« 何がワースト1なの?? | トップページ | ホントに夏休み?? »

2007年7月15日 (日)

台風は去ったけど・・・

昨日は大型台風が接近中とやらで、警戒しながらも早めに買い物をすませ、家でじっとしていたのに、ニュースに出るのは鹿児島、宮崎ばかり。昼にはくるかも夕方には・・と思ってるうちに影をひそめてしまいました。

もともと風台風みたいで、雨はそれ以前の梅雨前線によるもののほうがひどかったです。進行方向の西側に位置したからでしょうか。P1020354_1

大事な花もたくさん咲いていたので、一時室内に避難したんですけど・・

とにかくひと安心。

残念だったのは楽しみにしてた集まりが、前日に早々と中止になったこと。仕方ないですね。遠方から来られる方はご心配ですものね。

被害はあちこちでかなりでてるみたいですが、早く日本から去ってほしいです。

今朝早くには博多名物の山笠祭り追い山が雨の中おこなわれてました。彼らには雨なんか関係ないみたいですね。

今日は3連休の中日で、孫がひとりでお泊りにきました。両親は買い物や映画に行くらしいです。

P1020241 女の子なのでいっしょに食事の準備も手伝ってくれますし、テーブルのセッテイングもしてくれますし大助かりです。三人でおいしく夕飯いただきました。

いつも本を読んだり、絵を描いたりおとなしくしてますが、時々はこんないたずらをして帰ります。

「ハハ~! 助けてよ~」 byみ・かん

今日の英語

Trust me with the cooking.  (料理はまかせて)

|

« 何がワースト1なの?? | トップページ | ホントに夏休み?? »

コメント

けろりんさん
楽しいですけど、少々疲れますよ(笑)
中学生ともなると、忙しいですものね。
いっしょに遊んでくれるのも今のうちでしょう。
がんばりま~す。

投稿: Happy ばあば | 2007年7月16日 (月) 14時54分

Happyさんへ
お天気は大変ですけど、お孫さんと一緒で楽しい連休ですね!
うちの息子も中学生になり、近所の祖父母宅にもあまり行かなくなりました。
今日も楽しい一日になりますように☆

投稿: けろりん | 2007年7月16日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何がワースト1なの?? | トップページ | ホントに夏休み?? »