« ワクワク花いじり | トップページ | 紅葉もこれで最後かな? »

2007年11月27日 (火)

こんな日も・・・

昨日は1日曇っていて肌寒く、あまりやる気の出ない1日でした。

オットットさんはゴルフのコンペがあるとかで、8時頃からいそいそ出かけました。

本来なら、留守の間にキッチンの模様替えをしようと計画していたんですが、なんだかだるくて食器棚やほかの家具を移動させる元気はまったく出てこなくて、断念。

薄い布団をかけソファーでずっと横になっていました。午前中からず~っと。

朝からゴロゴロするのはとても罪悪感があって昔は出来なかったんですが、最近は時々休みます。 もちろん一人の時だけですが。

寝不足でしょうね、多分。P1040359

今日も外は曇っていて、朝早くに雨も少し降ってたようです。この秋以降雨が少ないと天気予報で言ってました。水不足になるんでしょうか?

我が家の紅葉。わかりずらいですが、南天です。

赤い実が3ヶほどついています。 

ちょっと元気が出るように・・とおやつにぜんざいを作ってみました。

P1040369_2 疲れてる時は甘いものがいいといいますが、お昼も娘が買ってきてくれた甘いパンを食べてたこと忘れてました。

ぜんぜん動いていないし、カロリー摂りすぎかな??

昨日と今日お天気と同じようにどんよりした2日間でした。

ちょっとさびしいので近所のパンジーを。P1040319_6

今日の英語

It’s no big deal.  (そんなこともあるサ)

|

« ワクワク花いじり | トップページ | 紅葉もこれで最後かな? »

コメント

☆chiyomi様
今日はまた暖かくてなんだか元気に過ごせましたヨ。
休んでても誰も何も言わないし、逆にゆっくり休むようにと言ってくれてたんですけどネ・・・
今はかなりあつかましくなりました(笑)

時間を上手に使えるようになりたいですね。


投稿: Happy ばあば | 2007年11月28日 (水) 20時11分

今日はお元気ですか?(^o^)
だ~れも何にも言わないし、思いもしないだろうのに『罪悪感』…chiyomiさんも勝手に感じていました。夕方になってそろそろ動かなくってはと思うとき「こうしてのんびり暮らせるのもお父さんのおかげです」と自嘲気味に思ったものです。
主婦はいつも何かに追われている気がします。
そのくせ、chiyomiさんも寝不足は得意です。
上手に時間を使える達人になりたいchiyomiさんです。

投稿: chiyomi | 2007年11月28日 (水) 19時12分

☆ぐ~様
チョコレートもいいですね。
うちでは一度買うと冷蔵庫に忘れるくらい長い間入ってます(笑)
寒い時期の早朝散歩かぜひかないように・・
冬の町にはどんな花があるんでしょう。。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月28日 (水) 09時16分

☆ロココたえ様
早起きご苦労様です(笑)
私はオットットさんが仕事でない日はなるべくゆっくり寝て空の写真もパスしようと思ってます。
それより早く寝ることでしょうね。
用もないのに起きてます。

投稿: Happy ばあば | 2007年11月28日 (水) 09時12分

☆まどろんのはは様
早寝早起き!素浪人さんのようにしてるのが結局健康なのかなぁ・・・

投稿: Happy ばあば | 2007年11月28日 (水) 09時09分

私も、朝は苦手なんですよ~。
朝の散歩を続けているのが不思議です。
午前中は調子が出ません。甘いものがいいですね。
私はチョコレートを食べます。
エネルギーが出てくるような気がします。
ぜんざいが美味しい季節になりました。

投稿: ぐ~ | 2007年11月28日 (水) 06時52分

Happyさん、皆さん寝不足のようですねハハハ
実は私も昨晩は眠くてクラクラしたので早くに寝ました。
わたしの場合完全に寝不足です。平均4時間ぐらいしか寝ていませんので。

ぜんざい、食べたい~~

投稿: ロココたえ | 2007年11月28日 (水) 05時03分

私もあまり言えないけど
早く寝たほうが良いよ~!
私もいつもつれないさんに早く寝ろと
言われます。。。

投稿: まどろんのはは | 2007年11月27日 (火) 22時45分

☆kubaba様
書き終わって、写真入れなおそう・・とちょっとやり変えてる間にもうコメントが。
同じ時間にパソコンにむかってるわけですね。
お互い早く寝るように心がけましょうネ(笑)

投稿: Happy ばあば | 2007年11月27日 (火) 21時46分

私も最近寝不足でしょうか。
パソコンしながらコックリしてます。
ぜんざい、美味しそうですね。大好きです~
私もつくろうかしら!?!

投稿: kubaba | 2007年11月27日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクワク花いじり | トップページ | 紅葉もこれで最後かな? »