« 自転車でちょっとそこまで | トップページ | 今日はデート♪ »

2007年10月17日 (水)

今日もいい天気!

P1030550

今朝は起きるともう日が昇る直前! セーーフ!

今日も1日中快晴。気持ちのいい秋晴れでした。

朝から昨日借りたCDのダビングをしようとしましたが、うちのラジカセは英語の勉強に使おうと(??何回使った??)買ったもので、娘に言わせると「すご~く音が悪い」らしい・・

聞いてて気にならない自分が情けない(--);

・・ということで、パソコンに録音しました。そういう機能がついているのです。

このCDは徳永英明が女性ボーカリストの曲をカバーしたもので、さすがいい曲を選んでるナと思いました。

男性の声(といっても結構高いしハスキー)で歌うとまた違った良さがでてますね。

う~~ん  いい!!

返しにいかねば・・・ということで、オットットさんに声をかけると、「いってらっしゃ~~い」とのこと。  やっぱり昨日言わなければ良かったんだ トホホ * * * 

1人でまた自転車をこぎ、出かけるはめになりました。

P1030553 P1030525

途中はお花も咲いてるし、コッコさんもいるし(7羽にふえてました)けっこう楽しいもんです。

こんなものがありました。P1030555

この上はバイパスが通っていて、手前は一方通行の道路です。

こんな看板があるってことは以前はフェンス内はゴミが捨てられてたんでしょうね。

今はかわいい花が何種類も植えられていました。

まさか花を見たらゴミをポイ捨てするわけにはいかないでしょうね。

いい方法だと思いながら通りました。こんな看板なくても気をつけて欲しいものです.

帰り道金木犀の香がかすかにしました。自転車を止め探しましたが、姿は見えず。

咲き出すのはこれからなんでしょうね。お友達の家でもまだまだといってましたから・・・

今日の英語

Is there a shortcut?  (近道はないの?)

|

« 自転車でちょっとそこまで | トップページ | 今日はデート♪ »

コメント

☆ロココたえ様
予定がいっぱいということはお元気な証拠。
セーターを出して・・・準備する時からワクワクしてもう旅行は始まってるんですね。
風邪だけは気をつけてくださ~い。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月18日 (木) 08時16分

Happyさん、PCに録音されたのですね。
ロココ娘はipodがお気に入りのようです。
凄い曲数が入るようですね。
でも私はお気に入りのオーディオでゆったり聞くのが好きですね。
ここしばらく良いお天気が続きそうですね。
衣替え急がなくては。
今日は掃除の日で午後は約束があるし
明日は夕方からコンサートがあるので明日の午前中がチャンスですね。
絶対衣替えしなくては東北旅行のセーターも捜さなくてはならないのです。
なんだか予定でギッシリです。
ロココ娘に「母上は毎日がイベントです」と言われても仕方がないですね。

投稿: ロココたえ | 2007年10月18日 (木) 08時05分

☆元気ばば様
10数分です。
いつも車で出かけてた所に自転車で行くというのは
勇気がいりましたが、実際は10数分しかかからず、逆にびっくりしました。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月18日 (木) 07時35分

☆つれない様
ガソリンも高くなっていることですし、自転車を薦めましたが、坂が多いとかいろいろ言ってましたね。
近くの買い物は歩きましょう!

投稿: Happy ばあば | 2007年10月18日 (木) 07時30分

Is there a shortcut? という言葉を言いたくなるくらい目的地は遠かったのですか?

投稿: 元気ばば | 2007年10月17日 (水) 22時09分

こんばんは。

うちの奥様にも自転車を奨励してやってください。
今からは、自転車も気持ちいい季節と思いますがね~。

投稿: つれない | 2007年10月17日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車でちょっとそこまで | トップページ | 今日はデート♪ »