« 猛暑なのに棚田へ | トップページ | 暑さのせいにしてもいいですか? »

2007年9月20日 (木)

今日も35℃!

P1030179 だんだん日の出の時間が遅くなってきました。

秋に近づいていることは確かなのに、今日もまた35℃を越える猛暑でした。

いささか疲れています。

今日は最低限の仕事をこなすだけでのんびりしようと決めたんですが・ ・ ・ 

まず、2人でつかっている携帯電話の料金見直をしてもらいにもよりのへ。

買った当時のままの設定なので最近のサービスはわからないんですが、お願いするとサッといちばんいいものを選び出してくれます。

オットットさんとワタシはあんまり使いませんが、それでも3割くらい安くなりました。

息子はうまくすれば半額くらいになるそうです。嬉しいけど、いままで知らないばかりに損をしてたわけですよね。

電話会社からは、すすんで変更とかしてくれませんものね。

こちらから申し出れば、とても親切に相談にのってくれます。

皆さんも一度お店に行って見られてはどうですか?

Photo 川崎にいる娘に梅干しを送る約束をしてましたので、その準備をしました。

この前買ったおみかんがおいしかったので、いっしょにいれてあげようと又八百屋さんに行き、お菓子もついでに・・とまた足をのばして和菓子屋さんに。

季節ものの月見のセットがかわいい箱入りでありました。

家で荷造りをし、また郵便局に。

暑いの何のといいながら、何回出たり入ったりしたか。

途中自転車のブレーキがきかなくなり(キャーッ)・・・これも暑さのせい?

少々バテ気味です。

P1030181_2 最近出番のないみ・かんくん。

ちょっとふてくされ?? お疲れなのかな?

P1030036

今日の英語

If possible, I'd like something cold.   (何か冷たいものはありますか?)

|

« 猛暑なのに棚田へ | トップページ | 暑さのせいにしてもいいですか? »

コメント

☆元気ばば様
冷たいものの飲みすぎはいけませんね。
でも今年の夏は麦茶をどれほど飲んだ事か・・・
寂しいことに、ビールがだめなんですよ~~

投稿: Happy ばあば | 2007年9月21日 (金) 15時22分

暑いから・・・・
If possible, I'd like something cold.
いいえ、ありません。
飲みすぎはいけませんよ。

投稿: 元気ばば | 2007年9月21日 (金) 08時02分

☆ロココたえ様
朝早くみていただいてありがとうございます。
私はちょうど夫が出かける時間ですね。
バタバタしてた頃です。

昨日はまだ半月の状態でしたが、
あと1週間ほどでお月見できるんでしょうか?

投稿: Happy ばあば | 2007年9月21日 (金) 06時29分

☆ぐ~様
白い彼岸花はTV などでは見ましたが、実際にみたのは初めてです。
棚田の彼岸花もまだまだつぼみが多かったですね。
この3連休のたくさんの人出のなかで花開くでしょうね。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月21日 (金) 06時23分

本当に日の出の時間が嘘みたいに遅くなってきましたね。
夏至の頃は4時前に家を出ていましたよ。
冬至の頃は7時20分ごろの日の出になります。
今朝も熱帯夜です。
いい加減朝晩ぐらい涼しくなってほしいですね。
9月も真夏ですね。
急に秋がくるのでしょうか?
お月見が25日ですね。
昨年は綺麗なお月様が見ることができて
大騒動で撮った覚えが。
今年はどうですかね。

投稿: ロココたえ | 2007年9月21日 (金) 05時11分

ほんとだ、最近ご無沙汰でしたね。
でもこの暑さに元気そうですよ。
下の白い彼岸花きれいですね。
私も見つけましたが、つぼみでした。
明日は咲いているかと思います。
しかし、暑~い。

投稿: ぐ~ | 2007年9月20日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑なのに棚田へ | トップページ | 暑さのせいにしてもいいですか? »