« 今日はパンを焼いた | トップページ | かわいい花見つけた »

2007年9月12日 (水)

大きなニュースが・・・

昼過ぎ突然のニュースがとびこんできましたね。

1時から始まる本会議をオットットさんは楽しみにまってたんですが、10分ほど前にニュース速報が。

なんと安倍総理辞任! 2日前に所信表明をされての今日。なぜ?突然今日なのか。

本意がわからないまま、次の総理を誰にするかで慌しくなってきましたね。

夜のニュースももちろんこの事ばかりでしたが、見ている時ベランダから虫の声とともにいい~いにおいがしました。

覗きに行くと・・・

P1030043_2

<ダチュラ>でした。今年もたくさんの花を咲かせてくれてだいぶ葉っぱも黄色くなったり落ちたりしましたがまだまだ蕾はあります。

人が寝てしまう夜中に咲いていいにおいをさせているなんて、もったいないことですね。

明日の朝にはしぼんでしまいます。惜しいですね~

ところで今朝は薄ぐもりでいい写真がとれませんでしたが、夕方東京で仕事をしている娘から夕焼けがきれいよ~と写真を送ってくれました。

070912_18050001_3 左はもちろん東京タワーですネ。そのちょっと左に富士山 が見えてるそうです。残念ながら写真ではよくわかりませんが・・

田舎には田舎の、都会には都会の美しさがありますね。

写真ありがとうね。

こんなに高いところで仕事してるんだ~

一瞬でもこんな景色が見られたら、仕事の疲れも取れるんじゃないか(?)と思うんですが・・

どうなんでしょう。

この先の国会議事堂ではまだまだみなさん忙しく動きまわってる事でしょうね。

今日の英語

There's no turning back.   (後にはひけない)

|

« 今日はパンを焼いた | トップページ | かわいい花見つけた »

コメント

☆ネモフィラブルー様
このダチュラは鉢植えです。
毎年夫が、「いいの?」ていうくらい刈り込むんですが、なんとか花は咲きます。
7月始めは株も大きく見栄えも良かったんですが・・・

上に立つ方はみなさん満身創痍でやってこられてると思いますが、なんとかふんばっていただかないと、と思います。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月13日 (木) 17時41分

ダチュラ、上向きに咲いていますよね。
下向きに咲くのが、エンジェルトランペットというのでしょうか?花は同じようです。
毎年越冬に失敗しています。今年は室内に取り込んでみようと思います。これは地植えですか?
朝青龍にしても、安倍首相にしても、最近のてっぺんの人ってポキッと折れちゃうんでしょうかね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月13日 (木) 15時51分

☆ロココたえ様
ダチュラ・・花はかわいいですけど、葉っぱが今ひとつ(笑)ですね。ナス科て聞いた事ありますが、そうなんでしょうか?

携帯でこんなにきれいに撮れるんだ・・と妙なところに感心しています。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月13日 (木) 07時11分

昨日は映画に行っていてニュースを知らなかったのですが帰りのJRの中で新聞を広げている人を見て
驚きました。
ダチュラ、以前育てていましたが良い匂いがしますよね。
香りのある花が大好きです。
高層ビルの夕焼けも素敵ですね。

投稿: ロココたえ | 2007年9月13日 (木) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はパンを焼いた | トップページ | かわいい花見つけた »