・ | トップページ | 寝坊した今日の1日 »

コメント

☆chiyomi様
うちでは夫はインスタントラーメン自分で作ります。
こだわり(?)があるようで・・・
助かるので、手出しはしませ~ん(笑)

投稿: Happy ばあば | 2007年11月13日 (火) 23時07分

はい、ラーメンが大好きです。
インスタントは食べませんが、お父さんはインスタントも大好きです。
ないものねだりをついしてしまいます。(^o^)

投稿: chiyomi | 2007年11月13日 (火) 20時01分

☆ロココたえ様
雲の写真見ましたよ。いい写真でしたね。

あっさりしたものがよくなってきました,私も(笑)
豚骨スープは思ったよりくどくないですね。
こちらはそれしかない!というくらい豚骨ばかりです。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月13日 (火) 08時18分

☆chiyomi様
ラーメン好きですか?
うちには興味のない主婦がいるものですから、インスタントラーメンの買い置きもありません(笑)
時々、食べたいナといって夫が買ってますけど。
うまくいかないものですね。

別行動も考えようによってはとてもいいんじゃないですか?うらやましがってる人多いと思いますよ。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月13日 (火) 08時15分

☆ぐ~様
患者さんは病院でいたれりつくせり診て下さいますが、看病するほうは一人で背負わなければいけないことたくさんありますものね。

おもしろいサイト教えて下さってありがとう。
探せば色々あるんですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月13日 (火) 08時10分

Happyさん、昨日の朝はこちらは小雨でした。
でもとても面白い空だったので小雨の中で撮っていたら途中から止んで日の出が見られ、本当に変な天気でしたね。
ラーメンは長いこと食べていません。
脂っこいものが苦手なので
豚骨スープは特に駄目です。
お腹が壊れそうな気がします。
段々アッサリした物が好きになってこれって年の所為?

投稿: ロココたえ | 2007年11月13日 (火) 05時50分

chiyomiさんはラーメンが大好きです。
だからお父さんが一緒に行こうって言ってくれたら大喜びでついていきます。でも我が家のお父さんはなかなかそうは言ってくれません。(^_^;)
孫が来ている時以外はいつも別行動で、自立した夫婦関係と言っています。
こちらでは夕方から雨になりました。

投稿: chiyomi | 2007年11月13日 (火) 01時07分

今朝方は、早くに雨が降っていたようですね。
少しまとまった雨が欲しいものです。
お見舞いは、介護される方の労をねぎらうのもいい考えだと思います。
元気な気持ちでまた介護が出来ますからね。
http://kitita56.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyfulyy/joyfulyy.cgi
こんなサイトもありますよ。

投稿: ぐ~ | 2007年11月12日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の紅葉・・ | トップページ | 寝坊した今日の1日 »