« 月は東に日は西に・・・ | トップページ | ワタシのお手本は・・ »

2007年9月28日 (金)

なつかしい友と

朝、何か気配を感じたのかガバッと飛び起きていくと、オットットさんが私の代わりに空の写真を撮ってくれようとしていました。

起こすのがかわいそうだったんでしょう・ ・ ・

ちょうどお日様が出ようとしているところでした。

P1030282

おもしろい雲ですが日の光が強いですね。

P1030288

雲間から下に降りてくる光を天使の梯子というらしいですが、これもOKでしょうか?

今朝早く友達からのメールがありました。

彼女は初めて勤めた会社の同期で、高校が同じです。

長い間音沙汰なく気になってましたが、ごく最近、あるところから消息がわかり、数十年ぶりに手紙や電話で連絡しあったばかりです。

彼女はご主人の都合で外国にも長い間行っており、その間に連絡が途絶えたようです。

「今度の日曜野球見に行かない?」 突然でしたが、私も好きなので、即OK!

2人とも地元ソフトバンク・ホークスのファンだったのです。P1030293_2

彼女の場合は大・大がつくようで、ホークスのユニフォームを着てくるらしい。(@o@)

ということで、私たちの数十年ぶりの再会野球場で、しかもユニフォーム姿。

こちらはメガホンしかありませんが、おおいに楽しんできま~す。

これから始まる彼女とのお付き合いがとても楽しみになってきました。

友達っていいなあ★★

P1030291_2

今日も暑く、英会話と図書館に行っただけなのに、グッタリと疲れ、夕方30分ほど寝てしまっていました。

今日も夕焼けがきれいでした。

今日の英語

Are you free next Sunday?

(今度の日曜日あいてる?)

|

« 月は東に日は西に・・・ | トップページ | ワタシのお手本は・・ »

コメント

☆ぐ~様
空は刻々と変わるので、見ていて飽きないですね。

友達と会えるのは嬉しいですが、何しろ35年振りくらいなので、
わからなくて会えないって事ないかと、ちょっと心配。(^^);

投稿: Happy ばあば | 2007年9月28日 (金) 22時57分

☆ロココたえ様
今日はホント暑かったですね。

この空は6:40頃です。
起きたとき、もうこんな風になってましたね。
あやうくセーフでした。

英会話は友達や先生と会えるから
行ってるようなもので、進歩は???です。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月28日 (金) 22時51分

楽しかった時代に帰れる友達いいですね。
若い頃にすっ飛んでいきそうですね。
久しぶりのデートが野球場と言うのも面白いですね~。

天使の階段きれいに撮れていますね。
「十戒」という映画も彷彿とします。

投稿: ぐ~ | 2007年9月28日 (金) 21時53分

本当!
空の様子がそっくりですね。
こちらは待って待ってやっと変化したのですが
Happyさんのところは早い時間になりましたか?
私も大学時代の友人と長い間年賀状だけのお付き合いだったのですが5年前から行き来するようになり
やっぱり楽しいですね。
寝てしまったのも一緒だったのですかハハハ
今日は暑かったからでしょうかね。
英会話私も一時期習っていたのですが
挫折しましたトホホ

投稿: ロココたえ | 2007年9月28日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月は東に日は西に・・・ | トップページ | ワタシのお手本は・・ »