« よく動いた1日 | トップページ | 今日もいい天気! »

2007年10月16日 (火)

自転車でちょっとそこまで

朝6時。息子をメールとTELで起こしそのまま空を観察。

P1030537 P1030540

朝焼けになりそうないい雲がありホクホクしていると案の定輝いてきました。

P1030541

P1030542

あっというまに色は失せていきました。

P1030545

オットットさんは今日は小学校の友達とのゴルフで出かけています。

私も出かけたくてウズウズしていましたが、昨日やり残した衣替えを済ませてしまおうと、しっかり働きました。

昼食を簡単にすませて(一人だとこれが出来るんですよね)、自転車で出かける事にしました。P1030548

気になってたCDを借りに行こうと、TSUTAYAへ。

徳永英明の<ヴォーカリスト>。女性歌手の歌をリメイクしてます。

いつもは車で出かけてましたが、友達が何人も「自転車で行くよ」と言ってたので、ウッソ~と思いながら適当な道をえらんでギーコギーコ行きますと・ ・ ・ ・「あれ~」

着いてしまいました。それも12分で。

こんなに近かったの?!しかも車の少ない道を行けるので安心。

でもオットットさんに言えばこれから車で連れて行ってもらえないかも・・・と思い内緒にしておこうと思いました。

なのになのに、オットットさんが帰るなり、あのね~・・・いきなりばらしてました。なんで?

途中で以前見たコッコさんにまたもや、お会いしました。

P1030546 P1030547

逃げもせず、交通事故にもあわず、無事だったのね~

5羽もいました。今日も道幅いっぱいのダンプが走っていました。

道路に出ないようにネ。

今日の英語

How far is it?  (どれくらい遠いの?)

|

« よく動いた1日 | トップページ | 今日もいい天気! »

コメント

☆ロココたえ様
山と海ではだいぶ感じが違いますね。

徳永英明のカバーアルバムは3枚出てますが昨日は2枚しか借りられませんでした。
我が家のラジカセは英語の勉強に・・(どれだけ使ったかな?)と買ったもので音が良くありません。
娘が「音が悪い」とビックリしてましたっけ。。
TVで聞いた方が確かに良かった!
いい歌はやっぱりいいですね。
でも3枚も買うと高くつきますよ・・・

投稿: Happy ばあば | 2007年10月17日 (水) 09時06分

☆ぐ~様
朝焼けから日の出まではここでは15~20分かかりますね。
山があるので、雲がかかってる事も多いですから・・
きれいな朝焼けに出会えること願ってま~す。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月17日 (水) 08時58分

☆kubaba様
朝、寒くなりましたね。
でも日の出も遅くなってきてますし、
家の中からですからまだ恵まれてますよね。
衣替え7~8割終わりました。
まだ半そでがいる~~という人がいるもので・・

投稿: Happy ばあば | 2007年10月17日 (水) 08時56分

Happyさんのところも綺麗な朝焼けだったのですね。
山が無かったらもっと赤い色が見えると思いますよ。

徳永英明の女性歌手のリメーク版は評判が良いようですね。
ブログ仲間から絶対感動するからと勧められていました。今度買おうと思っていました。
皆さんTSUTAYAを利用されていますね。
近所にないのです。
もう聞かれましたか?
やっぱり良いですか?

投稿: ロココたえ | 2007年10月17日 (水) 05時46分

そうかぁ。朝焼けは夜明け前なんですね。
今日、狙ってみたのですが最後の空の写真のような空しか拝めませんでした。
もう少し、日の出が遅くなるのを待ちます。
(早起きしようと言わないところがね~)

投稿: ぐ~ | 2007年10月16日 (火) 21時45分

今日の朝焼けも見事ですね。
毎日お部屋から空の写真が撮れるなんて、いいですネェ~ 
急に朝晩寒いくらいになりました。
衣替えまだなんですよ。急がなくちゃ~!

投稿: kubaba | 2007年10月16日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく動いた1日 | トップページ | 今日もいい天気! »