« 暑い中歩いた・歩いた・・・ | トップページ | 我が家の花たち »

2007年8月 8日 (水)

立秋とはいうものの・・・

今日は暦の上では立秋らしい。 

とてもきれいな言葉だと思いませんか?

この後の暑さは残暑というそうですが、今年は今から!って感じですよね。

今日この辺りでは初めての猛暑日でした。

今日は特に用事もなかったので、買い物以外は家の一番涼しいところで、

本を読んだり高校野球を見たりしていました。

・・・のでここに書くこともないんです。。。

昨日雲が夏らしくないといいましたが、その後も気になって空ばかり見ていました。

P1020473                                                                   

昨夜、もう7時ごろだったと思います。夕焼けになるかな~~と思ってたら、

また前日のように遠くでピカッ!  ゴロゴロ!

そのうち、東の空には

P1020474

き れ い!  この先はどこにあるんでしょう・ ・ 

今日の英語

A rainbow is spanning the sky.  そらに虹がかかってる)

|

« 暑い中歩いた・歩いた・・・ | トップページ | 我が家の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い中歩いた・歩いた・・・ | トップページ | 我が家の花たち »