« 秋晴れ一転大荒れ | トップページ | コッコッこれは・・! »

2007年9月17日 (月)

昨日の空と、お泊りM ちゃん

今朝の新聞によりますと、昨日の怪しげな空は夕焼けらしいです。

空一面雲に覆われていてホントなら夕焼けにはならないんですが、西の海上に一部晴れ間が広がったらしく、反射して雲を紅く染めたそうです。

珍しい現象ですが、台風のいたずらだとか。

色が微妙に黄、オレンジ、赤、ピンクと変わっていました。

P1030113 P1030116

昨夜一緒に食事をした孫が1人で泊まることになりました。今朝はゆっくり寝ようねということで、7時までしっかりお布団の中。

卓球の日だったんですが、じいじと留守番してるというので、おいて出かけました。

2人で何してたのか知りませんが、10時半から午後1時まで仲良くやってたようです。

卓球が終わって外に出ると雲行きがとてもあやしくなってて今にも降りだしそうでした。

自転車の人が多いので「早く帰りましょう」とこぎだしたとたん大粒の雨・

雨宿りする時間も惜しく、そのまますっ飛ばしましたが・・・・・

滝に打たれてるの?と思うくらいグッショリになりながら、約10分。

濡れることよりカミナリが落ちてこないかドキドキでした。こわかった~

家ではオットットさんがMちゃんにラーメンを作ってあげてるところでした。

ひと息ついていると、Mちゃんがこんなのをくれました。Photo_3

敬老の日のカードだそうです。

「いつまでも元気でね」と書いてありました。

ありがとう~  がんばるね (T T)

じいじ、ばあばであることに違いはないですが、敬老の日が私たちの日だと認識してなかった・・・トホホ

P1030117_2 出かけてる間に姪が先日の出産祝いのお返しを持ってきてくれたそうです。

こんなかわいいお菓子をそえて・・・

ハートのかごに入ってます。

もちろんM ちゃんがお持ち帰りで~す。

今日の英語

Do you have everything?    (忘れ物はない?)

|

« 秋晴れ一転大荒れ | トップページ | コッコッこれは・・! »

コメント

☆ロココたえ様
カミナリが怖くて必死でしたから・・・(笑)
すごい形相だったでしょうね。はずかし~

我が家の娘達は大学と同時に家を出て、
そのまま就職そして結婚となりましたので、
一緒に料理したり遊びに行ったりという経験がほとんどありません。
もう少し今の時間を楽しんでくださいね。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月18日 (火) 08時15分

☆つれない管理人様
Mちゃんにとっては、「ばあば」ですものね。
自覚しなくちゃ・・・
またどうぞ!

投稿: Happy ばあば | 2007年9月18日 (火) 08時06分

☆まどら様
私も「今日は敬老の日」かって感じでした。
特に自覚しないまでも、少しづつ気をつけねば・・と思い始めてる今日この頃です。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月18日 (火) 08時02分

☆ぐ~様
紅い空見ましたか? 驚きでしたよね。
自転車かっ飛ばしてる姿、恐いものがあったと思いますよ。
雨宿りしている女子高生が可憐に見えました。(^^);

投稿: Happy ばあば | 2007年9月18日 (火) 07時59分

空を毎日観察していると本当に色んな空に出会えてびっくりします。
自然は芸術だと痛感しますね。
私もとっくに敬老の日に該当するのでしょうが
長男夫婦に子供がいなくて娘はまだしっかり家に居着いているので今のところばあばではないです。
孫は可愛いでしょうね。
でも自転車を吹っ飛ばす若いばあばですね。

投稿: ロココたえ | 2007年9月18日 (火) 06時46分

娘共々お世話になりました。
敬老の日?!
複雑ですな~。

投稿: つれない管理人 | 2007年9月17日 (月) 22時00分

そっか。今日は敬老の日か。
思わず私も何かしなくちゃいけなかったかしら?と思ったけど
やったら逆に怒られるわねw

投稿: まどら | 2007年9月17日 (月) 21時09分

ほんとに不気味な空ですね。でも、きれいな空でしたね。
滅多に見られないのでなないでしょうか。
自転車で濡れて帰ってくる、お若いですね。かぜをひかないように。
と思ったら、敬老の日でしたか(*^_^*)

投稿: ぐ~ | 2007年9月17日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ一転大荒れ | トップページ | コッコッこれは・・! »