« ひとやすみ・・・ | トップページ | 今日はどこにも行かないで・・ »

2007年8月17日 (金)

暑さ指数って?

P1020581_4   

オットット自慢のハイビスカスがやっと咲きました。今年はとても遅かったです。

夏!って花ですよね。 

今日はこの地方は「運動は原則禁止」という注意が環境省より出されていました。

暑さ指数ていうのを計算して出すらしいですが、知らないオットットはゴルフに行ってしまいました。 無事帰ってきたのでいいんですが・ ・ ・ 

ワタシは英会話の日でした。帽子かぶって自転車で行くか、日傘をさして歩いて行くか、迷いましたが(笑) 結局自転車で。

D先生の代理で、イギリス出身の若くてハンサムな先生でした。おば様たちのテンションはいつもより高く口数も多かったようです。

明太子やチャンポンは苦手であんこは好き。??と思いましたが、イギリスでは食後のデザートを食べたい為に食事をおさえる程だそうです。

彼の英語はクリアで聞き取りやすいですが、アメリカ英語とは少し違うようで、理解できないところもありました。(発音のせいではない?・・かも)

でも楽しい1時間でした。来週はD先生のカナダのみやげ話が聞けそうです。

P1020583_3    

どうやら、暑かった1日も終わりそう。

明日はもう少ししのぎやすくなりますように・ ・ ・ 

今日の英語

Let's have dessert !

(デザート食べよう)

|

« ひとやすみ・・・ | トップページ | 今日はどこにも行かないで・・ »

コメント

ぐ~様
暑い中お仕事大変ですね。
気象予報士さんが天気図を見て、北海道上空にある高気圧を指し、「これが秋です!」って言ってました。
素人にはわかりませんが、確実に秋は近づいているのでしょうね。

投稿: Happy ばあば | 2007年8月18日 (土) 08時50分

真っ赤なハイビスカスきれいです。
前日の花たちも、春を思わせてくれました。
来年が楽しみですよね。
この暑さはどこまで行くのでしょう。
峠は越えたらしいですが、来年が怖い。
来年の話ばかりで、鬼が笑う?

投稿: ぐ~ | 2007年8月17日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとやすみ・・・ | トップページ | 今日はどこにも行かないで・・ »