« みんなでお昼ごはん | トップページ | 寒い! 痛い! 眠い! »

2007年11月19日 (月)

冬の訪れと卓球

雲ひとつない朝の7時。 寒い

P1040219

2分後には・・

P1040224

きょうはオットットさん仕事の無い日なんですが、珍しくこの時間まだ寝ていました。 いつもは新聞屋さんと競争するくらい早いんですが。

今日は卓球の日。いつものように自転車をこいでいても、むきだしの顔や手は冷たく真冬のようでした。 

オットットさんの実家はここから車で30分くらいですが、今朝は零下になってたそうです。この辺も5℃くらいだったでしょう。

卓球はお休みの人が多くて、8人しかいませんでした。先生の指導もいつもより念入りに受けられて足腰パンパンです。

来月始め前半のクラス後半のクラス計20数名で試合を楽しんでから忘年会の予定です。

前半の人達とはこういう機会じゃないと一緒にすることがないので、いつも楽しみです。

練習が終わってから、半月ほどアフリカのチュニジアに旅行されてきた人のお土産をいただきながら、しばらく旅の話を聞かせてもらいました。アフリカに行く人は珍しいですが、ご主人が絵描きさんなのでけっこうあちこちスケッチ旅行されています。

うらやましい話ですが、今回は中東の物騒なところでの乗りかえもあるし、無事帰ってこれるかちょっとした覚悟を持って行かれたそうです。ご主人もかなりのお年なので海外はこれが最後でしょうとのこと。

砂漠でみた日の出がとても素晴らしかったとか。 写真でみるとチュニジアという国もかなりの都会でビックリ。 

なんだか聞いたことある国だ・・と思ったら昨日日本男子がバレーの試合で負けた国でした。 あらら・ ・ ・そうだった。

しばらくしたらまたご主人の絵が出来上がり個展がひらかれることでしょう。

話し込んでる場合じゃなく、オットットさんに頼まれた弁当を買って急いで帰りました。TVのCMでみたのがおいしそうで食べてみたいとのことでした。 お味のほうは・・・けっこうおいしいと満足気でした。。。

花の苗でも買いに行こうかと話してた矢先、オットットさんは本を抱っこしたままお昼寝。 またまた、あらら・ ・ ・です。 次の機会にしましょう。

P1040226 P1040225_2


少し色づいてきた南天と寒い中最後の花を咲かせようとするダチュラ。この冷たい夜に花ひらくでしょうか?

今日の英語

Are you all set for winter?  (冬の準備は万全ですか?)

|

« みんなでお昼ごはん | トップページ | 寒い! 痛い! 眠い! »

コメント

☆ロココたえ様
今日も寒かったですね。
クリスマス会、忘年会の声を聞くようになりました。
ほんと早いですね。
こちらではインフルエンザもはやってきています。お互い気をつけましょうね。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月20日 (火) 19時09分

Happyさん、おはよう!
昨日は眠くてクラクラしていたので早く寝ました。
昨日の朝焼けはとてもドラマチックだったのだけれど
こちらは雲1つ無い朝焼けだったのですね。
絵を描く人はスケッチ旅行に色んな所へ行かれますね。
話を聞くだけでも楽しいですよね。
卓球は忘年会ですか。
コーラスはクリスマス会です。
ほんと年末ですね。

投稿: ロココたえ | 2007年11月20日 (火) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでお昼ごはん | トップページ | 寒い! 痛い! 眠い! »