« 昨日の空と、お泊りM ちゃん | トップページ | 猛暑なのに棚田へ »

2007年9月18日 (火)

コッコッこれは・・!

今朝、「朝焼けがきれいだよ~~」と起こされました。

ゆっくり寝ているつもりだったのにzzz......でもありがとう。

P1030121

まさに燃えてるよう・ ・ ・

Photo

Photo_2 Photo_3

だいぶ落ち着いてきました。              朝日を1番に受けてるのは・ ・

オットットさんは今日もゴルフですが、暑い1日になりそうです。

図書館に本を返し、八百屋さんに行く途中こんなものが目に入りました。

コッコッこれは!

実は先日も見つけたんですが、ま・さ・かと目を疑い通り過ぎてしまったのです。

Photo_4 私がたってるところは入り口の所。

門など仕切るものはナシ。

外は道路で車がケッコー通っています。

放し飼い?危なくない?逃げない?

Photo_5

右のコッコさんは植木の間から出たり入ったリ・・・

外を歩くと思わぬ楽しい事がありますね。

汗かきかき八百屋さんに行きましたがいつものようにお客さんがいっぱいです。

Photo_6 こんなテントばりのような店ですが、果物も安くてとってもおいしいし、野菜、漬物など品物が豊富です。

この左手の先にきれいな八百屋さんがありますがいつもお客さんがいません。

なぜ???

ここは中が暗くてよくわかりませんが、20人くらいはいるんですけどね。

Photo_8 以前ブログにも書きました、玄関前の朝顔。

全然開かないといってましたが、ガンコもので今でもたま~にしか開いてません。

今日は珍しく開いてましたので、短い命ですが家にかざってあげました。

3~4cmのかわいい花です。

今日の英語

There is always tomorrow.  (明日があるさ)

|

« 昨日の空と、お泊りM ちゃん | トップページ | 猛暑なのに棚田へ »

コメント

☆ネモフィラブルー様
田舎ならわかりますが、こんな所で放し飼い?ってビックリしましたよ。
おもしろいもの発見!で回り道した甲斐がありました。

この朝顔は途中まで開いていつも力つきるんですよ(笑)
せっかくだから飾ってあげました。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月19日 (水) 20時33分

とても綺麗な朝焼けとにわとりです。
放し飼いみたいですけど、とっても珍しい光景ですよね。
おんどりのようなので、コケコッコウと、ばあばさんを起こしに来てほしいですね。
朝顔、とっても綺麗にラインが活かされていて、置き場所の雰囲気も器も素敵でいいですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月19日 (水) 17時29分

☆ロココたえ様
コッコさん、昨日も通り過ぎてやっぱりいる!って戻ったんですよ。
事故にもあわず、丸々太ってました。

ここの八百屋さんで買ったものはおいしいですよ。
スーパーより安いですしね。
但し、車を停めるスペースがないので、自転車(カゴ無し)か歩きなので、持って帰るのが大変です。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月19日 (水) 08時48分

☆ぐ~様
通り過ぎるだけでは見えないものがたくさん見えて
たのしいですね。
まだにわとりいましたよ。タマゴうむでしょうね。
たくましいからきっとおいしいでしょう。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月19日 (水) 08時42分

コッコさん、本当放し飼いですかね。
八百屋さんもあるのですね。
昔懐かしいです~
スーパーで買うより好きですね。
綺麗な八百屋さんより
より自然なものがあるような気がするのではないですかね。
私もきっとテント張りの方に行くでしょう。

白の朝顔ですか。
白い花大好きです。
夕顔も昔植えていました。

投稿: ロココたえ | 2007年9月19日 (水) 04時33分

だじゃれでのご報告面白うございました。
車ではすっ飛ばして行きますが、歩くといろいろ面白いものに出会えます。しかし、面白すぎです。卵も産むのかな。

投稿: ぐ~ | 2007年9月18日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の空と、お泊りM ちゃん | トップページ | 猛暑なのに棚田へ »