« 久しぶりの雨だけど・・ | トップページ | 梅雨前線通過中 »

2007年7月 4日 (水)

これは本物?

P1020317_1  これは、作り物で~す。写真がヘタなのでよくわかりませんが、水滴までついてるんですよ。

もちろん本物をかざりたいんですが・・この花器は、竹で出来てます。竹をいただいたので、オットットにお願いしてつくってもらいました。竹はとても堅く私には手に負えません。(かよわいですからね??)希望通りカットしてもらい、穴をあけたり細工したりは自分でしました。カビが出やすいとのことで、水のいらない偽物になっちゃいました。紫陽花の花も、もうそろそろ見ごろは終わりそうですが、今年も何ヶ所かみてまわりました。

こんな感じです。

P1020216 これは、白糸の滝というところに咲いてた紫陽花

みつばちがとまってたので、おそるおそるシャッターをきりました。 

P1020203

これも白糸の滝

P1020202

P1020248_2

これは、都府楼跡に咲いてた紫陽花。

まだまだ雨が足りない時期だったので、ちょっとかわいそうな感じでした。

 

今日の英語

I can't find the words. (言葉にできないわ)

|

« 久しぶりの雨だけど・・ | トップページ | 梅雨前線通過中 »

コメント

まどらさん、おはよう。
み・かんちゃんには何かと協力してもらうつもり(笑)
うまく写真がとれるよう腕をみがくわ!

投稿: Happy ばあば | 2007年7月 4日 (水) 10時21分

まどんこちゃん、見てくれてありがとう。
マイペースで書いていくわ。
もちろんまどんこちゃんたちの事も書かせてもらいますよ。
つれない管理人さんのも読ませてもらってまーす。

投稿: Happy ばあば | 2007年7月 4日 (水) 10時19分

竹の花器、よくできてるね。
こっそりみ・かんがのぞいているのがかわいいw
わたしは今年はあじさいを見ずじまいだから
写真で楽しませてもらうわ。

投稿: まどら | 2007年7月 4日 (水) 10時08分

おはようございます。ブログ開設おでめとう!
昨日からと思ったら、もう何日も前からがんばってるのね。
タイトルどおりの優しい時間の話をたくさん聞かせてね。
そして私たちも時々その楽しい時間を共有させてね~!!!

投稿: まどんこちゃん | 2007年7月 4日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雨だけど・・ | トップページ | 梅雨前線通過中 »