« なんにもしない日 | トップページ | ♪Happy Birthday ・・・ »

2007年9月23日 (日)

修行に行ってきました

どこに行ったかといいますと、

P1030199

ここです。

今日はオットットさんが1日中仕事とのことなので、新聞で見かけたこの写真展にでかけました。

行きあたりばったりに家を出たのに、すぐ特急電車に乗る事ができ、会場のデパートに着くや否やご本人のトークショーが始まるとのこと。

すでに満席で、立ってる人も前に行ってといわれ、押されるように前に行くと、ご親切にも席をつめて下さるかたが・・(シルバーシートではありませ~ん) 結局前から2番目に座って聞くことができました。

出てこられた織作氏をみてビックリ! とっても美人!そして8頭身

それもそのはずです。’81年度のミス・ユニバースだったそうです。納得・納得

お話はとても楽しく、ワタシのようなデジカメ愛用者にはもったいないアドバイスばかり。

でもつまるところ、自分のセンスで撮りなさい。一瞬を逃さない。さりげなく撮る。

この3つらしいです。感覚をみがいておかないといいチャンスを気づかないまま逃がしてしまうとのこと。そのとお~りですよね。 そこがむづかしいんですよね。

感心しながら写真をみてまわりました。

なるほど!!というようないい瞬間ばかりです。

お昼になってしまったので、ブログで教わったキハチ・カフェをのぞいてみると・・・日曜日P1030203_2 なのでこんなに待っています。

それでいつもいってるお店をのぞくと待ち人0人。

P1030205 

ここはデパ地下で果物をうってるお店がやってるので何をたのんでもフルーツがつきますP1030204_5

これはアボガドサンドのセットです。 日替わりジュースはマンゴーでした。

量がちょうどよくて、時々きます。

地下1階にあって、中庭の向こうもカフェ・レストランです。

いつものぞくナチュラル・キッチン・というお店にいってみました。ここはすべて105円。よくある100円ショップとは、品物がちょっとちがいます。

お客さんもいつもはパラパラなのに、さすが日曜日。

狭いお店がたいへんな混雑ぶりです。早々に引き上げました。収穫はひとつだけ

P1030206  P1030208_2

み・かちゃん、もうちょっとうれしい顔すれば?

あなた専用のイスだよ!  105円だけど。

今日の英語

How do you do that?   (どうしたらそんなふうに出来ますか?)

|

« なんにもしない日 | トップページ | ♪Happy Birthday ・・・ »

コメント

☆まどら様
福岡の街は私が出て行くたびにでも、
刻々と変わってます。
覚えたと思ったら、変わってる
きびいしいね。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月24日 (月) 12時04分

み・かんちゃんは、いい椅子買ってもらってよかったね~。
それにしても、アボカドサンドのお店、おいしそう!
今度連れていってね。
福岡はいつまでたっても、どこに何があるのか覚えられない・・・

投稿: まどら | 2007年9月24日 (月) 10時48分

☆ぐ~様
楽しく、ためになる話たくさんありましたよ。
でも<私のタメ>になったかどうか??
受け取る側の資質が問題です。
チンプンカンプン♪
でもいい写真を見ることができました。
はやってるお店に行こうと思えば、
並ぶの覚悟じゃないとダメのようですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月24日 (月) 10時27分

素敵なお話が聞けたようですね。いいなぁ~。
こういうチャンスがあるのが都会の良さですね。
今度行く機会があったら、mi-kanさんお勧めのお店に寄ってみようっと。

投稿: ぐ~ | 2007年9月24日 (月) 08時49分

☆ロココたえ様
我が家は毎日が日曜状態なので、あえて平日にしか行動はしなかったんですが、やむを得ず出かけてみれば・・・
疲れたのと雲行きが怪しかったのとで、早めに切り上げました。ふ~っ。。。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月24日 (月) 07時39分

Happyさん、写真展に行かれたのですね。
本人のトークショーもあってラッキーでしたね。
やっぱり良いものを見て感性を磨いていかないと
視点が変わってきます。
一瞬を逃がさない、これは朝焼けを撮っていて思います。ほんの一瞬の空になるときがあります。
さりげなく、これも痛感!
写真って奥が深いですね。

喜八カフェは広島でも一杯なのですよ。
根気強く並んで待ちます。
その価値があるぐらい美味しいですよ。

博多は三越に入っているのですよね。2回ぐらい行ったことがあります。
人が多いと私もとても疲れます。
博多は広島よりずっと都会だと思いますよ。
お疲れ様でした。

投稿: ロココたえ | 2007年9月24日 (月) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんにもしない日 | トップページ | ♪Happy Birthday ・・・ »