« 連休の最後は雨。 | トップページ | 目は大事です。 »

2007年10月 9日 (火)

本格的な雨になりました

今朝はどんより雲がでていて日の出も朝焼けも期待はまったく出来ませんでしたので、あらためてゆっくり寝てしまいました。

この2~3日こんなお客様が訪れてきてくれています。

P1030451 P1030458

我が家の青い花ばかりにご用があるようです。

バタバタと忙しくてなかなかちゃんと撮れません。動かないと思ったら、頭突っ込んで蜜を吸うのに忙しく、カメラ目線にはなってくれません。

いったい何と言う虫なのかそれすらわからないままです。

3~4cmはあるでしょうか?蜜を吸うためのくちばし?も長いです。

刺されたら痛いのかどうかもわからず、キャーキャー言いながらこれだけです。トホホです。

P1030455_2 数すくない我が家の花にもにおいのい~いものもあるんですが、それには目もくれず、青い花ばかりねらって飛びまわっています。

青がよく見えてるんでしょうか?

虫の習性はよくわかりません。

それにしても、写真がヘタですね~

ピンボケばかり・・・

今日は1ヶ月に1回のパン教室です。

お当番なので早めに出かけました。雨になりそうだったので、オットットさんが車で送ってくれました。

準備をしようと思ったんですが、肝心の先生が見えません。

何やら大事なものを忘れたとのことで、ご自宅に帰られたそうです。Photo_2

粉などの材料をグループ別に小分けにしてくださってるんですが、それを玄関に置いてき たとの事。30分遅れで始めようとしたら「アレ~ツ バターが・・」

生徒の1人が急いで向いのコンビニにとんでいきました。

いやはやしっかりした先生にもこんなことがあるんですね。

すったもんだありましたが、何とかおいしそうなパンが出来上がりました。

今日はメロンパンと黒ゴマパンです。

メロンパンはサクッっとしてほどよい甘さ。黒ゴマは食事パンなので甘みはほとんどないですので、バターをぬって食べればおいし~いです。

これだけ残ったので明日の朝ごはんにします。

帰りは本降りになってましたので、またまたオットットさんのお世話になりました。

今日の英語

It's out of  focus.   (ピンボケだね)

|

« 連休の最後は雨。 | トップページ | 目は大事です。 »

コメント

☆ロココたえ様
いえいえ決して悪妻ではありませんよ。
いつもお花をきれいに育てておられるし、
お掃除も行き届いているようですし・・・
見習わなくてはなりません。

お天気が悪いとあきらめてゆっくり眠れますけど
(ワタシの場合は・・)やっぱりすっきりいい天気がいいですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月10日 (水) 09時12分

Happyさん、本当にお天気が悪いですね。
昨日もこちらもずっと雨でした。
パン教室に行かれているのですね。
卓球と楽しんでらっしゃいますね。
今日は今から映画に行ってきます。
わたしも遊ぶのに忙しい
本当に悪妻でしょう?

投稿: ロココたえ | 2007年10月10日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休の最後は雨。 | トップページ | 目は大事です。 »