« 待望のお好み焼きを・・ | トップページ | 写真がいっぱ~い »

2007年9月 6日 (木)

なんとなく過ぎた1日。

P1020785

そろそろですね。  6時前。

左半分に雲が目隠しのように・・・あそこだけ雨でしょうか??

P1020790

出てきました。  6時ちょっとすぎ。

天気予報では雨になるかも・・ また暑くなりそうです。

P1020791 今日は予定は特になかったんですが、娘から買い物につきあってほしいとの電話。

あまり乗り気ではなかったんですが(笑)、仕事から帰ったオットットに言うと「行ってもいいよ」とのことでしたので、昼前から3人で出かけました。

娘は早々と冬用のジャンパーでしょうか、出たばかりのものを買っていました。すぐになくなるから・・・とのことです。(へ~そうなんだ)

私たちは特に買いたいものもなく、ブラブラして本屋さんをのぞいて、回転寿司でお昼をすませ(ここはおいしいんです)、3時間ほどで帰りました。

オットットは疲れて帰る早々寝てしました。

ところで台風はどうなってるんでしょうか?

とても大きいらしいですね。次女が神奈川にいますので心配で朝TELしました。

すでに風が強い!と言ってましたが、仕事には行くそうです。

どこにも被害が出ないよういのるばかりです。

今日の英語

How is the weather today?   (今日の天気はどう?)

|

« 待望のお好み焼きを・・ | トップページ | 写真がいっぱ~い »

コメント

元気ばば様
こちらも小雨がふったり、晴れたり・・
蒸し暑い1日でした。

ラーメンを手作り出来るなんて考えてもみなかったですね。
一つだけですか?
同居人さんといっしょに大事に食べてくださいネ。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月 7日 (金) 16時36分

ネモフィラブルー様
梅が枝餅おいしかったですか?
おみやげにいただくなんて何と言う偶然。
まさに以心伝心!

日の出の写真はなかなかきれいな色がでなくて・・
でも早起きできた時は撮ろうとがんばってます。

台風北のほうにいきましたね。
これ以上被害がでないといいですけどね。
娘の所も雨、風大変だったらしいですが、
なんとか通り過ぎたようです。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月 7日 (金) 15時59分

How is the weather today?
今日の名古屋は真夏の暑さです。
ラーメン食べる気にはなりません。

投稿: 元気ばば | 2007年9月 7日 (金) 15時09分

台風は、関東を直撃して、あちこち被害がでているようでしたが、娘さんのところはご無事でしょうか?
雲、空も毎日微妙に変化して美しいですね。
窓を開けて、こんな風景が広がってるのって、いいですね。
夕べ、梅が枝餅をいただきました。
とっても美味しくて、満足でした(笑)
先ほど、記事を載せましたよ。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月 7日 (金) 13時04分

雲が多くなかなかきれいな日の出がとれません。
半分寝ぼけてる状態ですし・・・
もう長い間早朝の散歩続けられてるそうですね。
見習わなくちゃ・・・ダメかな??
台風心配ですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月 6日 (木) 21時43分

こちらは綺麗な日の出でしたよ。
ただ異常に暑い日だと思ったら今ニュースで
最高気温が36度9分と言っていました。
ヒョエー!
今は雷と雨になっています。
ちょっとは涼しくなってくれたら良いのですが。

台風が心配ですね。
我が家も長男夫婦が千葉にいるので心配です。
被害がでませんようにといのるばかりですね。

投稿: ロココたえ | 2007年9月 6日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望のお好み焼きを・・ | トップページ | 写真がいっぱ~い »