« 1日中公民館に・・・ | トップページ | 寒い朝と早い夕暮れ »

2007年10月20日 (土)

病院へお見舞いに・・

P1030594

今朝は何度だったんでしょうか? けっこう冷えていてオットットさんも長袖にベストを重ねて出かけました。

P1030599

ポコポコと雲がうかんできました。

P1030603

仕事から帰ったオットットさんは「寒かった~~」を連発。風邪ひかないよう気をつけなければいけないね。

今まで凍らせたポカリスエットとか麦茶を持って行ってましたが、今朝は熱いお茶を持っていきました。

でも帰ってくると、半そでにショートパンツ。どうなってるの??

午後からまたお義兄さんのお見舞いに出かけました。

途中、ラーメンを食べよう!といきなり急ハンドルをきって、ラーメンやさんへ。P1030609

危ない運転はやめてくださ~い!

行き当たりばったりなので名前は忘れましたが、こんな紙がテーブルの上にありました。

どうやらこの店の餃子が、TVの人気投票か何かで日本一になったらしいです。

ラーメンはとんこつ味。麺はかなり細くけっこう美味しかったですが、背脂が入ってて、これは尾道風じゃないの?とちょっと思ったりしました。

病院は土曜日なので診察もなく、静かでした。

いつでも、どこでもそう思うんですが、看護師さんのお仕事はとても忍耐と体力がいりますね。もちろん奉仕の気持ちも。

ときどき見ているブログに、救急の看護師さんの日記があるんですが、1分1秒を争う救急の現場での奮闘ぶりに、頭のさがる思いで読んでいます。

ドラマでみるような緊迫した状況が次々延々と続いているのですから、こんな大変な仕事はないでしょうね。 

P1030610 帰り道、車の中からふり返ると、日がだいぶ西に傾いていました。

またこの橋を渡ることになるんでしょうか?

1日も早く退院してもらいたいですネ。





今日の英語

It's an emergency!     (緊急です!)

|

« 1日中公民館に・・・ | トップページ | 寒い朝と早い夕暮れ »

コメント

☆ロココたえ様
写真とるのも寒くて大変ですね?
お気をつけて。
そのブログの看護師さんはいろんな人生を目の当たりにされてるので、若いですけど、とてもしっかりした人のようです。
いつ自分の身におこるかわからないですが、お世話にならずにすめばいちばんいいですね。
義兄は弱った足のリハビリをすれば、もとどおり元気に帰れると思います。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月21日 (日) 07時13分

☆元気ばば様
緊急にもいろいろありますからね・・(^0^)

マンションでは回覧板もそっとドアに挟んでるだけなので気づくのが遅れます。
緊急!でもです。困ったもんです。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月21日 (日) 07時08分

☆ぐ~様
一番寒かったんですか?
やっぱりね。。。。
これが普通なんでしょうけど、先日やっと長袖だしたばかりです。
間に合ってよかった~w

投稿: Happy ばあば | 2007年10月21日 (日) 07時04分

Happyさん、昨日の朝は寒かったです。
今朝は今、暖房を入れました。

ラーメンをしばらく食べていません。
これ以上太りたくないので我慢しています。
揚げ物も止めてから久しいです。
なのにだんだん太っていくので何故?
とんこつと聞いただけで太りそうですハハハ

私は両親を病院で看病し、亡くしましたが
看護師さんにも随分お世話になりました。
本当に頭が下がりますね。
母が最初に入った病院は救急病院だったので
すがここの看護師さんが一番親切でした。
一番忙しい筈の病院の看護師さんのはずなのに
有難かったです。
それにしても大変なお仕事ですね。
知り合いのお嬢さんが看護師をされていたのですがあっという間に痩せちゃって仕事がきついのだろうなーと思っていました。
お兄さん、早く回復されると良いですね。

投稿: ロココたえ | 2007年10月21日 (日) 05時13分

It's an emergency! といわれると緊張します。
町内の回覧板持ってくる隣の奥さんの言葉。

投稿: 元気ばば | 2007年10月20日 (土) 23時57分

今朝は今季、最低の寒さだったそうです。
風も冷たかったですよ。
お兄さん、術後は順調でしょうか。
早く退院できたらいいですね。

投稿: ぐ~ | 2007年10月20日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日中公民館に・・・ | トップページ | 寒い朝と早い夕暮れ »