« 目は大事です。 | トップページ | 病院での1日 »

2007年10月11日 (木)

Mちゃんのお迎えに・・

久しぶりに朝焼けが見られそうでワクワクしました。

P1030474

時間はすでに6時半です。

P1030475

以外にあっさりと終わりましたが・・・さわやかですね~

P1030477

オットットさんが仕事に出ようとドアを開けたのが5時10分。

思わず2人で寒!って言ってしまったほどでした。

写真を撮る為に窓を開けておくのさえ寒く感じます。

ついこの前まで30℃!ってうんざりしてたのに・ ・ ・ ・

今日は娘が午後用事があるので孫を預かる事になってました。

3時前マンション前まで迎えに行き我が家に連れてきました。

P1030482_2さっそくオットットさんのお手伝いで、チューリップの植え付けをしていました。

びっしり植えていましたが、どんだけ咲いてくれるやら。

P1030485_2 

宿題をすませるように言われてましたので、漢字の書き取りや、算数のプリント、本読みなどをしていました。

子供たちもこんな風でしたね~。

給食はカレーうどんだったそうです。

ドンッとカレーうどんだけが出るのかと思いましたが、それは小ぶりで、それ以外にパンや野菜炒めのようなものや牛乳などがでたそうです。

家ではありえない組み合わせですよね。(笑)

仲良しの男の子が、ぎゅっとして、チュッとしてくれた・・・って、それど~ゆうこと???

今日の英語

There's nothing secret about it.  (秘密は何もありません)

|

« 目は大事です。 | トップページ | 病院での1日 »

コメント

☆バルおばさん様
お出で下さってありがとうございます。
絵が楽しいですね。
お勉強されてたんですか?
ゆっくり読ませていただきます。

こちらの英語は今も続けてはいますが、あってるものかどうなのか・・自信がないのが弱点(?)です(^o^)/

習ったノートをひっくり返しすったもんだして書いています。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月12日 (金) 22時25分

☆ムムム様
毎日が日曜の生活を始めてから朝はゆっくりだったんですが・・・どういうわけか気がつけば早起き生活になってました。

息子さん達もまさに今結婚されたばかりですので、お孫さんはこれからのお楽しみですね。

好きな京都の事が書かれてましたので、思わず飛びついてしまいました。これからもよろしくお願いします。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月12日 (金) 22時10分

☆ネモフィラブルー様
夫が朝早い仕事をうけてしまったのでしぶしぶ早起きです。
でも朝焼け日の出を見れるのが楽しみになりました。
みどりちゃんはけっこう大きなワンちゃんのようですが、優しそうですね。
毎日のお散歩も大変ですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月12日 (金) 22時00分

☆kubaba様
孫は近くにいますが、やはり忙しくなり前ほど来れなくなりました。
お友達と遊ぶのも忙しいですからね・・
kubabaさんには福岡にお孫さんがいらしゃるんでしょ?
運動会の記事読みました。
行ったり来たりもまた楽しいのでは?

投稿: Happy ばあば | 2007年10月12日 (金) 21時47分

初めまして。ココログトップで偶然見つけて参りました、50ウン才のお絵かきおばさんです。
私も英会話もずっとやってますが、進歩しません。
こちらで気楽に口にだして覚えられそうです。
また伺いますね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月12日 (金) 18時48分

今日訪問していただいてありがとうございます。
時々ブルーさんのところから訪問していました。Happyばあばさんは、早起きだな~と思っていました。書き取りや、本読みなどと聞くと子供が小さかった頃を思い出して懐かしい。遠い昔ですが。
>ぎゅっとして、チュッ・・アララ、可愛らしい。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ムムム | 2007年10月12日 (金) 17時58分

いつも夫は6時に起きて、みどりを散歩に連れて行きます。つい先ごろまで明るかったのに、だんだん暗くなってきました。
5時10分は、真っ暗ですね。
私も、そろそろ日の出を写しに行こうと思っています。
大きな、かわいいお孫さんがいらっしゃるんですね。
子供がダイニングで宿題をしている姿は、懐かしい。
お近くにお住まいでいいですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年10月12日 (金) 11時40分

今日の写真も綺麗ですね。
今朝は本当に寒くて、開けた窓もすぐ閉めてしまいました。
孫って可愛いですよね。
最近 お稽古が忙しいようで、あまり来なくなりました。
学校の様子など聞いたり、一緒にチューリップ植えたり、楽しそうですね。

投稿: kubaba | 2007年10月12日 (金) 09時50分

☆元気ばば様
車で10分ほどのところに孫はいます。
長女の子なんですが、今のところ1人だけです。
女の子なので危ない事もしないので、
預かっても全然手がかかりません。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月12日 (金) 07時31分

☆ロココたえ様
こちらも山に雲がかかってることが多く
なかなか日の出に時間がかかります。
雲があったほうがきれいなこともあるので、
痛し痒しですね。
毎日違ってそれも楽しいってとこですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年10月12日 (金) 07時27分

お孫さんが近くに住んでいるのですね。
お楽しみ。
孫がいるなんて知らなかったです。
happyばあばさんはThere's nothing secret about it. はこういうでしょうね。
他にもお孫さんはいるのですか?

投稿: 元気ばば | 2007年10月12日 (金) 07時08分

今日は下の方にびっしり真っ黒い雲があり
その上に太陽が出るまで日の出にはなりませんでした。
綺麗な日の出を見たいですね。
しばらく見ていないような気がします。
お孫さんがいらっしゃって羨ましいです。
同い年なのに私はなかなか、ばあばにはなれないようですトホホ

投稿: ロココたえ | 2007年10月11日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目は大事です。 | トップページ | 病院での1日 »