« 事故はもうたくさん | トップページ | あ~ぁ~ 栄冠は君に輝く♪ »

2007年8月21日 (火)

晴れのち雨のち暑!

P1020603_3

日の出前の東の空。

今日は以前受けた大腸ガン検診の結果を聞きに、近くの医院に行きました。

やっぱり午前中は患者が多い。

しばらく待たなくてはいけないので、外に出てみると、玄関前にかわいい花がありました。

P1020607_2 P1020608_2

結果は異常なしということで、ひと安心しました。

医院を出ようとすると雨! 小降りになるのを待って急いで帰りました。

帰りみち八百屋さんにより、博多ベリーAを買って帰りました。P1020612

かなりの重さですが、なんと2個で300円 (^0^)V

午後おやつにぶどうを食べてる頃、またまた雨。かなり雨足が強いです。2~3時間は降ったでしょうか。

あわてて窓を閉めましたが、ひさしぶりの雨音は心地よかったです。

でもやんだあとは・ ・ 暑~い!

さっきの花が気になったので調べてみると、瑠璃茉莉(るりまつり)というらしい。

これが瑠璃色なんですね・ ・ もっと濃い色だと思っていました。

涼しげで可憐な花ですね。

きょうの英語

I'll look into it.   (ちょっと調べてみますネ)

|

« 事故はもうたくさん | トップページ | あ~ぁ~ 栄冠は君に輝く♪ »

コメント

ネモフィラブルー様
ルリマツリを調べたとき、良く似た花はネモフィラです。って書いてありましたよ。
思わず”あら~!”って叫んでました(笑)
これからは、ひと雨ごとに涼しくなってくれればいいですね。

投稿: Happy ばあば | 2007年8月22日 (水) 13時38分

異常無しで、よかったですね。
行かねばと思いつつ、検診はついつい足が遠のきます。
こちらのルリマツリは、地植えしてあるんですね。
さすが、九州です。冬に枯らすことが多いので、鉢植えにしています。うらやましい。
ぶどう、安くて、新鮮で、おいしそうです。
きょうもカンカン照りで、少しでも雨が降ったのはうれしいですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年8月22日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故はもうたくさん | トップページ | あ~ぁ~ 栄冠は君に輝く♪ »