« 写真がいっぱ~い | トップページ | これは何? »

2007年9月 8日 (土)

1人の日には・・・

P1020830

6時7分。少しづつ時間が遅くなってきています。

P1020838_2

今日も雲が多いですね。

P1020842

パソコンをうってると後ろから強烈な朝日が・・・これは誰??P1020837

オットットはお友達のお見舞いに出かけましたので、先日図書館で借りてきた絵の本とCDでゆっくり過ごす事にしました。

あんなに夜明けは雲が多かったのにすっかり晴れて今日も暑いです。家にいるのがいちばん!

Photo 右2つは水彩、左の笹倉鉄平さんのはアクリル、油彩、鉛筆、パステルといろいろです。

どれも柔らかでステキです。

CDは映画やドラマで使ったショパンとか・・・

どれものんびりするには最適です。

本といえば・・

昨日病院に薬をいただきに行った時、待合室で「ターシャの庭」という写真集を見つけました。

これはまだ見てない本だったので、食い入るように見てたんですがこんな時に限って順番がすぐくるんです。

でも診察終わってからも、しっかり全部見て帰りました。 ステキ~

ターシャさんの庭には程遠い我が家のベランダでは、強い日差しに負けないゾってかんじでハイビスカスが主張してます。

4 1

今日の英語

Please leave me alone.   (ひとりにしておいてください)

|

« 写真がいっぱ~い | トップページ | これは何? »

コメント

ロココたえ様
お花好きのかたなら見逃せませんよね。
我が家は育てるスペースがありませんので
もっぱら見て楽しむだけですが。
すでに90歳はこえられてますよね。
30万坪もあるそうですが、どんなに広いのか見当もつきません。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月 9日 (日) 06時21分

Happyさん、ターシャ・チューダーさんは大好きな方です。殆どの本を持っています。
愛読書です。
随筆も良いですよ。

彼女の生き方はとても自然体で羨ましいです。

投稿: ロココたえ | 2007年9月 8日 (土) 20時50分

ぐ~様
日中は暑かったですが、夕暮れとともに少し涼しくなりました。
確かに秋に近づいているようですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月 8日 (土) 19時35分

ほんとに、暑い日ですね。
でも、1日1日穏やかになっているような。
今日は白露です。暦の上ではしっかり秋なんですね。

投稿: ぐ~ | 2007年9月 8日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真がいっぱ~い | トップページ | これは何? »