« ふ~ッ | トップページ | ベランダで輝いてます »

2007年7月 1日 (日)

かぼちゃは好き?

今日、近くに住む孫が一人で遊びに来てました。孫は7才。女の子なので手はかかりません。テーブルの上にひとつのかぼちゃ。好きだということで、オットットが(あ、うちの夫です) 「あげるよ。ママに料理してもらいなさい」と、やさしい言葉。実はオットットは、ちょっとかぼちゃが苦手なのです。

それにしても小ぶりできれいなかぼちゃだったので、ちょっと描いてからにして・・・とさっそく色鉛筆で描いてみました。出来上がったのを見た孫は、「きれいね」「ばあば、じょうずね」とおもいっきりほめてくれました。これだから、私は「Happy ばあば」なのです。

「私も描いてみたい。」というので、紙と色鉛筆をあげると、しばらく1人で花瓶にいれたポトスを描いてました。出来上がりをみて、びっくり! とても上手! (これホント) 思ったままたくさんほめてあげました。

人はほめられるってこと、とても大事ですよね。またがんばってみよう!という気になりますよね? 勉強になりました。

P1020306_3   食べてみたいなぁ   byみ・かん

   

   今日の英語

 Take  care  on  the  way  home.

 (気をつけて帰ってね)

|

« ふ~ッ | トップページ | ベランダで輝いてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふ~ッ | トップページ | ベランダで輝いてます »