« 観月会と花火 | トップページ | 絶好のスポーツ日和 »

2007年10月27日 (土)

似たような朝と夕

今朝6時この黒いのは山ではなく、雲です。

P1030771

天気予報では晴れといってたのに、この真っ黒の雲は・ ・ 

P1030780

7時。やっとお日様が出た頃、近くの高校では・ ・ ・ ・

P1030777 桜の葉っぱが落ちているのを先生がお掃除。

もうすぐ当番の学生も来る頃です。

毎朝こうやって道路の掃除をされています。

5~6人の当番生は終わると、いつも「ありがとうございます」「失礼します」「・・・・」といろんな挨拶を声をそろえて何度も言い、最後に校歌を歌って終わります。

先生たちにも挨拶などきちんとしているようですし、きびきびおじぎもして気持ちいい学生たちのはずなんですが・・・・・

朝はいつもこんなにキチンとしてるのに、帰るころで会うと、「あれ~~?ズボン落っこちるぞ!」っていうくらい下がってます。(笑)

そんなに足短くして走れるかい?って聞いてみたくなるほどです。

最近の流行りなんでしょうか? あまりいい気持ちはしません。

もうちょっときちんとしようね!

関東地方ではいきなり台風にみまわれてるそうです。P1030785_2

どうしたことでしょう。もう10月も終わりだというのに。

朝、山を覆っていた黒い雲。夕方には西の空を覆っていました。

P1020764

今日の英語

Did you clean your room?    (お部屋の掃除した?)

|

« 観月会と花火 | トップページ | 絶好のスポーツ日和 »

コメント

☆ぐ~様
今行楽シーズンが始まり、紅葉見に行かれてる方もいらっしゃいますが、季節はずれのの台風に驚かれてるでしょうね。
今日は回復すると思いますが・・・

投稿: Happy ばあば | 2007年10月28日 (日) 09時46分

季節はずれの台風、いったいどうした事でしょうね。
こちらの雲、不気味な黒くもでしたね。
不定期なにわか雨に、翻弄されてしまいましたよ。

投稿: ぐ~ | 2007年10月28日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観月会と花火 | トップページ | 絶好のスポーツ日和 »